FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

春が来る前に

春が来る前に

   仮名 : テディ犬種 : ヨークシャテリア性別 : オス年齢 : 推定12歳前後保護したのは昨年11月迷子犬で警察署に収容されていましたが、飼い主さんのお迎えがないまま収容期限が切れ、保健所に移送される前に保護することにしました。申し送りの情報として「収容中に咳をするようになった」と聞きました。あぁ…医療費が掛かる犬かもしれない…今の自分の経済状態ではしんどいなぁ。そう思ったけれど、年齢や健康状態...

... 続きを読む

* Category : 保護犬「テディ」

Comment-open▼ * Comment : (11) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 和田峰子
春は、来ないのかも
しれないけど
明日は
くる
みんなに、、、
そう思います。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 名古屋のトントン&てんてん母さん
犬生の最後の最後だったけれど
レモピ家で看取ってもらえたテディ。
幸せだったと思いますよ。

父を介護し、先日看取って実感しました。
いろいろあっても最後が大事。
人間だってワンコだって。と。

* by あれまま
それでも最後に人間の愛情に触れて
暖かいお家で逝ったことはテディにとって
幸せだったと思います。

* by まぶしーはは
肝っ玉母さんのような温かいレモピさんのお家で最後の日々を暮らせて幸せな気持ちで旅立ったんだと思います。
きっと苦しむ事もなく寝てる内に天使になったんでしょう、深夜確認したのと同じ寝姿だったんですものね。

レモピさんには辛い出来事でしたけど、テディちゃんはきっとレモピさんに感謝してると思います。

春はきっと来ます、みんなに平等に(*^_^*)

* by りく母
春が来るように、貴方のまわりから春風が吹くように努力してみます 待っててね って吹かへんかったらランチで許してv-355

* by 三色ダンゴ
昨年母の介護を・・と思って退職。その半月後の母の死。あっけないものでした。その後、なかなか仕事も決まらず約一年。

合同墓地に眠る
望、ピッコロ、とくさん、金太郎、バルーン、エス、そしてテディ。
みんなで春に近づくようにレモピさんの背中を押してくれているように思います。

私も4月からようやくパートですが仕事が決まりました。
レモピさんにも春が訪れますように!!




悲しいですね * by ビビパパ
きっとパピーの時や若くて健康な時には可愛いがられたと思います。
生き物の命や、飼育する事をどう考えてるか、人間のエゴって悲しいですね。前の飼主の放棄理由は察しがつきますが…

テディちゃんは、レモピさんに感謝して旅立ち、私達はレモビさんのされた事に敬意を表します。

* by 春桜
はじめまして。
心に痛みを感じました。
元の飼い主さんに怒りを感じました。
目の前で肌で感じて接しているレモピさんは、とってもお辛い気持ちだろうと思います。
だけどね、レモピさんと出会ったワンコ達は、とってもとっても
幸せだよ。たとえ最後の時がきたとしても、レモピさんのあふれるほどのあたたかい愛情にふれることができて、そばにいてくれて、
幸せなんだと思います。
レモピさん、たくさん泣いていいんだよ。
ゆっくりゆっくりね。

Comment-close▲

春に向かって

春に向かって

   2~3日前はもうすっかり春と感じられる陽気やったのに昨日から真冬に逆戻りですね^_^;それでも全国で桜の開花宣言も聞こえ始め、この寒気が過ぎればいよいよ春爛漫となるのでしょうか^^なんやかんやあって冬籠りしていましたが、保護犬+みぃみぃちゃん(わ、忘れてないよ~^_^;)にも本当の春を見つけてやらんとね。とは思うものの…貧乏暇なしの言葉通り、今は仕事仕事に追われる毎日でなかなか家族探しに力を入れてやれ...

... 続きを読む

* Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (1) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲