FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

もう「仮」とは呼ばないで

もう「仮」とは呼ばないで

   本日二つ目の更新です。明日にしようかと思いましたが、とっても嬉しい報告なので待ち切れずにアップしちゃいます。まだペコちゃんのトライアルの記事をご覧になっていなければ先にそちらを読んでやってくださいね~!『ウーッ!ハッ!!』□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■意味深な終わり方をした前の記事。誰よりも私自身が一番待ち望んでいた報告ができる日がやってきました。これが誰かわかりますか?昨年11月に保護した...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ヴィヴィ&ルル」

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0) *

よかったですね * by ノコママ
最高のシナリオとなりましたね。

何日か前から、記事の最後の里親募集中に、ホープ君と、キキちゃんの写真しかなくて、ルルちゃん、どうしたのかな?って、気になってました。

めでたし、めでたし。

これで、シーズー4人(匹)組、皆な幸せを掴みましたね。

お疲れさまでした。

* by よーっ
ルルちゃん、ずっとおとうさんとおかぁさんと
居れるようになって良かったです^^
幸せな気持ちがこちらにも伝わってくる感じです。
みんなに大事にされて本当によかったです。
毛もツヤツヤですねー
ほんまに良かったですっ^^

* by Sette
ルルちゃん、おめでとう♪
ルルちゃんも幸せそうだけど、ご両親も!ばぁ~、のお父様、いいなぁ。

おめでとう♪ * by パピ
ルルちゃん、そうやったんや♪

dinoさんのご実家なら、幸せになれること間違いなし。
安心して託せるね☆

dinoさんとこの王子くんも、時間をかければ他犬とも仲良く
なれるかも・・・?

ルルちゃん、
お父さん、お母さん、お客様方にいっぱい可愛がってもらってね。すえ永く幸せに

末永くお幸せに・・・ * by Pまま
ルルちゃんにとっては、いつも通りの一日でしょうが、レモピさんにとっては、この暑い夏の一番の記念日になるのではないでしょうか?

本当によかったなぁ~ってしみじみ思います。私はヴィヴィのことを思い出すときには、必ずルルちゃんのことも考えていたのですが、これでやっとヴィヴィとルルちゃんとが同じ立ち位置に立った気がして、やっぱり嬉しいです。

ルルちゃんとご家族皆様がいつまでもお元気で楽しい毎日を過ごされますよう、お祈りしております。

☆ノコママさん * by レモピ
ありがとうございます♪

> 何日か前から、記事の最後の里親募集中に、ホープ君と、キキちゃんの写真しかなくて、ルルちゃん、どうしたのかな?って、気になってました。

けっこうみなさんチェックしてくれてはるみたいで、
何人かの方から同じことを言われました(^^ゞ

> これで、シーズー4人(匹)組、皆な幸せを掴みましたね。

ルルも他の子と同じように幸せに暮らしていましたが、
やっぱり「仮」の名は取ってやりたかったので
私もほんとうに嬉しいです(^^♪

☆よーっさん * by レモピ
> みんなに大事にされて本当によかったです。

ルルにも本当の春が来ました♪
ほんとうに嬉しいです(^-^)

> 毛もツヤツヤですねー

そうでしょ~♪
かなり若くなったように見えます。
(ちょっと丸くもなりましたけどね(^_^;))

☆Setteさん * by レモピ
> ルルちゃんも幸せそうだけど、ご両親も!ばぁ~、のお父様、いいなぁ。

ほんとにねぇ♪
見ているだけでも暖かな空気が感じられてほのぼのしますね~(^^)

ルルは最古参だったので、
無事に卒業させてやることができて安心しました。

☆パピちゃん * by レモピ
> dinoさんのご実家なら、幸せになれること間違いなし。
> 安心して託せるね☆

うん♪
一応「後見人」にはなったけど、
我が家に戻ってくることはないですね。

> dinoさんとこの王子くんも、時間をかければ他犬とも仲良く
> なれるかも・・・?

かつては仲良しのわんちゃんもいたのにねぇ。

☆Pままさん * by レモピ
> ルルちゃんにとっては、いつも通りの一日でしょうが、レモピさんにとっては、この暑い夏の一番の記念日になるのではないでしょうか?

その通りです!
ルルにとっては今までもこれからも変わることのない平和で楽しい毎日ですが、
私にとっては安堵の結果ですごく嬉しい日になりました。

> これでやっとヴィヴィとルルちゃんとが同じ立ち位置に立った気がして、やっぱり嬉しいです。

私も4匹の中でルルだけが残ってしまったことが気がかりだったので、
やっと安心できました。

また一度みんなで同窓会でも開けたらいいですね♪

Comment-close▲

ウーッ!ハッ!!

ウーッ!ハッ!!

   私が大の高橋大輔ファンであることは今さら言うまでもないですよね♪この前の日曜日も大ちゃんが出演するアイスショーを観に新横浜まで行ってきました♪♪「フレンズオンアイス」トリノオリンピックで金メダルを取った後引退してプロスケーターになった荒川静香さんが後進のキッズスケーター育成を応援する目的で2006年から始まり、今年で5年目を迎えました。荒川さん自身がプロデュースも手掛けていて出演するスケータも...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ペコ」

Comment-open▼ * Comment : (0) * Trackback : (0) *

新天地でがんばるおチビーズ『せいちゃん編』

新天地でがんばるおチビーズ『せいちゃん編』

   7匹のおチビーズもそろそろ2ヶ月半になります。5匹はすでに新天地で新しい生活の一歩を踏み出しています。残るしずくとだんごにもそのうち終の棲家が見つかるでしょうからその日まで子犬らしく元気っぱい過ごさせてやろうと思っています。新天地でのおチビーズの生活を次々に紹介していきます。前回のつくし(現キャンディーちゃん)に続いて、今回はせいちゃん。新しい名前は『れんちゃん』になりました。何度もPure Hea...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 預かりっ子「ラブミックスの子犬たち」

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

* by PEKO
れん君、おめでとう♪
こんなに一生懸命で、細かく報告して下さる御家族、ホントに安心できますよね~(^-^)
めちゃくちゃ賢い瞳してるもん、上手く付き合わないと
私みたいに『言いなり飼い主』として、逆に躾られるかも(^-^;

えぇ…はい、アドバイスなんで出来るわけないわ~(>_<)
私くらい躾に失敗してる、甘やかしの天才も珍しいくらいやもん(T-T)

これからの れん君が幸せたくさん笑顔たくさんの日々を過ごせますように♪


☆PEKOさん * by レモピ
> えぇ…はい、アドバイスなんで出来るわけないわ~(>_<)
> 私くらい躾に失敗してる、甘やかしの天才も珍しいくらいやもん(T-T)

えーっとぉ、しつけに失敗しても、
わんこも飼い主も幸せいっぱいの一つの例があってもいいかもね~ヾ(´▽`;)ゝ

前にもちょっと話が出たけど、あまりマニュアル通りにこだわらなくても
他人様に迷惑をかけなければ良しって考えられたら楽になれるしね。

でも、おチビーズは大型犬になると思うので、
最低限の躾けはしっかり頑張ってもらいたいなぁ。

Comment-close▲

ブルーな世界

ブルーな世界

  手術の無事をたくさんの人に祈っていただいたおかげで、元気にみみっぺ家へ帰ることができたココ。お見舞いがてらココに会いに行ってきました。手術後でエリカラ姿やけど、みみっぺ家へ行ってすぐに目の状態が悪くなったので、エリカラ生活も慣れたもんです。みみっぺさんのブログでもエリカラ姿ばかりやけど、手術の成功でエリカラ生活もあとわずかとなりました。今日の写真は一面ブルーな世界(^^)手術後のココの目はこんな感...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ココ」

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメ様 * by レモピ
たしかにココは可愛い顔立ちで老犬には見えないです。

手術した右目が見えないのはしかたないにしても、
あんなに澄みきっている左目も見えないのは残念です。


こちらこそ、また長話にお付き合いくださいね~♪

Comment-close▲

ココの寝顔を見てやってください

ココの寝顔を見てやってください

   フルタイムの仕事をしているみみっぺさん。ずっとココに付いていてやりたかったろうに朝ココを病院に送り届けて、そのまま出勤。昼間は仕事に追われ、疲れて帰ったあとにまた病院までお迎えに行ってくれました。嬉しいことにココは迎えに行ったみみっぺ母さんを最高の状態で待っていてくれました(^^)v疲れてへとへとなのに、ココの結果を待っていてくれる人たちのためにブログをアップしてくれました。すやすや眠るココを見...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ココ」

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0) *

* by なかちゃん
無事に 手術がおわって ほっとしています

レモピさんや みみっぺさんの心痛は 大変なものだったでしょう

ココちゃんの寝顔をみていると

こっちまで 幸せな気持ちになります

本当に 良かった しばらくは 大変な日々がつづきますが

遠い空の下 見守っています 頑張れ~~!

嬉しいです! * by たけこ
こんにちは。
ココちゃん無事に終わって「ほんとに良かった~~!」って
安堵しました。私も昨日は仕事中に何度も気になって、
そわそわした気持ちでした(~_~;)

ココちゃん、ほんとに良く頑張りましたね!
周りでサポート&応援してくれてる大きな気持ちと、
ココちゃんの「ご飯食べた~い♪」気持ちが一つになって
乗り越えられたんでしょうね(笑)
なにより、みみっぺ母さんに「偉かったね~♪」って言って
もらいたかったのでしょうね。
ココちゃんはもちろん、皆さんもまずは安堵でホっとされてる
と思います。
ドーーーっとお疲れが出ませんように・・・・。

ココちゃんと、ココちゃんを囲む皆さんの最高の笑顔が見れる
日が来ますように、応援しながら楽しみにしています!
ほんと、ココちゃん良かったね~~~!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

☆なかちゃん * by レモピ
> しばらくは 大変な日々がつづきますが
> 遠い空の下 見守っています 頑張れ~~!

ありがと~♪

ココ、今でも保護当初に比べたらずいぶん明るい表情になったけど、
これからまだまだ変わっていくと思います(^-^)

☆たけこさん * by レモピ
> 私も昨日は仕事中に何度も気になって、
> そわそわした気持ちでした(~_~;)

ハラハラさせてごめんなさいね~!
私も電話が鳴ると
「ココになにかあったんじゃ…」って飛びあがりそうになったけど、
無事にみみっぺさんのもとへ帰ることができました。

> なにより、みみっぺ母さんに「偉かったね~♪」って言って
> もらいたかったのでしょうね。

なにしろ泣き虫仮母やから、
ココの方が心配してたかもね~^m^

☆鍵コメ様 * by レモピ
こんにちは!お久しぶりです(^^)
返事が大変遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます♪嬉しいです♪
後ほどメールさせていただきます。

ココとハルちゃん、澄んだ優しそうな瞳が良く似ていますね(^-^)

Comment-close▲