FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

発展的トライアル延期

みなさま、ユイちゃんにたくさんの温かいメッセージありがとうございました。

2019060515321398a.jpg

家族ができてわずか一ヶ月だったけれど、
最愛の家族に見送られて天に昇っていきました。



フィラリアはきっちり予防すれば防げる病気です。

都心部ではフィアリア陽性の犬は少なくなりましたが、
一昔前の飼い方をされている地方ではフィラリア陽性犬は今も多いです。

ユイちゃんが暮らしていた宮古島でもフィラリア陽性犬はとても多く、
宮古島から多数の保護犬を受け入れてきたわんLOVEでもフィラリア陽性犬はたくさんいました。

フィラリア陽性を承知で家族に迎えてくださり、
今も治療を続けながら陰性になるのを心待ちにされている里親さんもたくさんいらっしゃいます。


今まではわんLOVEのフィラリア治療は陰性になるまで毎月フィラリア予防薬を飲ませ続ける、
いわゆる、消極的治療でした。


でも、譲渡後すぐに急変したユイちゃんのことがあり、
リスクを伴うフィラリア陽性犬を家族に迎えてくださる里親さんの不安を考えた時、
譲渡までに少しでも早く陰性に近づけられるよう
今後は一歩進んだ積極的な治療を受けさせることにしました。



ユイちゃんと同じくフィラリア陽性のクローバーはトライアル予定でした。

20190605154747564.jpg


ユイちゃんのような悲しい出来事が二度と起きないよう、
私から希望者様にトライアルの延期を提案させていただきました。

これから始めるボルバキア治療は早ければ3ヶ月で効果が出ます。


すぐに陰性にはならなくても、効果があるとわかれば、
家族に迎えていただいた後も安心して治療を継続していただけます。


トライアルは少し先に延びましたが、
希望者様と連絡を取り合いながら迎えていただく日を待ちたいと思います。



里親募集中のチャコもフィラリア陽性なので、
一時募集を停止してクローバーと同じ治療を受けさせます。

20190605155231b5a.jpg



クローバーもチャコも治療の効果が出て、
すこーし先の将来、家族に愛され幸せに暮らしてくれていると信じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 保護犬猫の未来のために毎日一回ポチっと押してやって下さい




line.gif


【6月の予定】



20190531044540cd5.jpg



20190531044608d0f.jpg




line.gif



【Amazonほしいものリスト】

個人ボランティアで常に20~30頭の保護犬を抱えています。
どうぞ温かいご支援で活動を支えてください。


ほしい物リスト

line.gif



【わんLOVE web shop】

売り上げはわんLOVEの保護犬がゴールするまでの必要経費として使用させていただきます。

bana




【わんLOVEワンコインサポーター】

一口500円~

bana



【わんLOVEワンコインサポーター毎月コース】


一口500円~(一度のお申し込みで毎月同額のご支援になります)

bana



【ワンコインサポートご支援報告】

いつもわんLOVEの活動を支えてくださりありがとうございますm(__)m

ワンコインサポートご支援報告

左サイドメニューの【ワンコインサポーター】の欄からいつでもご覧いただけます。


end.gif

犬用品・ハンドメイド品・日用品・雑貨など
わんLOVEではバザー用品のご支援も常時お願いしております。
バザーはわんLOVEの重要な活動資金になります。


お問い合わせはメールまたはコメント欄からお願いいたします。

厚かましいお願いばかりで恐縮ですがご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


メールはこちらから
229625.jpg

end.gif

FacebookのわんLOVEのページに移動します!

   ↓ ↓

bana

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 宮古島の犬たち

* Comment : (0) * Trackback : (0) *

コメント







管理者にだけ表示を許可