FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

お庭デビュー

お庭デビュー

   先日きょろりんを連れてとあるお宅へ    爪が伸びていたので切ってもらうのが目的の一つでした。無事に爪切りを終えた後、逃走の恐れがあるためまだ散歩に出られないきょろりんが久しぶりに外へ出ました^^このお宅は犬を飼うための対策がバッチリなので、お庭も脱走の心配がなく、リードを付けて歩く練習をさせてもらいました。まだまだパニクってリードを噛んだり首輪を外そうと必死になったりもしてたけど、お庭散策に...

... 続きを読む

* Category : 保護犬「きょろりん」

Comment-open▼ * Comment : (1) * Trackback : (0) *

芝生は気持ちいいよ * by ももやん
きょろりん 芝生は楽しいでしょう
お外の空気はめちゃ気持ちいいでしょうv-341

写真でもうれしそうにしてるじゃない!!

あせらない あきらめない で 
じっくり慣れましょうね
でも いいご縁は 早くみつけなきゃ~~v-441

Comment-close▲

かたつむり

かたつむり

   昨日のこと農協で買ったなすびを素揚げしてそうめんに添えてお昼にしました。去年の9月は異常気象で今頃でも毎日猛暑が続いていましたが、今年は早くも秋の訪れを感じさせますね^^そうめんも昨日で今年最終になりそうな感じです。来週から日曜のお昼はパスタか焼きそばかなぁ~話はなすびに戻ります。なすびの空き袋を捨てようとした時、袋の中の小さな塊を見つけました。よくよく見ると、その塊は直径1センチほどの小さな...

... 続きを読む

* Category : 保護犬「きょろりん」

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

* by まぶしーはは
お久しぶりです。
今年も残暑が厳しいとの予報でしたが、残暑はどこへ~?って毎日ですね、それでもこちらは今日はちょっと暑いです。

きょろりんちゃん、どんな扱いを受けていたのでしょう。
4~5ヶ月でうちに迎えたメープルも抱っこが嫌いです。
後ろ足で立って前足をかけて来るので抱上げると魂がどこかに行っちゃいます。
倒産したブリーダーからレスキューされたのは3~4ケ月の頃だと思います。
それでも里親会で会った時にはケージの奥で固まって震えてました。
うちに来て9ヶ月が過ぎいつもへらへら笑ってるお腹見せ放題の子になりましたが人間に抱上げられるのが苦手です。
思いっきり抱きしめたいのにまだ抱きしめた事無いんですよ。
思いっきり抱きしめられる日が早く来るといいなぁ。

きょろりんちゃんも温かいお家に迎えられて、笑顔いっぱいの毎日を過ごせる日が一日も早く来ますように。

☆まぶしーははさんへ * by レモピ
ほんとにご無沙汰です~

メープルちゃんが家族になってもう9か月!
早いですねぇ。
シフォンちゃんが意外にも(失礼^^;)優しいお姉ちゃんでちょっとびっくりです(^^)

メープルちゃんやきょろりんに必要なのは
大きな愛情で包み込んでくれる家族ですよねぇ。
きょろりんにも早く一緒に前進してくれる家族ができればと願っています^^

Comment-close▲

家族

家族

  昨日神奈川の愛護センターで収容犬の10歳のMダックスに噛まれて激怒した従業員が鉄の棒で噛んだ犬を殴り殺すという痛ましい事件が起きましたね。殴り殺した従業員はもちろん言語道断の大馬鹿野郎ですが、もっと悪いのは捨てた飼い主!記事によると「犬の病気が理由の持ち込み」となってました。ハァ!?犬が病気になったからセンターに捨てに来るってどういうこと!?捨てた飼い主に天罰下れ!と本気で思った事件でした…犬を...

... 続きを読む

* Category : 保護犬「ブリ佐衛門」

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

お久しぶりです♪ * by mie
久しぶりにコメントします。お元気ですか?
ダックスのニュースは私も心が痛かったです。
今回のフレブルちゃんの件も含め、動物は汚くなったり病気になったりしたら価値がなくなるのでしょうか・・・。耳ダニの件は、そこまでなるまでケアしなかったのは元の飼い主さんのせいなのに、理不尽です。いっつもコメントばっかで保護をしていない私ですが、大変な思いをしていろんな動物を助けてくださり、ありがとうございます。

☆mieさんへ * by レモピ
お久しぶりです(^^)/コメントありがとう♪
お元気でしたか~?

> ダックスのニュースは私も心が痛かったです。

腹立たしく悲しいニュースでしたよねぇ。
捨てる人がいなければ、起きないことなのにね。


Comment-close▲

おこめちゃん

おこめちゃん

M家の『おこめ』ちゃん。保護時代の仮名はブリ左衛門うちのダーリンが名付け親です^^理由は短頭犬種らしく、よく「ブリブリ~ぶひぶひ~」言ってたから。まんまやん^^;フレブルらしいご陽気な子で、愛嬌たっぷり(^^)2012年の4月に保護し、すぐに良いご縁があって翌月に卒業していきました。トライアルの日の様子ですブリ左衛門の部屋匂い付けの真っ最中(^^)お見合いで会ったことを覚えていたのか、物怖じすることなく、へそ...

... 続きを読む

* Category : 保護犬「ブリ佐衛門」

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *