FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

気配を消したアイツの話【最終話】

気配を消したアイツの話【最終話】

   私は個人保護主ですので、里親さんを決める判断をするのも一人です。そのプレッシャーはたぶん個人保護主にしかわからないだろうと思います。保護犬は飼い主さんを選べません。保護犬に代わって、その保護犬の性格をできるかぎり把握し、どんなご家庭が一番ふさわしいのかを一生懸命考えます。テリーはとても寂しがり屋なので、できるだけお留守番の少ないご家庭がいいだろうと思っていました。人気が高く10人を超える希望...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「テリー」

Comment-open▼ * Comment : (18) * Trackback : (0) *

* by Sette
あ、ホントだ、微妙な距離(笑)先住わんこちゃんも、留守番仲間ができて嬉しいんじゃないでしょうか♪
ウチの先代も皆が働いている昼間はずっと留守番でしたが、暢気にやっていたようです。ひとりぼっちではないので、テリー君も大丈夫そうですね。嬉しそうな顔を見て、私も幸せな気分になりましたよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ここあ
あわわわわ~やっぱりテリーくんやったんや~!!
「やっぱり犬違いか・・今度見かけたら勇気を出して犬種を聞いてみよう」と思ってました。
最終話を拝見してて、「ああ、私が見かけたときもこんなふわふわの白いワンコちゃんと一緒やったわ~。」と思いながら見てたら、最後に私宛のメッセージを見て一気に目が覚めました!
私のほうがうちのM.シュナを連れて駅でテリーくんともなかちゃんを待ち伏せしそうです(笑)

私も家族などとのいろいろな条件が整えば、絶対に里親として保護犬を家族に迎えたいと考えています。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぷぅこ
長かったぁぁぁぁ(笑)
そして、よかったぁv

ずーーーっと気になって、気になって
まだ?まだ更新されへんの?と
何度、見に来たかワカラナイぐらい(≧∇≦)

主人なんて、トライアルあかんかったら
ウチ立候補しようや!って
真剣に、言うてました(笑)
ほんまどんだけ短足犬スキやねんッ!って感じですw

テリーくん、おめでとうv
たくさんの愛に囲まれて
うーんと幸せになりますように。

おめでとう♪ * by パピ
そうやったんやぁ・・・♪
テリーおめでとう☆

しかし、4話にわたって。よーひっぱってくれたなぁ・・・(汗

テリー良かったね。

テリー、茶毛が増えたなぁ、、、って思うのは私だけ?
先月に見たときは散髪したてやったからかな。

もなかちゃん、テリーちゃん、ご家族の皆さまの、すえ永い幸せを祈っております

三度目の正直 * by まぶしーはは
テリーちゃん、三度目の正直だね。
もなかちゃんとテリーちゃん、日に日に二人の距離が縮んでるようで、
きっとお父さんとお母さんはハラハラしながらも嬉しい毎日なんだろうなぁ。

こんな可愛いテリーちゃんだもの、
ダーリンがおねえ言葉全開になっても不思議はありません^m^

テリーちゃん、おめでとう!
お父さんとお母さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらって、
もなかちゃんと仲良く暮らしてね。

* by ももじ(茶々丸母)
その1で もしかして
もしかして ワシャワシャできるんかぁって
すんごく期待してたのに

よぉ引っ張ってくださいましたよ(^_^;)
転々としてしまったテリーちゃんやけど
どの家族も温かくしてもらってて
そのうえでの 正式譲渡やもん 
幸せになるにしかないって(*^_^*)

でもな ちょっとブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
凄くジェラシーを感じるんやけど(ヒソヒソ)
その1、その2進むたびに 
何回旦那にテリーの写真みせようかと ウズウズ?
してる自分がいてたりして(/▽*\)~♪ イヤァン
前述のぷぅこさんも言ってたけど
どんだけ 好きなタイプ似てるねん
(コータもチャチャも よう似てるしな(^^ゞプッ)

もなかちゃん もなかちゃんご家族の温かい様子と
そして 『最初で最後の子』その言葉に
テリーくんを託します(^_^)

テリーは幸せもんやなぁ~(*^^)v



テリーちゃん、おめでとう! * by タンタン
≠〈3度目の正直〉
ウチの子もセンターで2度引き出され、返されて…
ウチが3度目です。
3月に来て、今月の初めにはもう駄目かと随分泣きました。
昨日病院で大分良くなったと言われました。…もうちょっと。
「2回とも返されて良かったね~!」と言っています。
きっと、ウチに来るために返して頂いたのでしょう。
贅沢はさせられませんが、病院の先生と相談しながら漢方薬で治療してあげられるから。
テリーちゃんも、きっとそこでないといけない訳があるのでしょう。
ところで、15日の魚屋と八百屋の話ですが、鍵コメって、送ったとたん中身が見えなくて、どんなことを書いたか…イメージは残っていますが、忘れました。
私はあまり論理的では無く、文章力も無くて恥ずかしいので鍵コメにしたので、適当に編集して出して頂いて結構ですよ。
そのままでは…ちょっと恥ずかしいかな?…忘れているのでわかりませんが。
年々覚えるスピードは遅く、忘れるスピードは速くなります。
辛いことを忘れるのも速くなりました。有難いことです。
で、なんの話でしたっけ?…
何時もワンちゃん達の幸せのために頑張って頂いて、お仲間の皆さんもそうですけど、本当に有難う御座います。
という話ですよね?…?…?

☆Setteさん * by レモピ
人間でも一人でも平気な人もいれば、常にだれかそばに居てほしい人もいますしね。

テリーは寂しがり屋ですけど、
お留守番の時にもなかちゃんが一緒にいてくれたら寂しい思いをせずに待てると思います。
もなかちゃんも一人でお留守番するより退屈しないでしょうし。

重要なのは一緒にいる時間の長さよりその密度ですね。

Comment-close▲

気配を消したアイツの話【その3】

気配を消したアイツの話【その3】

   先住動物との相性の問題はほんまに難しいです。どちらも感情があるんやから当たり前のことですよね。一度目のトライアルが失敗に終わったことをブログで報告した後、実は別のご家族を次の候補者さんとして考えていました。でも、一度はお断りしたKさんからテリーに対する熱い想いのメールが届きました。Kさんはブログをされていて、そこにもテリーへの想いが綴られていました。テリーは犬にも猫にもフレンドリーなので、先...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「テリー」

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) *

テリー * by パピ
頑張れ~~~♪

天真爛漫な性格と、その容姿、ピッタンコなご家族と出会えるよ!

里親になられる方も、なる犬や猫も、
ご家族と、その仲間、そして本犬、本猫、

すべてみんなが幸せである事が絶対だもんね♪

迎える方も、お断りになる時も、いずれもすごく勇気のいること。
みんなの勇気が、1匹を幸せに導くんだと思う☆


PS.
フリマん時のメール、びっくり仰天したけど、3日後やったけど
気づいてもらえて安心しました(笑(汗

電話も繋がるまでしよかと思ったんやけど、声も出なかったから諦めた・・・・
ボヘミアン唄えそうやったし。

8月の日程が決まったら、『早めに』教えてね。
また言うけど、デートのお誘いが盛りだくさんやし。。。←ウソでもなくなってきたんだわ~♪ルンルン♪

☆パピちゃん * by レモピ
>すべてみんなが幸せである事が絶対だもんね♪

その通り!
みんなが幸せにならないと意味がないもんね。


>フリマん時のメール、びっくり仰天したけど、3日後やったけど
気づいてもらえて安心しました(笑(汗

フリマの記事のコメントで「痩せたの、解毒がどうの」って
いったい何のことかと思ってたわヾ(´▽`;)ゝ


>また言うけど、デートのお誘いが盛りだくさんやし。。。←ウソでもなくなってきたんだわ~♪ルンルン♪

やるやん♪
がんばって田舎の土地持ちGETしてよ~!

Comment-close▲