FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

タンタンの優雅な生活

タンタンの優雅な生活

   あまりにも性格が良かったために保健所行きを免れた超ラッキーな犬・タンタンさらにラッキーなことにPまま家でゴールを待つことになりました。我が家では6畳の保護犬部屋での集団生活。時には窒息寸前のおしくらまんじゅう状態です(-_-;)タンタンの保護を決めた時も我が家は満杯状態だったので去勢手術後すぐにPまま家に移動しました。タンタンのために用意されていたのは羨ましいほどの広さの個室希輝ちゃんも別室の広い...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「タンタン」

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

* by ノルウェー在住ジジ
Pママさんの手料理、思い出しただけでよだれが出てきます。
キキちゃん、イスと同化してますね(笑)

レモピさんやPママさん、うーちゃんさんのような方のおかげでたくさんのワンコが幸せをつかむことができます。
本当にありがとうございます。


☆ジジママさん * by レモピ
> Pママさんの手料理、思い出しただけでよだれが出てきます。

よけいなお世話かけへんようにと
お昼時間ずらして行ったんやけど、
けっきょくごちそうになってしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

> キキちゃん、イスと同化してますね(笑)

ほんと、イスの重しのようになってました。

写真は撮られなかったけど、希輝ちゃん元気そうでした。
でも写真を撮るために庭に連れ出したのがお気に召さなかったのか
すぐにドアをカリカリして「家に入る~」っと主張されておりましたわ(^_^;)

Comment-close▲

「いつでも里親募集中」ミント編

「いつでも里親募集中」ミント編

   本日は満を持してのジャスミントの「いつ里」掲載の日です。先ほどジャスミンの記事もアップしましたので、ぜひこちら ↓ もご覧下さい。「いつでも里親募集中」ジャスミン編◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆これより ↓ ミントの記事になります。ミントもジャスミンも容姿も性格もとても可愛い良い子たちですが、ジャスミンに比べてミントはまだまだ落ち着きがありません。歯を見ると1歳くらいだと思いますが、顔も童顔...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ジャスミント」

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まぶしーはは
ジャスミンちゃん、二人とも可愛いv-10

私も手を上げたいくらいです。

二人とも、どんなお家に行くんでしょうね。

今度は優しいいパパとママと幸せに暮らしてもらいたいです。

☆鍵コメ様 * by レモピ
こんにちは!

お気遣いありがとうございます。
長くお待たせしているので一度メールをしようと思いながらまだできていません。

ご承知のように「いつ里」で大々的に募集を始めて今日で6日目です。
週末しかNET環境にない人たちも多いので、明日まで待って
最終的に候補者さんを決めさせていただこうと思っています。

ご応募がたくさんあった時は、一家族様に決めるまでに胃が痛くなるほど悩みますし、
お断りする時も申し訳なさでいっぱいです。

募集締め切りまでは先入観を持たないように細かな内容は見ないようにしています。
どんな結果になるのか私にもまだわかりません。

ドキドキしながらお待ち下さっていると思いますが、
もう少しだけ時間を下さいね。

☆鍵コメ様 * by レモピ
お久しぶりです。

暑い夏は引き籠るに限りますよ。
もう少し涼しくなったら
また懐かしい顔ぶれにも会いに来て下さいね(^^)v

☆まぶしーははさん * by レモピ
> ジャスミンちゃん、二人とも可愛いv-10
> 私も手を上げたいくらいです。

うーちゃんも家に来るたびに真剣に「このまま連れて帰る~」って言ってます^m^

> 今度は優しいいパパとママと幸せに暮らしてもらいたいです。

まだ若いので、きっとすぐに新しい家に順応してくれると思います。
どんなご家族と繋がっているのか私にもまだわからないので、あと1日悩みまくります!

Comment-close▲

「いつでも里親募集中」ジャスミン編

「いつでも里親募集中」ジャスミン編

   募集開始を待ちわびていらしたみなさん、お待たせいたしました!いよいよジャスミントの家族探しの時が来ました。ジャスミントについては何も言うことはありません。ただ、これからずっとずっと幸せにと願うだけです。では、早速ジャスミンから参ります。http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62624.html□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■【場所】大阪【仮名】ジャスミン【犬種】トイプードル【性別】メス【年齢】2歳...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ジャスミント」

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *

「いつでも里親募集中」りぼん編

「いつでも里親募集中」りぼん編

   6月初旬に保護してから、医療行為をすべて済ませて募集を開始したのが6月下旬のことでした。2歳と若く顔も可愛くとても人懐こいので、スピード卒業するパターンと思っていましたが、募集を始めてすぐにてんかんの発作が起きました。てんかんの症状としては軽いほうでしたが、てんかんは原因がわからないことも多く、薬の種類や量が決まるまでに少し時間も掛かることから募集を一時ストップして経過を観察することにしました...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「りぼん」

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *

へんな国ニッポン

へんな国ニッポン

    最近は特に日本ってへんな国って思います。ペット産業は不況知らずと言われているにもかかわらず、あちこちでがらくたかゴミのようにポイポイ犬が捨てられ続けています。考えようによっては、だから次々に売れるから不況知らずなのか!?ピッコロやミニピンじいちゃんのように「玄関出るまでに何時間掛かんねん!」っていうようなヨボヨボの老犬が迷子って(--〆)かと思えば、ジャスミンやミントのように若くてピッチピチ...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0) *

* by ひゅーごのママ
すごい!
応募が殺到する(可能性が高い)保護犬ちゃんもいるんですね~、ちょっと羨ましいかも(*^_^*)

ほんとに理解不能ですね、捨てた人はきっとそれに同じくらいの辛さを味わうはず、因果応報であると信じたいですね。

ほ~んとに * by まぶしーはは
変な国ですよね。

次から次へとこんなに捨てられる子がいるなんて(>_<)
その神経がわかりません。

ジャスミンちゃんとミントちゃん、嬉しい悲鳴ですね^m^

* by ぇみ
か・・・可愛すぎます!!(>_<)
なぜこんな子たちが。。。本当に理解ができません。
と言うか、見かけとかではなくなぜ命を簡単に捨てることができるのかがわかりません。悲しい国ですよね。。。

こんな子たちには速攻で卒業してもらおうと思っています。

↑の言葉にちょっと笑ってしまいましたw
他の子たちも、速攻で卒業できることを陰ながら応援しています^^

う~ん * by 心ママ
何故でしょう。
こんなにも可愛いのに、一緒に暮らしたはずなのに。人間って、分からないですね。
今度こそ幸せ掴んで欲しいです。
それを見極めるのも一苦労ですよね。
お世話して頂きありがとうございます。

* by 美夢
すっごい可愛いもんね
そら殺到するわなぁって見てたけど
捨てた人がいるのよねぇ
ランに捨てれば 犬好きサンに拾ってもらえる
って考えたのかなぁ

* by 陸ママ
なんだか風と陽を見ているよう・・

毛の色もそっくりです。
ランに捨てられていたなんて
そのときのワンコの気持ちを考えたら泣けてきます。

素敵な里親さんが見つかって
幸せになれるように願っています。


Comment-close▲