FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

嵐を越えて

嵐を越えて

   昨日はまるで嵐のような雨風でした。悪天候の中、あるところへ出掛けました。なんとか無事にたどり着いた先で出迎えてくれたのは…ご存じPままさんと、預かり最長記録を更新中の「ホープ君」こうして写真を見ていると、飼い主さんに甘える愛犬の微笑ましい図に見えますよね。(実際にPままさんには甘えまくりやねんけどね)またこんなことを書くとPままさんに「レモピさんがさも難しい犬みたいに書くからほーちゃんが誤解...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ホープ」

Comment-open▼ * Comment : (5) * Trackback : (0) *

一歩前進ですね。 * by まぶしーはは
昨夜、夜中に目が覚めなかなか寝付かれず、
枕元に合った携帯に手を伸ばして、
ホープ君の嬉しいニュースを知りました。

今日、ホープ君の記事を改めて全部読んで来ましたが、
最初の頃とはまるで別犬になってますね。

レモピさんの予想を裏切り、
めでたく正式譲渡まで進めるようお祈りしてます。

感動~!! * by ☆みゃん☆


ブログ読みながら泣きました。

私は自分の抱える保護犬達に精一杯で
人様のブログを読んで涙を流す事はありませんでしたが
ホープ君の事になると涙腺が弱くなってしまいます。

ずっとずっと心配でたまらなかったホープ君。

私が里親になりたいと思ってしまうぐらい
ホープ君に感情が入っています。

(レモピさんから絶対却下されるので
あえて応募はしませんよ~(笑))

この先どんな結果であっても
ホープ君に素敵すぎる希望者さんがいてくれただけで大進歩ですね。

もしご縁が繋がらなくても
レモピさんやPままさんは
このお見合いやトライアルから
ホープ君についての新たな発見ができるのではないでしょうか。

うちも噛み犬レオがいますから、
実際お世話をなされているPままさんや
保護主としての責任を抱えるレモピさんのお気持ちが
痛いほどよくわかります。

(ちなみに、レオのご縁は繋がらず再スタートになりそうです。)

『どんな結果であっても最後にでる言葉はありがとうしかない』
このお言葉には深い愛が込められていますね。

今回のホープ君の嬉しいステップアップから勇気を戴けたので
その勇気をレオの未来に繋げてあげれるよう
私も頑張ります♪♪♪

ホープ君、
あまりにPままさんが好きやからってトライアル中
『ガブリンチョして帰ろう大作戦』
はしたらアカンで~!笑

応援しています\(^o^)/

「北風と太陽」 * by Pまま
希望者様へ。
先日は、悪天候の中ホープに会いに来て下さり有難うございました。
私はホープが飼いやすい犬だとは思っていませんが、それでも犬に関する知識も資格もなく、また躾や飼い方の本を読んだりネットで調べたりということもしない私でもホープと一緒に暮らせるのだから、本当は誰でもホープを飼う事が出来るのだと思っています。
躾に関して特に本などを読んでいない私ですが、一つだけ参考にしているお話があります。

「北風と太陽」のお話です。
旅人のコートを北風と太陽が競って脱がそうとするお話です。
我が家の躾は「北風と太陽」方式と呼んでいます。
今回トライヤルに進むにあたって希望者様ご家族がホープにとっての「太陽」となりますように願っております。
今回お見合いの件で、もうお一人「いつ里」のホープの写真を見て、申し込み頂いた方がいらっしゃるとお聞きしました。せっかく楽しみに待っていたでしょうに、がっかりさせてしまい大変心苦しく申し訳なく思っています。
今回は先に申し込みを頂いた方に、お見合いの話を進めさせていただきました。
それから、レモピさんのボランティア仲間の☆みゃん☆さんでしょうか。ホープの受け入れ先についてのご提案をいただきまして、ありがとうございました。私の気持ちも考慮して頂き、素直に嬉しく思いました。

* by ももやん
心臓がドキドキ バクバクしました。ホープくんは初めての人で興奮して、うれしくてカブリンチョだったんでしょ?
人間と喜怒哀楽の表現方法が違うだけだよね。

希望者さんのお父さんが「優しい目をしてる」と、ホープくんのことよく見ておられるので、このままトライアルに進むといいですね。

素直に感動しました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

残念なお知らせ

残念なお知らせ

   昨日あるブログにまったく同じタイトルで書かれた記事がありました。まずはそれを読んでください。「残念なお知らせ」そのブログとは『ミニチュアダックスと国際結婚カップルの暮らすノルウェー』希輝の里親さんのブログです。来月ノルウェーに行くことが決まっていた希輝ですが、入国のための条件である狂犬病注射の抗体検査の基準値に届きせんでした。来月、里親さんと一緒にノルウェーに行くことはできなくなりました。遠...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「希輝・美っ希・りん」

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0) *

* by まぶしーはは
狂犬病の抗体価基準なるものがあるのですね。
不勉強な私は狂犬病の注射をすればいいだけの事かと思っていました。

もうすぐかと思っていたノルウェー行き、
今回は中止なんですね、残念です・・・

でも、これで希望が消えた訳ではありませんものね。
希輝ちゃんのノルウェー行きがほんの少し先に延びただけ。

希輝ちゃんのノルウェー行きを指折り数えて待ってますよ(*^^)v


希輝ちゃん、お洋服がよく似合ってる^^

* by iyokan
初めまして。
めちゃ可愛い希輝ちゃんのファンで、
希輝ちゃんの幸せをひたすら願っている者です。

狂犬病のワクチンの副反応はワンちゃんには大きいですので、
体に負担の掛からないようにお願いします!
お洋服がとても似合っていてキュートですね♪

* by kimigairusiawase
はじめまして
2年前に家族4人愛犬2匹と日本からイギリスへ転居しました。
今はフランスに駐在していますが、イギリスもノルウェー同様厳しい検査で有名です。
私の経験談でお役に立つことがあればと思いコメントさせていただきました。
希輝ちゃんのノルウェーのママさんのブログにもコメントさせていただきました。
ぜひ、あのややこしい検疫や長時間の貨物輸送等乗り切って頑張ってくださいと、お伝えください。

* by ももやん
私も狂犬病に抗体基準値があるなんて知りませんでした。
希輝ちゃんは ちょっと残念でしたが、楽しみが先になったと思って、あせらず、あきらめずにいきましょう(#^.^#)

Comment-close▲

『わんLOVE』

『わんLOVE』

   最近いいペースで更新を続けていたブログがちょっと停滞してしまいました。でも、決してサボっていたわけではなく、その間、あることに熱中していました。ほんとうはまだまだお披露目するのは早いんですけど、ちょっと知ってほしい情報があるので、未完成ですがお知らせします。実はかなり前から考えていたんですが、やっと重い腰を上げて取りかかりました。『ホームページ』たらいうやつに…私は個人の保護ボランティアで、...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (12) * Trackback : (0) *

春ですね、 * by ワンピース管理人の妻
ホープおめでとう~お見合い決まったのね♪( ´θ`)ノ
一歩前進?

朝一良いニュース聞けて嬉しいです‼‼

お見合いが、ホープに続き、ひゅーごも、けんたもなんて~~
梅雨だけど春日和って感じです心の中は。


あっHP見れました‼

さすがレモピさん?完成楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みみっぺ
嬉しいお知らせ満載のHP
しっかり見てきましたよ~

これからどんどん充実していくんでしょうね。
幸せになった子達の笑顔あふれるHPになりますように!


* by あれまま
HPちゃんと見れましたよ。
・・・お久しぶりです^^;

ホープくんのお見合いが決まったんですね~。
上手くいきますように♪

* by みなみん
HP見られましたよ~(^^)
お天気の方が心配ですね…(+_+)

* by ミルハルママ
HPちゃんと見れましたよ~~

嬉しいお知らせに、朝からにんまり・・・

ホープ、ひゅうご、けんた・・・お見合い上手くいきますように!!
なのはもジューンブライドめざして頑張ろうね!!


* by まぶしーはは
HP、私も見られました。

ホープちゃんの嬉しいお知らせも見えましたよ(*^^)v

一歩一歩、幸せに近付いてますね♪

* by ゆき
HP見られました!

お見合い予定 ホープ けんた それに

ひゅーご!!

お見合い やった~~~!!!

* by ももやん
HPおめでとうございます(*^。^*)  これから楽しみですω

ブログを開いたら、募集中になのはちゃんしかいなくて、「わぁ~~  うまく行ってる。ちゃんと卒業できますように(●^o^●)」て うれしくなりました。

* by -
マジでぇ~!!!
ひゃほーい~
うまくいきますように。
ホープ、がんばりや。

わんLOVEおめでとうございます。


Comment-close▲

たぬきつね!?

たぬきつね!?

   昨日チラリとブログに書いていたよーっさんからいただいた首輪を早速着けているのが今日の主人公。レモピ学園の新入生です。迷子犬として行政に保護されていましたが、飼い主さんのお迎えはありませんでした。仮名は前に「おまけ」の仮名の募集をした時に「ぽっぷ」の次に人気が高かった「つくし」にしようかと思ってたんですけど、実物を見て急遽変更しました。仮名は ぽん太らしくない?(^^)たぬきっぽいでしょ!正面から...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ぽん太」

Comment-open▼ * Comment : (3) * Trackback : (0) *

また可愛らしいのが。 * by Qちゃんまま
なんで毎回毎回 こんな可愛いのが捨てられるのか、不思議ですね…どのアングルからみても笑っているように見えますね。シーズー…入っているように見えるのですが(笑)

☆Qちゃんままさんへ * by レモピ
ほんとにたぬきっぽくて可愛いですよねぇ。

>シーズー…入っているように見えるのですが(笑)

私もこうして写真で見るとちょっとそう思ったりもしました。

今日病院へ行きましたが、先生も犬種の特定は難しいと仰っていました。
なんの犬種でも家族にとってのオンリーワンであればそれでいいですね(^^)

* by ももやん
『私は嫌いじゃないなぁ このタイプ』って これはレモピさんの好きなタイプでしょう(^◇^)  なんでこんなにかわいい、レモピさんのタイプの仔が次々来るのか、それも不思議。  愛嬌あるから すぐ卒業できるのでは?

Comment-close▲

お詫びとご支援報告

お詫びとご支援報告

   まずはお詫びです。去年の秋くらいからご支援をいただいた報告がさっぱりできていません。お送り下さったみなさんのご厚意を無視するような形になってほんとうに申し訳ありません。写真に残しているものもあれば、写真さえ撮れなかったものあります。ほんとに送り甲斐のない奴で謝るしかありません。いただいたものはすべて、保護犬たちとフリマに使わせていただいています。ありがとうございます。最近届いた援助品について...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : ご支援報告

Comment-open▼ * Comment : (1) * Trackback : (0) *

* by ももやん
歩くん  新しいお洋服 白い体に水色がよく似合ってる。
それに、「あゆむ」の名前入りのタオルでネンネしてるの?

Comment-close▲