FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

がんばれ!ユイちゃん!!

ユイちゃん

体重7kgほどのテリア系雑種犬

昨年冬に宮古島から幸せを探しに大阪に来ました。

フィラリア陽性でした。

20190528140256f05.jpeg


我が家で4ケ月ほど過ごし
何度目かの譲渡会で良いご縁に恵まれ一か月ほど前に正式譲渡になりました。

留守番もほとんどなく、毎日散歩にもたくさん連れていってもらって、
これから長く幸せな時間が続くと思っていました。


ところが、一週間ほど前に急変しました。
毎日のように掛かりつけの病院へ連れていってくださっていましたが、状態は悪化するばかり。

このままでは助からないと思ったので、今朝私がご紹介した病院で受診し、緊急手術となりました。

今手術の真っ最中ですが、状況は大変厳しいです。

先生は連れてくるのが遅すぎたととても残念がっておられました。


フィラリア陽性の犬は昔は日本中にあふれかえっていました。

その頃は飼い主さんもフィラリアについての知識もなく、フィラリアに感染したら運が悪かったくらいの感覚でした。

そのため、年配の獣医さんなら手術の経験もあり、ユイちゃんのような症状が出た時の判断も早かっただろうと思います。

だけど、今は都心部ではフィラリア陽性犬は少なく、知識・経験の乏しい獣医さんも多いです。


ユイちゃんは心臓がすでに限界に近く、手術中に死亡する可能性も高いです。

でも、今は信じて待つしかありません。



譲渡会ではいつもおやつの前から離れない子でした。

20190528140400d19.jpg



ユイちゃんには何の罪もない。

フィラリア陽性になったのは元の飼い主さんの無知と放任のせい。

これから幸せな生活が約束されているんです。

なんとか助かってほしい。


がんばれ!がんばれ!

がんばれ!ユイちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 保護犬猫の未来のために毎日一回ポチっと押してやって下さい




line.gif


【6月の予定】

6月9日 譲渡会&チャリティーバザー at ハマグチ動物病院

6月23日 譲渡会&チャリティーバザー at みのおキューズモール

近々詳細アップします!


line.gif



【Amazonほしいものリスト】

個人ボランティアで常に20~30頭の保護犬を抱えています。
どうぞ温かいご支援で活動を支えてください。

※現在シート・フードの在庫がわずかです。

ほしい物リスト

line.gif



【わんLOVE web shop】

売り上げはわんLOVEの保護犬がゴールするまでの必要経費として使用させていただきます。

bana




【わんLOVEワンコインサポーター】

一口500円~

bana



【わんLOVEワンコインサポーター毎月コース】


一口500円~(一度のお申し込みで毎月同額のご支援になります)

bana



【ワンコインサポートご支援報告】

いつもわんLOVEの活動を支えてくださりありがとうございますm(__)m

ワンコインサポートご支援報告

左サイドメニューの【ワンコインサポーター】の欄からいつでもご覧いただけます。


end.gif

犬用品・ハンドメイド品・日用品・雑貨など
わんLOVEではバザー用品のご支援も常時お願いしております。
バザーはわんLOVEの重要な活動資金になります。


お問い合わせはメールまたはコメント欄からお願いいたします。

厚かましいお願いばかりで恐縮ですがご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


メールはこちらから
229625.jpg

end.gif

FacebookのわんLOVEのページに移動します!

   ↓ ↓

bana

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 宮古島の犬たち

* Comment : (0) * Trackback : (0) *

コメント







管理者にだけ表示を許可