FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

犬は『噛む』ものです。

犬は『噛む』ものです。

   テンちゃんは松潤になりました。そう来たか!さすが「ミクボス」侮れないヤツ!!ボブままさんがベッキーに似てる似てるとしきりに言っていて、帰る頃には「もうベッキーにしか見えなくなってきた」と言ってたので、てっきり「ベキ男」とかになると思ってました。今回『噛む』ことについて世間様の目が集まっているので、(と言うか私が集めたとも言う(;^_^A)この機会に私の『噛む』ことへの想いを伝えます。犬は『噛む』も...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

またかよぉ~ * by パピ
まだ言うか・・・・
と、題名を見た瞬間思ってしまったやん。。。(笑

でも、レモさんの想いに強く納得。

現に、保健所に入ってしまえば、どんな理由があろうと、
噛んだ、、、、という不安要素があれば、殺処分、、、やもんね。

保護犬だけでなく、現に今、家庭にいる子にしても、問題行動として
悩んでる飼い主さんもたくさんいると思うから、

レモさんのブログを通して、噛むことに悩んでる人達への
応援メッセージになってくれたら嬉しいなぁ、って思う。

そうそう、、、
うちの病院に入院してた、お世話のたびに私を毎日噛んでくれてた子、
先週1人で、お空へ長い長いお散歩へ行ってしまいました。。。

顔はやめてや、噛むならケツにしてよ!女優は顔が命やねんから!
って言い聞かせてたけど、

当時は生キズが絶えなかった私の腕、今ではもうそのキズ跡も薄れつつある・・・
なんだか寂しいよ・・・

大好きだった飼い主に看とってもらう事もなく、会える事もなく。。。。
彼は、自分は晩年になって棄てられた、、、って感づいていたから、
その寂しさは計り知れなかった。。。寂しさと戦いながらの闘病生活、
私達は少しでも、彼の心の痛みを埋めてあげる事ができたのかなぁ、、、
ってこれからもずっと、私の心に残っていくんやと思うわ・・・

保健所で処分されていく子達も、誰にも届くことはない
いろんな想いを叫びながら苦しみ逝ってる、、、って思うと
悲しい、苦しい、悔しすぎる。。。

レモさん、これからもずっと、そんな子達の代弁者でいてあげてね。




* by えのちゃん
攻撃的になる裏には恐れがあります。
承認されたい欲求があります。

「でもうちの子は怒ると何をしでかすかわからないから。」

怖がっているのはその子の方ですよ。
わかってほしい。それだけですよ。
それなのにこの子さえ変わってくれればって。
だから「そうじゃない。そうじゃない。」って牙をむくんです。

家庭内暴力とダイナミクスはおんなじですね。

☆鍵コメ様 * by レモピ
返事が大変遅くなりました。

私はついつい堅苦しい表現になってしまうんですが、
言いたいことはまさに【それ】なんです。

八百屋と魚屋の比喩は鍵コメではなく、
ぜひともオープンにしてもらいたいです(^^)

☆パピちゃん * by レモピ
保健所で噛み犬のレッテルを貼られたまま殺されていく子の多くは、
ごく普通の犬なんやよね。

飼い主に問題がある場合も多いのに、
誤解されたまま死んでいくなんて哀れ過ぎる。

私はうちの保護犬が幸せになることももちろんやけど、
【保健所の犬は問題犬】とか【成犬から飼うのは難しい】と
思っている人たちにそうではないと伝えたい。

犬と暮らすということは、犬と共に成長すること。
それも犬を飼う大きな楽しみやと思うんやけどなぁ。

☆えのちゃんさん * by レモピ
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。

>家庭内暴力とダイナミクスはおんなじですね。

そうですね。
犬と飼い主の関係って結局は人間社会の縮図のような気がします。

物言えぬ犬は「噛む」ことで何かを伝えようとしている。
それを飼い主さんはしっかり感じとってやってほしいです。

一緒に乗り越えられた時には、大きな喜びが待っているんですから。

Comment-close▲

記念すべきコラボ第一弾

記念すべきコラボ第一弾

   昨日お知らせした通り、時折どえらい豪雨の中、150km離れたミクボス家を訪問してきました。同伴は一人と一匹一人はボブままさん。何度かこのブログにも登場しています。以前からボサ子・ボサ男のトリミングをしてもらっています。ゆうチョロ凛ハルちゃん毎回の何時間にも及ぶ重労働に加え、フリマ用品や物資などの援助もしていただいているのに、いまだに何のお返しもできていません。せめて阪神タイガースの優勝とプロ...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 保護犬「テンちゃん」

Comment-open▼ * Comment : (3) * Trackback : (0) *

テンちゃん * by パピ
そうか、テンちゃん。新生テンになるのか。
でも、ハンサムの元気印ちゃんなのは変わらないもんね♪

レモさんも、ぶっちょさんも、テンちゃんの幸せを願っての
決断だったと思うので、あれこれな感想は控えさせてもらいますが、

次、お家がかわる時は、最終のお家になるように、ミクボスさん、
どうかよろしくお願いします。

ところでボブままさんって、虎ファンなのですか♪
過去の虎グッズ、昔は宝物だったんだけど、今では・・・・???
たくさん出てきたからどうしようか迷いながら、
レモさんのフリマに持っていこかな、とか考えたりもしてたんだけど、
ボブままさんが貰って下さるなら貰ってもらおうかな。

PS.ボブままさん、コメントのタイミングを逃してしまった事がありまして、
またいい機会があれば、と思ってた事があるんのですが、

『しば吉』のお洋服にでも、ってレモさんとこに送って下さったこと
とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

転校だね(*^_^*) * by まぶしーはは
テンちゃん、レモピ保育園から、ミクボス保育園(チワワ園?^^;)に転校したんですね。

この日記を読んだ時何故か胸が痛くなるほど寂しさを感じたけど、
ミクボスさんのブログにお邪魔してそれも吹き飛びました。
私って何て単純・・・^m^

元テンちゃん、これからも応援させてもらいますね。

『幸せ、つかみやがれ!!』(^_^)v


・・・でも、この一文は何度読んでも泣けます。

>帰ろうとした時に一緒に帰るつもりで
>いつもは大嫌いなバリケンに自ら入っていったテンちゃんの姿は忘れません。

最初にもらわれて行ったマーブルの子のみーちゃんが
新しい飼い主さんの車の中にちょこんと座り、
きょとんとした顔でこっちを見てた姿とダブっちゃって・・・
また、泣けて来た・・・


保護主さんや預かりさんは数え切れないほどこんな思いされてるんですよね。

皆さん素敵です。

* by ボブまま
あー、楽しかった☆
テンちゃんの新しい道へのスタートですね。
保護主二人の深ーい話に爪きりしながら耳ダンボの私でした。
レモピさん、大雨の中運転お疲れ様でした。

今日も野球中止かしら・・・(笑)

うわさの美人のパピさんはじめまして!
子供の頃からの甲子園通いが今だに止められないボブままです。
虎グッズ、フリマで売れそうならそうしてください。
レモピさんに却下されたら・・・いただきまーす!!!

Comment-close▲