FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

ぼくらはみんな生きている

ぼくらはみんな生きている

   今日のタイトルを見てある曲が浮かんで来ませんか?ググってみたら曲名は「手のひらに太陽を」でした。なんでこの曲を思い出したかというと数日前のこと夜9時頃ランニングから帰ってきたダーリンが玄関開けるなり「オケラって知ってる~?」と聞いてきたから。「今駐車場にいてるから見てみ~」と言うのでカメラを手に取り出てみるとおぼろげにヤゴっぽい形かなとは思っていたけど、実際に見るのは初めてで、夜の9時に駐車場...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「S(エス)」

Comment-open▼ * Comment : (1) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

祭壇はフル稼働【エス編】

祭壇はフル稼働【エス編】

   先月のまるに続いてエスにもたくさんお花をいただきありがとうございます。「まきろんさん」よりもう数年前からフリマ用品のご支援をいただき、フリマにもちょくちょく足を運んでくださっています。ずーっと温かく応援してくださって、ありがとう!コギ友の「まぶしー母さん」よりマーブルちゃんとシフォンちゃん親娘。家族でお出掛けしては二匹並んで笑顔で写真を撮るのが恒例でした。マーブルちゃんは2年ほど前に「変性性...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「S(エス)」

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *

祭壇はフル稼働【まる編】

祭壇はフル稼働【まる編】

   先月、まるが亡くなった時にお花をたくさんいただいて違い棚の一つを空けて、急遽祭壇を作りました。いただいた色とりどりのお花でこんなに華やかでした。一週間ほど経って、そろそろ最初のお花も色あせてきた頃、「ひゅーごママ&けんけん母さん」からお花が届きました。ノエルのトライアルの時に里親のKさんからもお花をいただいたので、最初にいただいたお花でまだきれいなものを花瓶に移し変え、いただいた新しいお花と...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : うちのわんこたち

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *

【笑顔を見せて】

【笑顔を見せて】

   【笑顔を見せて】は4年半前に「まる&たく」の預かりブログとしてスタートしました。ブログのタイトルを何にしようかずいんぶん悩んで、捨てられた犬たちの無表情な顔や険しい瞳が素敵な笑顔になりますようにと願って付けた名前が【笑顔を見せて】です。エスを実際に見たことがある人はみんな「いつも笑顔のエス君」「きれいな瞳のエス君」と言ってくださいました。いつも穏やかな優しい笑顔のエスでしたが、保護してすぐは...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「S(エス)」

Comment-open▼ * Comment : (3) * Trackback : (0) *

* by 高槻のKです
エスくん、残念でしたね・・・・・
でも、優しく暖かく皆さんに見送られたエスくん、本当に幸せだったんやね~と、写真の笑顔を拝見して感じました。

皆様、お疲れ様でした。
そして、いつもいつも、ワンちゃんたちの笑顔を、ありがとうございます。


* by ひでちゃん
【笑顔を見せて】
レモピさんはじめ ボランティアさんの愛情を受けて みんな良い笑顔で新たな1歩踏み出せた子達は 本当に良かったって思います。
我が家の武蔵も 最初うちに来た時に比べたら いい顔になったって 皆さんに言われます。
わんこだって 幸せなら表情に出るんですよね。
エス君 凄くいい顔してるよ。
短かったけど幸せたったって物語ってますね。
そんな笑顔たくさん見せてくださる わんLOVEのみなさん
これからもお体には気をつけて 【笑顔】沢山見せてください。
応援しています。

* by 京都のY
奇跡を祈ってましたが、エスくん本当に残念でした。
JOYと縁あって同じ日にセンターからレモピさんに保護されたエスくん。
エスくんにも幸せを掴んで欲しかった。
彼も無念だったでしょうが、きっと犬生最後の数カ月は皆から愛されてとても幸せな時間だったことでしょう。

エスくんおつかれさま。安らかに。


Comment-close▲

明るい葬儀

明るい葬儀

   ※エスの亡骸が写っていますので、苦手な方はご遠慮ください。エスの葬儀には仮母・りく母とご友人、ひゅーごママさん、マルコパパさん、やん坊おかん、ペコママさんが参列してくださいました。私を含め総勢7名住職さんも「この子は幸せな子やねぇ」と仰ってました(^^)仕事を早退して帰ってから慌しく用意したので、スーパーでもらったダンボールが棺厳かな雰囲気のカケラもなく、チープ感が漂いまくりやけど、箱の中には愛...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「S(エス)」

Comment-open▼ * Comment : (11) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ひゅーごママ
昨日はお疲れさまでした、

ほんとパラダイス感てんこ盛りの慈愛院でしたね、お葬式なのについ頬がゆるんでしまいました(^_^;)、エスちゃんも楽しく虹の橋を渡れたでしょうね

まだゴールを向かえていない子達のこと
、きっと天国から応援してくれることでしょう(*^^*)

やっと病気からも解放されたんですもんね、エスくん安らかにね♪






* by りく母
昨日はお疲れ様でした
お寺のインパクトにやられて(事前にこんこんと聞いていたんですが)思わず頬が緩む事多々でした  エスも首かしげて笑ってくれてたと思います 全く部外者のカレが、平日のこの時間に飼い主でない方々がたくさん集まってらしたことに感心していました レモさんみなさんお疲れ様 エス君またね!

* by マルコパパ
昨日は参加させていただいて、エス君の安らかなお顔に最初は
泣き虫親父たまりませんでしたが、皆さんがいらしてまた住職
の強烈なキャラに圧倒され口元が不謹慎にも緩んでしまい摩訶不思議な葬儀を体験させていただきました。
それに遅刻苦手な私(待つのは平気)は30分前に着き中に
とうされまっていると18匹の保護猫ちゃんのうち半分くらいが
私にすりすり挨拶にき貴重な体験させていただきました。

本心はこんな目にあわせた以前の飼い主を呪い、、、してやりたい思いですが、いずれ虹の橋のたもとで会えたときあの時のおっちゃんやと覚えていてくれて再開できるのを楽しみにしていきたいと思います。


レモピさん、そして昨日お会いできた方々、またずっーと応援なさって下さってた方々エス君は皆さんに愛され最後は幸せに旅立ってくれたと思います。

* by ひでちゃん
レモピさん そして参列された方々
ご苦労様でした。
エス君 最期は幸せだったね。

何度も言います。
ワンコたちは 飼い主を選べません。
自分の犬生を その人に委ねるのです。
病気にしないために できる限りのことをしてほしいし
できないのなら 飼わないでほしい。
責任…命を守る責任を持って欲しい…

私も遠く東北から手を合わせています。
エス君 お疲れ様!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by takeko
住職さんが「幸せな子やね」って太鼓判を押して
くれはったんですね。
なんか、、、とても嬉しいですね!

キラキラのSmileが似合うエスくん、これからも
たまに思い出して笑わせてもらうね!

レモピさん、参列された皆さん、お疲れ様でした。

* by ぺこママ
  昨日はお疲れ様でした~
 
  箱をあけ、エスくんを見たときは悲しくて、やりきれなくて本当につらくて。
 亡くなって間もないペコの事も思い出されて・・・。

 私自身、レモピ学園っ子を迎え入れたわけでもなく、フリマのお手伝いもまだしていない、
 にもかかわらず、エスくんと最後のお別れをさせて頂き、本当にレモピさん、ありがとうございました!!

 我が子「ペコ」の死をどうしても受け入れられなくて、ただただ、もがいて病んだ内容を、
 ぶつけるかのように送ったメールがこんなご縁になるとは・・・本当に感謝です。

 エスくんは、なんとしても幸せつかんでほしい!そう願わせる不思議な力を持ったコでした。
  あの澄んだ瞳、一度見た人は忘れられないのではないでしょうか。

 葬儀のあと、保護活動のお話聞けたり、列席された皆さんのワン達に対するお気持ちなど
 聞けて私にとってとても有意義な時間過ごせました。これもエスくんとレモピさんのおかげ。

 確かに最後は笑顔で解散できたのは、突っ込み所満載の住職さんもいたからかな。
 お経を聞いて吹き出しそうになるなんて子供のころ以来でした。
 
 レモピさん、少しは体とこころ、休めてくださいね。


 エスく~ん!  私、心が折れそうになったら君の澄み切った瞳、おもいだすよ~ありがとね。


* by マルコパパ
レモピさん、私の素敵な会津のお友達(ひでちゃん)が
キャバリアブログ(WANHAND)に書いてくれたので
もしよろしければ見てくださいね!

忘れられないと思うエスの瞳 * by ちょろママ
 エスちゃんが逝ってしまった記事を見たとき
暫く言葉がでませんでした。

 何度かフリマへ出かけたときに
いろんなワンコ達にお会いしたけれど
 エスちゃんに初めて会ったとき
思わず可愛いって 言ってしまったっけ。

その瞳に吸い込まれそうな気がしたよ。

 レモピさんに出会うまで辛くて
哀しい目に会ってて
 レモピさんに保護されてからも
なんで何の罪もないこの子が
こんなに苦しまなければならないのか?
って思うくらい病と闘ってたエスちゃん。

でも、最後は優しい方々に
送られて 虹の橋を
渡って行ったんだと思います。

レモピさん、どっと疲れが
出てくるかもしれませんが
お身体、休めてくださいね。

Comment-close▲