FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

『笑顔を見せて』

『笑顔を見せて』

   『笑顔を見せて』ブログを始める時に一生懸命考えた名前です。保護犬が本当の家族に出会った時の笑顔保護犬を迎えた里親さんの笑顔ブログを読んでくれている人の「おめでとう」の笑顔そして私の「ありがとう」の笑顔そんな笑顔がたくさん見たいと思いました。Pure Heart Loversさんからの預かり犬まる&たくの幸せ探しのために始めたブログです。最初は読んでくれる人も本当に少なかったのに、いつの間にか自...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (25) * Trackback : (0) *

* by ももじ(茶々丸母)
当時4歳のチャチャが我が家の家族に迎えて1年半・・・
まったく犬飼いの初心者な私たちに、チャチャはどんなことを思い感じながら過ごしてきたのかなと、いつも問うてみますが
チャチャはまっすぐな瞳で見つめてくれるだけでワンとも言いません。
言葉を発してくれないからこそ それが愛おしくて初めて会ったときからずっと今もこれからもチャチャのことが大好きでたまりません。
里親募集に掲載されたチャチャの情報はほんのわずかでしたがチャチャのその笑顔がとても印象的で決めた運命の出会いから始まったトライアル・・・最初の4日間がとてもワクワクしながらも凄くしんどくて、その4日目に涙の家族会議をしたことを今また思いだしていました。

動物大好きただそれだけで、たくさんの知ったかぶりから始まったチャチャとの生活は 試行錯誤の躾からでした。
そんな時にコギ飼いの超先輩レモピさんが我がブログに応援コメントをくださいました。
Pure Heart Loversさんがこっそりチャチャ家族を援護してねって言ってくださったんですよね。
度々巻き起こしていた失敗談にも 特にノーリードでの失態については敢えてブログへ懺悔と反省、それと犬飼いさんたちへの啓発をこめて記事にした時、レモピさんがすかさず厳しいコメントをしてくれたこと・・・感謝してます。
そしていつもサポートしていただいてありがたく思っています。

1年半 ようやくチャチャは我が家にこころを許してくれたように思います。
だからこそ 保護されてからの数カ月新しい家族に迎えられるまでのワンちゃんには まだまだたくさんの課題があって当然で、またそれぞれの人柄との相性や環境でも違ってくるわけだから そこにたどり着くまでの間とても慎重であり保護犬と人がうまく繋がっていく大切な第一段階を保護主さん、預かりさんたちがどんなに心を持って接しておられるかが凄く伝わり、尊敬するばかりです。

チャチャが我が家にくるまでの情報がほとんどなかったことは、不安でもありましたが、また先入観なしで触れることができたってことも幸いだったのかなとも思います。
だって 見たまんま感じて接してびっくりもして失敗も多々ありでそんな日々の中 お互いゆっくりやったけど性格もつかめて 我が家にはそれでよかったのかもって今感じています。


>私は私の信じる道を進んで行きたいんです。
レモピさん これからもその信じる道を進んでください
次々に控える子たち とっても気になりますって(*^_^*)
里親になってわずか1年半なのに すっかり犬飼い面してしまってるチャチャ母ですが 小さな命が少しでもたくさん救われることを願い わたしなりにできることでお手伝いさせていただきます(*^^)v

レモピさん、そして預かりさんたちへ感謝の気持ちでいっぱいです。これからも頑張ってくださいね。


* by ももじ(茶々丸母)
( ̄O ̄;アッ!大事なこと忘れてましたよ!
チャチャ母も


『たくさんの笑顔がみたい!』

管理人のみ閲覧できます * by -

* by non
こんにちは、いつも読ませていただいています。

一生懸命に犬達の気持ちを考えて
救おうとして下さってる事。
どの子もとても愛して下さって
幸せを願っておられる事。しっかり伝わっています。

皆が同じ意見で同じ考えなら
全て上手く行くか???
それも疑問です。
だから、レモピさんが発言する事で
方向修正されたり、色んな意見が聞けたりと
沢山の収穫があると思います。
信じて笑顔で進んで下さい。
犬達が笑顔で付いて来てます♪(*^_^*)


p.s.
テリー、可愛すぎです☆


* by パピ
うんうん、止まっている時間はないよ。
今日明日にも消えそうな命がたくさんあるし。

犬も深刻だけど、猫も深刻。。。。
去年にもまして全般的に、飼育放棄、持ち込み、産み落とし猫が増えてるし。。。
次すぐにでも保護したい子がいるから、うちの猫たちも、里親さん記事のアップを予約依頼したいほどやもん。

文字は難しいね。
読んだ人の捉え方で、ガラッと印象がかわってしまったりするからね。
でも、そんなこんなな過程を得て、ぴったしマッチの真の家族に出会えるんやと思うな。

少し前の記事を見て、希輝に問い合わせがないのは、私がブログもってないからや、、、、
って思って始めようかと検討したんやけど、やっぱりやめた。
いつものダラダラ長文、感情むき出ししか書けないレベルでは、愛読者もいないわ・・・
再婚でもしたら始めるわ。

レモさんも、いっぱい考えたやろし、適度に休息をとってね。
私もいっぱい考えたから、今日は禁酒解禁するねん。

そうそう、想いを読んで、私自身も身がひきしまった部分もあるよ。
希輝のこと、わかってあげられへんかった部分もあったから、改めて、
家帰ってすぐにでも抱きしめたくなった。。。

ほんで、返事ないから勝手にしたからね。
文句言わんといてや、、、ミニピンみたいやけど・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まぶしーはは
レモピさんの熱い思い、深い思いが前の日記からも、この日記からもよ~く感じ取れました。

昨日からコメントを入力しては消し・・・を繰り返していました。
思いがうまく言葉にできなくて・・・

うまく表現できないけど、言いたい事はただひとつ。
レモピさんはレモピさんの信念を曲げないで下さい。

今回、お名前が出た方にもレモピさんの思いはきっと伝わっていると思います。

これからも、応援しています。

でも、あまりピッチ上げ過ぎて、息切れしないでね。
たまには休息も必要だよ!

☆チャチャ母さん * by レモピ
ご心配をおかけしています。

チャチャ君と家族になってもう1年半も経つんやね。

私があの厳しいコメントを書いた時に「何様!」と腹を立てることもせず、
真摯に耳を傾けてくれて、その後に活かしてくださったことをほんとうに嬉しく思っています。

批判的なことを言われるって面白くないですよね。
でも言う方もちっとも面白くないです。
厳しいことを言うのってなかなか勇気のいることですから。


私にとってチャチャ丸家は里親さんと保護犬の理想の姿なんです。
どんなに良い子でも最初からなにも問題がないなんてことはぜったいにありません。
日々試行錯誤の連続やと思います。
その中でお互いが努力してゆっくりと本当の家族になっていくんやと思います。

これからもチャチャ君との毎日をいっぱいいっぱい楽しんで下さい♪

☆鍵コメ1様 * by レモピ
ぜんぜん気を悪くなんかしていませんよ。
真意もちゃんと伝わっています。

私こそ気を悪くさせてしまったなら申し訳ありません。

鍵コメなのでコメントの中身がわかるような返信はしないようにしています。
なので抽象的であっさりとした返信になってしまいます。

温かく優しいお気持ちでメッセージを入れて下さった想いはしっかり受け取っています。
ありがとうございました。

☆nonさん * by レモピ
こんにちは!
いつも読んで下さってありがとう。

私はただの犬好きが高じて保護活動をしているので、
どの子もどの子も本当に可愛いです。
有り余る経済力と広い庭があればみんな置いておきたいくらいです。

現実の生活はまったく逆なので、
もっともっと幸せになれる家庭に送りだしてやりたいです。

>皆が同じ意見で同じ考えなら全て上手く行くか???
>それも疑問です。

私もそう思いますし、
同じ考えである必要はないと考えています。

ただ「噛む」ことについての考えはこれからも変わることはないですし、
誰が相手でも一歩も引くつもりはありません。

>p.s.
>テリー、可愛すぎです☆

実物はねぇ何倍も可愛いんですよ(^^)

Comment-close▲