FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

ビビりバビデブー!

ビビりバビデブー!

   保健所によっては全頭処分ではなく、審査をして合格すれば譲渡対象になって再び生きるチャンスを与えられる場合もあります。小型犬や純血のブランド犬は譲渡になることも多いけれど、残念ながら中型以上の雑種は処分対象になる可能性が高いです。理由は単純に「譲渡希望者が少ないから」私も保護場所の問題や譲渡の難しさから、なかなか雑種を保護してやることができません。それでも、最近は「中型サイズもOK」の預かりさ...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「メープル・旺次郎」

Comment-open▼ * Comment : (5) * Trackback : (0) *

ありがとうございます * by まきこ@大阪
雑種でも、どんな犬さんも本当にかわいいと感じます。保護して下さってありがとうございます。いいご縁がありますように祈っています。

* by とろろ
あら可愛いお二人さん。
男の子なんてこれまた♡模様。
どちらも性質が良さそう^^
きっとすばらしい家庭犬になるのしょうね!

友人が雑種オンリーで保護してますが、
昔よりは雑種の譲渡がラクになった気がします。
純血種の強い特性(問題にもなりえる)が薄れ従順な子が多いと
知っている方が選ぶ印象です。

みんな頑張れ!



* by まぶしーはは
うちの近所にも雑種がいいって方がいますよ。
ワンコは種類に限らず可愛いですけどね^m^

仮母さん達は大変かと思いますが、ビビリちゃんも可愛いです。
うちにもビビリが一匹いるのでその可愛さは良くわかります(*^^)v

優しいご家族と早く巡り合えますように。

* by Sette
現実逃避超かわいい(笑)額のハートマークも上目遣いも。女の子の方も目がキラキラしてますね。
新しいご家族と早く会えるといいですね♪♪♪

雑種がイチバン * by ももやん
私の友人も『中型の雑種がイチバン飼いたいのに、刹処分されるのはこういう犬や!』言うてました。 さすがレモピさん(*^_^*)

現実逃避の姿を見ると、ぎゅ~~~って抱いてあげたくなりますね。

仮母さんのところでスクスク元気になって、きっといいご家族に巡り合えますよv-351v-351 

Comment-close▲

【幸せのバトン】らぶお【第一走者】

【幸せのバトン】らぶお【第一走者】

   今日のタイトルはmisaさんのブログ記事からいただきました。「aplumricot」 より 『ボクの事』浬・LOVE-O(らぶお)・イブは3頭まとめて飼育放棄され、飼い主自ら処分施設に持ち込みました。その後、縁あって我が家で3頭を保護しましたが、浬はmisa家、らぶおは空組家、そしてイブは我が家とそれぞれバラバラでゴールを目指すことになりました。3頭を保護した2ヶ月前はたて続けに新入生がやってきて、それ以前の...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「らぶお」

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0) *

* by  びっくりしました
付近住民ですが、とてもびっくりしています。こんな平和そうにblogを書かれていますが、周囲の家に悪臭がとてもきています。住宅密集地域で犬を二桁単位で飼うことはとても異常です。いい加減にしてください。

* by 近所の者です
blogを書かれていると知り驚きました。
ご近所迷惑にならないように鳴き声には 気を使ってるそうですが はっきり言ってうるさいです。
そして Aさんの怒る声もうるさいです。
自分の愛犬がうるさいのに 犬を増やしている気持ちが理解できません。
室内飼いであっても外まで異臭が漏れています。
あの狭くて日もあたらない1階に犬達を閉じ込めているんですね。
保護活動は素晴らしいことですが 保護して命を助ければ あとは少しくらい環境が悪くてもいいのでしょうね。
どんなにAさんが頑張っていても 環境上 虐待にしか思えません。
一軒一軒がお庭もあり 塀や門扉がある住宅環境ならまだしも隣同士がくっつきあった密集地域であることをお考えください。
できること&できないこと していいこと&してはいけないこと 人それぞれだと思いませんか?
blogを見るとたくさんの人々に応援協力されているようですが Aさん宅に来られた人はどれくらいいるのでしょうか?
環境上 何も思わない人達ばかりなのでしょうか?
昨年 保健所にも通報されていますが 改善されないようであれば 今年も地域住民として通報させてもらいます。

直接話し合ってください * by ももやん
久しぶりに見て びっくりしました。
レモピさん 大変ご苦労されてるのに、近隣対策が不十分だったんでしょうか?私達としては残念ですが。

ウチもかつて、80才過ぎた母のところで玄関のチャイムや来客にワンワンうるさいと言われたことがありますが、そのかたは直接来られました。今では向こうからあいさつされたりするそうです。
顔を見て話すとお互いの気持ちが判りますし、書いてるだけでは一方通行です。いきなり保険所に通報というのではなく、まず直接話してください。

公平な第三者も交えるといいと思いますが。
刹処分されるワンコを助けてあげたい活動を、仲良く、気持ちよく、かえって虐待だなどと思われないように解決出来ることを望みます。

「近所の者です」さんが言われる通り「できること&できないこと していいこと&してはいけないこと 人それぞれ」ですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

「いつでも里親募集中」浬(かいり)編

「いつでも里親募集中」浬(かいり)編

   私はもともと、保護してから一ヶ月くらい観察してから募集を始めるようにしています。犬の性格もできるだけ把握したいし、トイレの習慣や吠え、散歩の様子などを見て、「この子やったらどんな家庭が向いてるかなぁ。」と考える時間が欲しいんです。さっさと判断して、ちょっとでも早く募集を始めてやったらいいんでしょうけど、慎重と言うかのろまと言うか…。その上、保護頭数もめちゃ多くなって、最近は募集開始時期も遅れ...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「浬(かいり)」

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *

ボクは『とうた』

ボクは『とうた』

   とうた漢字で書くと『桃太』元の名を『桃太郎』と言います。桃太郎は昨年末からトライアルに入っていましたが、順調にトライアルを終えて、正式にT家の家族に迎えていただきました。Tさんと桃太郎の出会いは昨年12月の譲渡会でした。以前からブログで気になっていた桃太郎に会いに来て下さいました。(はなママさんがフリマ用に編んでくれたセーターを着せてもらってます(^^))それからしばらくしてトライアルが始まりまし...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「桃太郎・金太郎」

Comment-open▼ * Comment : (11) * Trackback : (0) *

* by momoママ
桃ちゃん、おめでとう!
もう、びっくりです。
嬉しい嬉しいお知らせです。
次は、歩ちゃんに家族が出きるといいなぁ。

おめでとー(*'▽'*)♪ * by みなみん
桃ちゃん
おめでとう…(#^.^#)

レモピさん
大輔母さん
おめでとうございます(*'▽'*)♪

ホントに良かった…゚(゚´Д`゚)゚
嬉しくて嬉しくて
涙…
です…

Tさん、
桃ちゃんをよろしくお願いいたします(*'▽'*)

* by りあるママ

桃ちゃん 
素敵なご家族と出会えて本当に良かったね。

これからも幸せいっぱい楽しさいっぱい
元気いっぱいの桃ちゃんでいてください。

レモピさん 大輔母さん 
本当に有難うございました。

* by トミ
最初の2行で「キャーーー(´∀`)!!」ってなりました。
そのあとはなみだです(:;)

よかったね、桃ちゃん!
仮母さん、乳母さんおつかれさまです。
桃ちゃんの立派なおっさ…お兄さん笑顔が、答えじゃないでしょうか(*^-^*)

* by ミルハルママ
わぁ~~桃ちゃん幸せさんになったんですね!!
嬉しい嬉しい幸せ報告です。

譲渡会の時も可愛かったものねv-344

レモピさん、大輔母さん、本当に有難うございました。
金ちゃんの分もいっぱいいっぱい幸せになってね~




* by はなママ
桃ちゃん、おめでとう!譲渡会に来てくださった方の所に行けたのですね!
ころころ子犬の時から見てるから(写真だけど)会ったときは大きくなっててびっくりしたけど、レモピさんの大事な息子でしたもんね。
これからは本当のお母さんに思いっきり甘えて子犬らしく生活していって!
レモピさん、大輔母さん、ご苦労様でした。

* by ココママ
桃太郎=とうた君。

卒業おめでとうごいます。
あんなに小さかった子が、立派に成長し、卒業を迎えられたのは、レモピさんの頑張りと、救いの手を差し伸べて下さった、大輪母さんの愛情でしょうね。
ワンコが、痛みと苦痛の狭間に居る時。人も苦しみますものね、、。レモピさんの道は、いつも全力ですね。(メゲソウになっても、踏ん張って、、。踏ん張って。)幸せが繋がった桃太郎。生きてこそ掴んだ幸せですね。本当に、おめでとう。


レモピさんがフリマで、大きくなってはいるけど、子犬の桃太郎を抱っこしている姿が、、。目に焼きついています。
大変な時期を乗り越えた、桃太郎を大切に愛しそうに、、、。
そんな風に見えました。

レモピさん。繋がった、家族と共に、とうた君は幸せな道を一歩づつ、これから歩いて行くんでしょうね。

とうた君。おめでとう。幸せになってね。

レモピさん。お疲れ様でした。
大輪母さまの行動力に感謝です。
お疲れ様でした。

* by べーママ
桃ちゃん、おめでと~^^
レモピさん、大輔母さんたちが頑張ってくださったおかげで、桃ちゃん幸せをつかみましたね。バンザ~イ!

桃ちゃん、耳もピンとたって、りっぱな「お兄ちゃん」になりましたね。金太郎くんの分まで幸せに!


* by あんぱん
桃ちゃん、おめでとう!
凄く嬉しいです。小さい身体で頑張ってた姿。それがあんなに立派になって。
面影はちゃんと残ってますね。

本当にお疲れ様でした。
桃ちゃんのバトンしっかり渡せましたね。
金ちゃんの分もしっかり幸せになってもらいたいです。

* by Jitsu
桃太の母ちゃんになりました、Tです。

記事を読ませていただき、
これまでの経緯をブログでも拝見していましたが
さらにさらに桃太が今目の前に居てくれるのは
たくさんの人に愛され、心配され、お世話をしてもらって、
そして本人もとっても頑張った奇跡の結果なのだなぁと思います。

桃太はまだ耳の毛が生えそろっていませんが、
元気に過ごしています。
まだ抱っこはへたくそです…(笑)

これからも健やかに、一緒に機嫌良く暮らして行きたいと思ってます。

私が桃太に会えたのも、レモピさん、大輔母さんやたくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

Comment-close▲

【ぼくもがんばった】イース編【過去完了形】

【ぼくもがんばった】イース編【過去完了形】

   お次は先週土曜日からトライアルに入っていたイースです。イースを保護した時、我が家はすでに満杯状態で、うちと同じくコーギー飼いで「コーギーは積極的に預かりたい」と常々口にしていたmisa家に直行で預かってもらいました。なので、私はイースと数えるほどしか会ってないんです。にもかかわらず、イースはとても人懐こい子で、私と会った時もいつも嬉しそうな瞳でまっすぐに見つめてスリスリと甘えに来てくれました。私...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「イース」

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

* by まぶしーはは
幸せ報告続々ですね(*^_^*)

私もSさんが羨ましい・・・(^_-)


次回の幸せ報告も楽しみにしてま~す!

* by りあるママ
こんにちは~ りあるママです。

幸せ報告を沢山聞けて
私まで幸せな気持ちになります♪

毎日、寒いですので体調に気をつけてくださいね。
次の幸せ報告を楽しみにしております。

Comment-close▲