FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

なんでやろ?

なんでやろ?

   昨日の最後にチラッと登場した白黒ボディ!今さら紹介するまでもなく、最近「毒舌ブログ」たら呼ばれて、その毒に侵されたヘビー読者さんが続出らしい管理人さん預かりのテンちゃんです。自分は毒舌吐きまくりのくせに、人には「あたし繊細やから優しくしてな。褒められて伸びるタイプやねん」などとのたまいます。毒舌吐くわりに犬の世話は細やかな預かり先から一日だけ里帰りしてきました。久しぶりに会うテンちゃん。社会...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「テンちゃん」

Comment-open▼ * Comment : (5) * Trackback : (0) *

お世話になりました * by ぶっちょ
お忙しいのに迷惑かけました。
どうもありがとうございました。

分けてもらって手作り食は早速冷凍にしたけれど
食いてん坊なんですぐに食べちゃいそうな雰囲気。
野菜の煮たのはカロリー低そうだしたくさんあげても
いいだろうと、勝手に解釈して多めにあげました。
だって、里の方がいい、なんて言われたら腹立つやん(笑)
食べ物で釣る作戦開始~
(あぁ、アタシも食いてぇ)

いきなりごめんなさい。 * by 林
こんばんは!

林と申します。

いきなり申し訳ないのですが、
お伺いさせていただきたいことがございまして、
コメントさせて
いただきました。

そちらにパピヨンの♂で
九歳のルイくんと
いう子は
いますでしょうか?

私はルイくんの預かりを
していました。

知り合いに頼んで
そちらにいると
聞いたのですが、
詳しいことが
わからず、
ルイの行方を
心配しています。

☆ぶっちょさん * by レモピ
わざわざ迎えに来てくれたのに、爆睡中でどうも失礼ヾ(´▽`;)ゝ
二度手間になってごめんよ~!

食いてん坊やから、
カロリー少なめのドライフードにして量を増やしてあげてもいいかもね。
また相談するわ。

☆林様 * by レモピ
はじめまして!

ルイ君のことで相談は受けていますが、
ここには来ていません。

一度お友達と相談なさって下さいね。

わんぱくテンへ * by パピ
日々、トップにのしあがる為の努力を惜しまないテンちゃんだけに、
いいお顔してるネ☆むちゃ可愛い♪

テンちゃん、私とどっちが先に婿入り嫁入りできるか競争しよっか!
あっ、希輝たんも仲間に入れたってくれる?

仮ママから、いつになるかわからん私の嫁入りお祝いしてもらってるし、
テンちゃんが婿入りする時は、お祝いするからね☆
優しいやろ、私。

えっ?気持ちだけで十分うれしいって?
なんて控えめで可愛らしい子なんやろう、テンちゃん。
誰に似たんかなぁ・・・

仮ママや保護ママでないことだけは確かやけど。。。

Comment-close▲

東京シンデレラストーリー完結編

東京シンデレラストーリー完結編

   昨日は「さて私は何のためにどこへ行ったのでしょうか?」なんて質問したけど、やっぱりバレバレでしたねヾ(´▽`;)ゝ残念ながら大阪では放送がなかったけど、関東地方では昨日テレビ放送もありました。毎年シーズン最初にあるアイスショー『ドリームオンアイス』土曜日の夜公演と日曜日の千秋楽を観てきました。大阪でも来月にCSとBSで放送があるので、世界チャンピオンの堂々たる演技を見てね見てね~~~♪さて、もうお...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「希輝・美っ希・りん」

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0) *

* by ビッキィのママです
レモピさんお会いできて嬉しかったわ。
帰られる時のビッキィの切ない泣き声と、追い掛けたくて腕の中で暴れる姿は、あれは完璧に思い出し別れを悲しんだ表れでした。
恩を受けた事忘れていないのだと思います。こんなに小さい身体の中にといじらしく、益々愛おしくなりました。


大切に可愛がって参ります。
又逢いに来てくださいね。

ビッキたん * by パピ
やっぱりやっぱり、幸せ一杯な毎日を過ごしているのね☆
本当にこんなに愛情たっぷりに可愛がってもらってる姿を見たら、嬉しくなる。

ビッキーちゃん、存分に甘えて、すえ永く、可愛がってもらってね。
お姉ちゃん担当だった、希輝たんは、まだ本当の幸せがつかめてないけど、
ゆっくりゆっくり、その日が叶うまで、応援してあげててね。

PS.レモさん『も』ビッキたんに不審者扱いされたのね。
私だけじゃなくて良かった


☆ビッキィのママさん * by レモピ
こちらこそお会いできてとても嬉しかったです。

最初ビッキーちゃんに不審者扱いされた時はどうなることかと思ったけど、
すぐに甘えに来てくれて嬉しかったです(^-^)

ビッキーがご家族から愛されていると再認識できて、
あの時連れて帰ってもらって本当に良かったと思いました。

これからも可愛い写真を見せて下さいね♪

☆パピちゃん * by レモピ
お待たせ~!

やっと正式譲渡が完了しました。
預かりさんとしても一番嬉しい瞬間やね(^^)

まだ希輝ちゃんの幸せ探しが残ってるから、気合を入れて頑張ろうね!
ビッキーのママさんも希輝ちゃんのことを心配してくれてはったわ。

>私だけじゃなくて良かった
パピちゃんはあの時初対面やったけど、
私なんか、
一度はあんなにべったり甘えてたのに
初めて会う知らんおばちゃんやと思われたから
ショックはより大きかったわ。

思い出してくれて良かった~(^_^;)

Comment-close▲

本日は留守につき…

本日は留守につき…

  タイトルは正しくは「本日は留守でした」にしやんとあかんかも。実は下の記事を書いたのは昨日某ホテルからでした。やっと書き終わってアップしようとしたら、ホテルの借り物PCだったのでセキュリティレベルの問題でアップできませんでした。もう帰ってきてるので、削除しようかなと思ったけど、途中までは下書き保存できていたので、せっかくやからアップしまーす。わんこの話は出てけぇへんけどね。以下、6月27日午前3...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0) *

間に合わんかった・・・ * by パピ
バッジ、間に合わんかった・・・
というか、パーツ切れにつき、発注しようしようと思いながら
今日になってるわ。

また送るか何か方法考えるね~

1人コンビニ、私なんかしょっちゅうコンビニ食やけど、
あんなにぎょーさん食べへんで(汗

* by PEKO
リフレッシュなんやろか?
もしかしてもしかしたらの【アメリ】の曲に乗って~♪ってやつ?(*/∇\*)
写真アップ楽しみにしてるわ~

私はダーリンさんと同じく、一人でお茶すら無理やわ(^-^;

☆パピちゃん * by レモピ
バッジやったら普通郵便で送れるから、出来上がったら声かけてね。

>あんなにぎょーさん食べへんで(汗

エッ!?
他にもからあげ買おかどうしよか迷ってんけどヾ(´▽`;)ゝ

あの後、抹茶モナカも食べたけど、それが何か。

☆PEKOさん * by レモピ
>【アメリ】の曲に乗って~♪ってやつ?(*/∇\*)

さすが情報早いね♪
半年ぶりの大ちゃんを満喫してきたよ~♪

>私はダーリンさんと同じく、一人でお茶すら無理やわ(^-^;

しっかりしてそうで、意外とヘタレなところがあるもんね^m^
ええように言うたら「寂しがり屋のロマンチスト」かな(o^-')b

Comment-close▲

レモピファミリー紹介

レモピファミリー紹介

   レモピ保育園の出張保育所は現在7ヶ所。みみっぺさん宅あやっぺさん宅ぶっちょさん宅Pままさん宅パピさん宅Iさん宅dinoちゃんのご実家他にも「預かりできますよ~」とご連絡を下さっている方もいて、そのうちに新たな「出張保育所」ができるかもしれません。昨夜、ペコちゃんとリンちゃんが預かりさん宅へ移動しました。(写真は省略)以前からリンちゃんを預かってくれているIさん宅です。リンちゃんはすでに正式譲渡が...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「ペコ」

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0) *

レモピ保育園の教え * by Pまま
そうです!私が自称「パラサイト・ブロガー」のPままです!!PままのPは、パラサイトのPだってこと、皆さん、ご存知でしたかぁ~?私が、「ド厚かましい、おばさん」だってぇ~!!いいえ!皆様!大きな誤解です!!内気でシャイな私は、ヴィヴィの預かりをした時にあやっぺさんのブログのコメント欄にこっそりと、「今日、ヴィヴィちゃんがウチに来ました!」って書き込んだんです!!そうしたら、心優しいあやっぺさんがブログで紹介してくれたんです!!そうそう!!レモピ保育園の園長でもある、レモピさんの教えによると、「里親募集は、写真が命」とのこと・・・それなら、いっぱい可愛い写真を載せなくては・・・と思うのは、当たり前のこと・・・
そして、もうひとつの重要な教え「感謝はすれど、遠慮はしない」との教えを忠実に守るレモピ保育園の優秀な保母さんになろうと必死の私・・・。

そして、今回もホープの預かりをする事になった時に何気にぶっちょさんのブログのコメント欄に「今日、ホープがやって来ました」って書き込むと、これまた、心優しいぶっちょさん!!「ホープの写真、載せるけどぉ~」って嬉しい返事が・・・またまた、「感謝はすれど、遠慮はしない」との教えを守って、今回ホープの色んな表情を皆さんに知ってもらいたくて、ぶっちょさんにホープの写真をいっぱい送って、適当に選んでブログに載せてね~って書いたら、なんと!!送った写真を全部載せてくれました!!ありがたいことです!!今回、ぶっちょさんは、チワワのテンちゃんの預かりをされているので、そちらのブログにホープの紹介をしてもらうのは、正直気がひけますが、それでも「ひょっとして、テンちゃんとホープの相乗効果(?)でレモピ保育園の2枚抜きなーんてこともあるかな?!」と前向きな気持ちで頑張っております。皆様、ホープの応援をよろしくお願いします。

* by あやっぺ
準備OKですよ~
先ほどメールを送ったので読んで下さいね~
(電話も入れたのですがつながりませんでした~汗)
お返事お待ちしてまーす。

この場を借りて、業務連絡~
Pままさーん見てますか~?
この前メール入れたんですけど届いてますか?

* by あやっぺ
もひとつ業務連絡~

ぶちょさん見てますか~?
昨日、メールを返信しましたよ~
届いてますか~?

もし、届いてなかったらもう一度送ってみますね~


レモピさん、しょうもないことに使ってごめんなさいm(__)m

あやっぺ さん * by ぶっちょ
メール届いてへん(泣)
誰がたべたんだろ?
申し訳ないですが再度送信お願いします。

ついでに・・・
レモピさんは今日(27日)お留守の模様。
ったく、どこ行ってんだか?(笑)
なんかね、スケジュール恐ろしいことになってるみたい。
なのに、輪をかけて野暮用を押し付けようとしてるアタシ。
アハハハ・・・・・( ̄∇ ̄;)

レモピさん、しょうもないことに使ってごめんなさいm(__)m

Comment-close▲

テンちゃんからの手紙

テンちゃんからの手紙

   レモピ保育園の先輩で、ただ今、預かりのぶっちょ家でアン・ポン・タンズ相手に下剋上の挑戦状を叩きつけ、日々トップにのし上がろうと無駄な努力を続けているテンちゃんから新入生のペコちゃんに手紙が届きました。テンちゃ~~~~ん!ありがと~~~~~~~~!!!家庭科2のぶっちょさんに教えてもらって、一生懸命編んでくれたんや~(T_T)ん?なになに?サイズがわからんかったから、自分の足に合わせてみたって!?...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「テンちゃん」

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

* by モモタロス
いや~ん、ぶっちょさん、上手に書け…Σ( ̄□ ̄;)じゃなくて…エット
テッ、テンテン上手に書けてるや~ん(*´∀`*;)
しかも編み物までっ、里親希望の問い合わせいっぱい来るんやないの~?
ぶっちょさんスゲ~
(やばい、ヌッコロされるわ汗)

最近あんまりモコちゃんが登場してないのでぜひ今度特集並みにお願いしますm(__)m

* by パピ
家庭科2じゃないわぁー・・・ぶっちょさん、素敵です♪

私、家庭科2じゃなかったけど、あんなに上手に編み物なんて出来ません。

テンちゃん、今も挑戦し続けてたのね(笑
元気なんはえーことやけど、ムリしたらアカンよ。
お手やわらかに。

ペコちゃん、嬉しいね♪
家庭科2のぶっちょさんの、愛情たんまりの足サポートはめて、
今日も元気にお散歩を楽しむんやで~

それにしても、レモさん、ブログに家庭科2連発し過ぎやし(汗

* by ぶっちょ
>モモタロちゃん
あっしはヌッコロしたりはしません。
ヌッコロしたくなるだけですぅ~♪
(てか、サッカー見てましたね・・・フフフ)

>ぱぴちゃん
家庭科2を連発してるのはパピちゃんでは
ないかと・・・^^;
はっきり言っておきますが、家庭科2やったんは
ペーパーがあったからで、実技だけやったら1やったわ。
実は内緒なんやけど、私成績よかってん。
頭が良いってやつ?ゴメンネ、お利口で ←ウソ

>レモピさん
告白すると、アレ、編んだんは家庭科2のアタシやねん。
で、手紙書いたんは課長やねん。
テンスケは寝てただけでな~んもしてへんねん。
そやのに、テンにおやつあげなあかんのやろか?
おやつは私のもんちゃうんやろか?

・・・ってことで電話ください。




* by まぶしーはは
と~っても楽しい日記とコメに笑わせて頂きました^m^
さすが、関西人パワーv-237

ミラー文字も足サポートも愛情溢れててほんわかした気持になりました。


ペコちゃん、これでお散歩たっぷり楽しめるね(^^♪


レモピさん、楽天のバナーが消えてるよ~^^;



ぶっちょさんへ * by パピ
あっ、バレてた・・・(笑

最近、ここのブログ主に性格が似て来たみたい・・・

えらいこっちゃですe-350 

* by みみっぺ
家庭科2でも気持ちがこもってたら実力以上のものを
発揮できるもんなんですね~
いや~、恐れ入りました~ぶっちょ様!
ぺこちゃんにフィットするよう細い糸を使い
目立たぬよう毛の色と合わせ、また薄い色だと何処が
擦れているのか、汚れで分かりますよね。
次に作る物は擦れている部分を厚めにするとかの工夫もできます。
いや~、おみそれ致しました~
恐るべし、ぶっちょの繊細さ!

ペコちゃん、これで快適にお散歩楽しめるね!

* by ぶっちょ
>コジュートみみっぺ さん
毛糸は並太ですが、何か?
家にあった毛糸でな~んも考えず編んだだけですけど、何か?
あぁ、恐るべし、みみっぺ姉さんのふてぶてしさ(号泣)

泣いてやる、今晩ずっと泣いてやるぅ
ガラスのハートなんやからこれからはもっと優しくしてちょ。

Comment-close▲