FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

ホープ大特集【ファッション編】

ホープ大特集【ファッション編】

   ホープを保護してからそろそろ半年が経とうとしています。ホープってだれ?と言う人は遡って読んでみてね。ホープってこんな子「噛む」という話になると必ず登場するホープ。本当の「噛み犬」って独特の空気感があるように思うんですが、ここ2~3ヶ月でホープの空気感が変わりました。ホープが登場した最初の記事を読み返してみたら、自分でこんな文章を書いていたのに驚きました。一からしつけして感情をコントロールする...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ホープ」

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0) *

* by じゃん
ホープすごくいい表情してる~!
保護当初から気になっていたから
写真みてたら涙が出そうになりました。
きっと幸せになれる。
レモさんの言葉を借りて言うなら
「元飼い主!手放してくれてサンキュ!!」

☆じゃんさん * by レモピ
ダックスハウスの主人としては気になるよね~(^^)

私はホープが最初のダックスやったから、
しばらくはかなり戸惑ったけど、
愛情を掛けたら掛けた分だけ面白いように変わっていく子やったので、
途中からは飼い主冥利に尽きると言うか、すごく楽しくなった♪

>「元飼い主!手放してくれてサンキュ!!」

ほんまその通り!
おかげでホープは幸せになれます(o^-')b グッ!

うれしい!楽しい!大好き! * by Pまま
私はダックスという犬種は、本当は家庭犬には向いていないのではないかなぁ~?って思っていました。でもホープと暮らし始めてから、やっぱりダックスって人気があるのが、わかるわ~!って思い直しました。ホープが我が家に来てから、ブログなどでダックス飼いの人のを見つけると、見る様になりましたが、イヤ!ホント!色んなダックスがたくさん居て参考になるのか、ならないのか、わからないくらいですが、それでも、何の知識もない私が普通に世話をしているだけでもホープは次々と学習して、普通の家庭犬のように、「うれしい!楽しい!大好き!」という当たり前の感情を表せられるようになりました!ホープは本当に良い資質を持ったダックスやと感じます。

☆Pままさん * by レモピ
同じく私もMダックスはホープが初めてで、
もともと好きな犬種ではなかったし、しかも噛むしで、
最初はどうなることかと思ったけど、
どんどん変わっていくホープを見ていたら楽しくて面白くて♪

愛犬と心が通じることの嬉しさ・楽しさを
ホープを通じてよりわかったような気がしています。

ホープはもう大丈夫やね(^^)v

Comment-close▲