FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました

   一年最後の日は全国的に大荒れの天気になりましたねぇ。こんなに積もるほどの雪を見たのはいつ以来やろう。「スキーに行ってきました♪」なーんて言いたいところですが、別の用事で無謀にもノーマルタイヤでロングドライブをしてきました。もしかしたら除夜の鐘は車の中で聞くことになるのか!?と心配していましたが、先ほど無事に家に帰りついたので、大ちゃんが審査員の紅白もゆっくりみられます(*^^)vさて、他ならぬ用事...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (38) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

* by konatsu
保護することって、団体ではないほうがいいと思いました。
レモピさん、ミクボスさん、それぞれの考え方があって当たり前、ボランティアなんだから、それぞれがご自分の考えで動いてそれでいいと思うんです。

一緒にやる仲間が増えればそれはそれで、できることもひろがるでしょうが、その分考え方も多様な人が一緒にやる・・会社のように明確にひとつの主義でやるわけではないので、難しいのだと思います。

ただ・・やっぱり残念だとは思います。
道はちがえど、目的地はひとつのはず。
シンプルなはずが、難しくなっている??
もっと簡単に単純に考えてできないのかな~と思うのは部外者だからこそいってしまうことでしょうね・・ゴメンナサイ

でも、きっとね
この10匹が幸せになってくれたら
「こんなこともあったね~」ってみなさんで笑って話せる日がくると思います。

ワンコに笑ってほしいと思うと同時に
保護主さんにも笑ってほしいし
預かりさんにも笑っていてほしい
そう思っています。
時間がたってそうなってくれると信じてます。

レモピさんも
ミクボスさんも
笑っていてくださいね。。

管理人のみ閲覧できます * by -

大人ですね * by つらら
あちらさんは、レモピさんのことを悪く、自分たちは悪くないと大々的にアピールしてますが、レモピさんの対応は大人だと思いました。
全権を譲ったたのに、後から文句を言って正当化してくるなんて、どうかしてると思います。
今あちらには犬がいないから、引き取りたくて言ってんのかと思っちゃいました。
レモピさん、頑張ってください。
応援しています。

* by misa
沢山の写真を載っけてもらってありがとうございます。
うん、やっぱり可愛い~♪
こんなに暖かい気持ちにさせてくれるわんこを
私に託してくださった事、ありがとうございました。
たいち・にもをはじめ、今回のレスキューの子達は
みんな良い子ばかりだったので
きっと、うんん、絶対幸せになります!

「この人のお手伝いがしたい!」
その気持ちに間違いはなかった。
あの時そう思った私をほめてやりたいって思っています。
そして、レモピさんと私を結び付けてくれた杏に
改めて感謝しています。

預かり新入生の私なので、至らない所もあるとは思いますが
どうぞ来年からも宜しくお願いしますね。

・・・ * by まるこの
つららさんのコメントを読んでとても残念な気持ちになりました。
つららさんがレモピさんの対応を「大人」と感じたのであれば非公開にすべきコメントだと思います。
私はレモピさんを応援していますが、今回の事は当事者同士で話し合った結果であって外野がとやかく言うことではないと思っています。

* by Sette
どのくらい細かい取り決めがあったのかはわかりませんが、行き違いなどはよくあることなので、移動はちょっと大変ですけれど、わんこが変わりなく、幸せのゴールを目指していければ良いことだと思います。

* by 保護主です
あなたのやったことはとても無責任に感じました。
保護主ならその背後にあることに気配りできて当然なのに!
あなたは後先をあまり考えずに引取りされたのではありませ
んか?
以前よりそう感じることがありいつもひやひやしてみていま
した。
あなたは保護主として人にちやほやされるのがお好きなだけ
ではありませんか?
千葉の愛護センターにも目をつけられていらっしゃるのも存
じてますが、そういったことがあるからではないですか?
あなたのような方には保護主は無理です。
保護犬達を救いたいと思うならご自分の家の子にするか、預
かりをされればよいかと思います。
フリマがお好きなようですのでそれを寄付したりとかの方法
はいくらでもあるかと思います。
保護犬達の為に今後保護犬に手を出さないでいただきたい、
これは意見ではなくお願いです。

犬達のことを第一に考えればおのずと答えがみつかるはずです。

管理人のみ閲覧できます * by -

お疲れ様です * by 美っ希の飼い主です
昨年は素晴らしい出会いの機会と、以後の充実したワンワンライフをプレゼントして頂け心から感謝申しあげます。

今回のトラブル何がどうされたのか分かりませんが、私はレモピさんからの心のこもったプレゼント・・美つ希を授かった・・正に授かったがピツタリの表現です。
普段無信心ですが神に感謝したい思いです。

10人揃えば10色のお考えが有るのでしょうが、私は純粋にレモピさんのご活動の御蔭で、かけがえの無い美つ希との出会いを果たせ、ただただ有難うとお礼を申し上げます。

他人様のご意見に耳を傾ける事も時には必要でしょうが、どうぞ今年も一人でも多くの方に私と同様の思いをさせて頂ける事を切に願っております。

それがひいては一匹でも多くの、不幸な犬を救う事に成ると信じております。




Comment-close▲

ノルウェーのパパママへ【希輝ちゃん通信】

ノルウェーのパパママへ【希輝ちゃん通信】

   預かり宅を移動し、神戸のPままさん宅で来年6月まで居候することになった希輝。もともと希輝は神戸っ子なので、久しぶりの神戸の空気を満喫しているかも。ホープの預かりだけでも大変やのに、Pままさんからはホープと同じように希輝ちゃんの近況報告も届いています。排泄は時間を見計らって庭に出して、声かけをしていますが、だんだんとちゃんと庭で排泄できるようになってきました。希輝ちゃんは、散歩の時には排泄をし...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「希輝・美っ希・りん」

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0) *

* by ロッキーまま
キキちゃん可愛いですね・・。
ココちゃんもそうですけど、目が見えてないの?
と、思ってしまいます。
 みんな、幸せになって、と思いながらも・・・
レモピ学園から
旅だっていく・・・のも、寂しい(T_T)のは
私の、身勝手ですよね。
 

* by Sette
希輝ちゃん、ちゃ~んとカメラ目線でかんわいい~♪黒い子なのに、目まではっきり写っていて、Pままさん、写真上手!
レモピさん、今年もたくさんの保護がありましたね。お疲れさまでした。嬉しい報告だけでなく、保護犬の日々の様子なんかもいつも楽しみです。来年もよろしくお願いいたします♪よいお年を。

未来のパパママより * by jijiのmamma
たくさんのお写真ありがとうございます!!

本当にお世話になりっぱなしで申し訳ありません。

こちらに来ても希輝ちゃんに無理のないように
心がけます。

本当にありがとうございます。






☆ロッキーままさん * by レモピ
> ココちゃんもそうですけど、目が見えてないの?
> と、思ってしまいます。

知らない人が見たら、目が見えなことにすぐには気付かないかもしれません。
安全面だけ注意してやれば、特に問題なく飼えるんですよね。

希輝もココもまだまだこれから長い犬生が待っています。
穏やかに幸せに暮らしてほしいです。

☆Setteさん * by レモピ
> 希輝ちゃん、ちゃ~んとカメラ目線でかんわいい~♪黒い子なのに、目まではっきり写っていて、Pままさん、写真上手!

そうなんですよ~♪
Pままさん、ホープの近況報告だけでも忙しいのに、
こうして希輝の写真もたくさん撮ってくださって。

ノルウェーのパパママも喜んでくれていると思います(^^)

jijiのmammaさん * by レモピ
> たくさんのお写真ありがとうございます!!

希輝ちゃん可愛いでしょ(^^)
6月までPままさんが大切にお世話して下さいますので安心して下さいね。

年末に2度目の狂犬病注射も無事に終わりました。
注射後も問題なく元気です!

Comment-close▲

杏ちゃん

杏ちゃん

   杏ちゃんmisa家の愛犬1年前の今日、9年2ヶ月を懸命に生き抜き、旅立って行きました。今もその名前を聞くだけで鼓動が早くなり、涙があふれてきそうになる私の愛しい「クウ」と同じ霊園で天国へ昇って行きました。クウが通った同じ煙突から煙となって…クウと杏ちゃんは闘った病気も同じ。免疫介在性(自己免疫性)溶血性貧血クウが亡くなってからもうすぐ4年になります。今も悲しくて、苦しくて。それでも徐々にクウは私...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

* by misa
レモピさん

ステキな動画をありがとうございます。
そして、杏が旅立った8時4分にわざわざアップしてもらった事も…
泣かずに過ごしたいと思ったけど、やっぱりダメでした。e-351

だけど、あと3年経ったらレモピさんの様になれると思ったら
もがきながらでも、私も歩き続けます。
来年は、サイトの方でも新しい事を始めたいと考えています。
まだしばらくは、コケてばかりの歩みかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いしますね。

☆misaさん * by レモピ
> ステキな動画をありがとうございます。

余計なおせっかいかとも思ったけど、
杏ちゃんが生きた証として何かの形にしたいと思っていました。

> だけど、あと3年経ったらレモピさんの様になれると思ったら
> もがきながらでも、私も歩き続けます。

私自身がまだまだ立ち直れていないので偉そうなことは言えないけど、
時がゆっくりと心の中を温かく穏やかにしていってくれています。

> 来年は、サイトの方でも新しい事を始めたいと考えています。
> まだしばらくは、コケてばかりの歩みかもしれませんが
> どうぞ宜しくお願いしますね。

楽しみです!
この病気を知らない人がまだまだたくさんいます。
一人でも多くの人に知ってもらえるよう私もできる協力をさせてもらいますね。

Comment-close▲

黒チビってこんな子です

黒チビってこんな子です

   ちょっと前に「しずくに食われている!」と錯覚されそうな写真で下半身だけお披露目されていた黒チビ。個人ボラのかあたんさんから預かっています。預かり先が見つかるまでの約束ですが、どうやら近いうちに我が家から卒業させてやれそうです♪正式に決まったら報告しますね。白黒が入り混じった珍しい毛色から、仮の名は 『マーブル』 にしました。女の子やけど、顔は「おっさん」しぐさは「やんちゃ坊主」そのミスマッチ...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 預かりっ子「マーブル」

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0) *

* by -
最低な話ですが、、、
新年を迎えるにあたって、(言葉が悪いですが)大掃除のような気持ちで犬や猫を保健所に連れていく人間も多いみたいです。
本当に、ひとつの命をなんだとおもっているのか…とてもとても悲しいですね。
理解が出来ません。
したいとも思いません。

そんな人間が居なくなって、悲しむ動物達が本当に居なくなることを願います。


突然すみませんでした。
つらいときもあると思いますが、頑張ってください!
頑張りましょう!

コメントありがとうございます。 * by レモピ
> 本当に、ひとつの命をなんだとおもっているのか…とてもとても悲しいですね。
> 理解が出来ません。

あり得ない理由での放棄が多くてほんとに驚きますね。

> つらいときもあると思いますが、頑張ってください!
> 頑張りましょう!

ありがとうございます。
キリがなくて嫌になることも多いですけど、
一つでも命が助かるなら無駄ではないと思って進んで行くしかないですね。

今年も一つでも多くの笑顔を見たいと思っています。

* by まぶしーはは
年末に『マーブル』ちゃんの記事を読んでず~っと気になってて・・・^^;
やっとコメ入れられました。

名前は同じでもうちのマーブルとは正反対で誰とでも仲良くなれそうだね。

マーブルちゃん、テリア系ですか?
テリア入ってるとどんな子でもちょっとおっさん系に見えちゃうよね^m^

マーブルちゃんに乗っかられたしずくちゃんのお目目がなんとも言えません~(^^)

☆まぶしーははさん * by レモピ
> 名前は同じでもうちのマーブルとは正反対で誰とでも仲良くなれそうだね。

名前繋がりでコメ入れしてくれてありがとう(^-^)

> マーブルちゃん、テリア系ですか?
> テリア入ってるとどんな子でもちょっとおっさん系に見えちゃうよね^m^

Mダックスとシュナウザーのミックス?って感じです。
両方を取って顔の長いオッサンになったのかも^m^

ちょこまかした仕草と顔のミスマッチ感がまた可愛いんです♪

> マーブルちゃんに乗っかられたしずくちゃんのお目目がなんとも言えません~(^^)

このチビデカコンビは超仲良しです。
知らない人が見たらマーブルがしずくに襲われてる~って勘違いするかも。
でもマーブルも負けじとちょっかい出しにいって楽しそう。

Comment-close▲

W家「結ちゃん」誕生!

W家「結ちゃん」誕生!

   アップするのが超遅くて、今日トライアルの報告をしたばかりですが、その数時間後に結ちゃんは正式譲渡になりました(^^)v問題なく譲渡になるだろうとは思っていましたが、やっぱり実際に譲渡が決まるとものすごーく嬉しいです♪幸太君とも仲良くやっていけそうです。里親のWさんのメールより結ちゃんはもう家族になっていますよ。幸太とも相性良く、寝るときなど並んで寝ています!W家は奥様以外はご主人、息子さん、幸太君...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「結」

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *