FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

慎重になる理由

慎重になる理由

またまたありがたいご支援をいただきました。うちではとても買えない高級なおやつそれにギフト券までありがとうございます。おやつは保護犬とうちのわんこたちでいただきます。ギフト券はすべて保護犬の日用品購入に使わせていただきます。最近ほんとうにご支援いただくことが多くて、なんとお礼を申し上げたらいいのかわかりません。これだけの温かいご支援にしっかり応えないといけないと思いながらも、今、なかなか次の一歩を踏...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (14) * Trackback : (0) *

* by Kママ
おはようございます。

今日のブログを読ませて頂いて、
何かしらの問題が生じている事に、
保護活動の難しさを感じています。

ご近所からの苦情が、一番困る事ですね。
煩いと感じる基準は、人それぞれですが、
癇に障ってしまうと、何でもない事まで、
苦情の対象になってしまいますね。
レモピさまのお人柄も人望もありますから、
ご近所とは上手に共存共栄されて行かれると思います。
何にもお手伝いが出来ませんが、頑張って下さいね。

* by Sette
お1人で抱え込まないでくださいね~♪お申し出があるんだったら、頼っちゃって、いいんじゃないんでしょうか。保護活動も大切だけど、まず、レモピさんが安心して暮らせる環境にいることが大前提ですしね♪
わんこの声は、わんこ好きじゃない方には気になるものかも知れませんね。日本人って結構音には敏感なので、しかたがないのかも知れません。ただ、権ちゃんの時は、もしかしたら、その時は、「そのまま続くようでは困る」という意味だったかも知れませんので、犬の鳴き声がいつでも嫌ってことではないかも。応援しています。

* by 幸四郎家
はじめまして。権ちゃん保護くらいから拝見させていただいてます。
今回の記事を読ませていただき…ご近所の苦情…解ります。保護活動も大切ですが、日常生活も大事にして無理しないで出来る範囲で活動されてみては? 幸いうちのワンコは無音なので心配ないですが…。何にも協力できないのは心苦しいのですが、第一に自分が安心して楽しくくらしましょう(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by パピ
いつもありがとう。

山ほどSOSの子はいるんだけど、一時保護、といえども、環境とマッチする子を探さなければならないから難しいよね。

預りのお申し出を頂けてるなら、お願いしちゃっていいとは思うけど、
だけど、それもまた細かな決めごとが発生するしね・・・
医療費は?養育費は?

それに預りの立場はいつでも、もう預れません、と言えるけど、保護主(発信主)は最終まで責任があるし。
いろんな事をつきつめて考えると、慎重になるよ・・・

ただ、ぜーんぶ1人で、って思わないでね。

心強い支援をして下さる方が、ここにはたくさんいるもんね☆

痛感してる想いです * by フウの母
我が家は築5年の住宅地で
引っ越して来た頃は
我が家の横はグランドだったのが
今年に22棟も一気に新築が建ってしまい
しかも若いご家庭ばかり 
引っ越して来た当初から
猫を連れて来たので
ご近所にご迷惑掛けないように
気配りはしていたつもりですが
フウを迎え預かりまでして
いつ苦情が来るか冷や汗もんです
幸い 新しい方は
お子さん達が小さくて
夜泣きや我が家の玄関の鉢を倒して割ったり
落書きしたりなどあり
「お互い様ですから」と笑顔で
関係を保ってます
先日 お散歩コースに毒物が撒かれ
お散歩仲間さんの中で2頭が
命まで危険な状態になってしまいました
(入院して助かりましたが)
動物嫌いの人がいるのも事実です
それは仕方ないことでしょう
そんな中で
一人の力は小さくても
動物の命を救いたいとの思いの
方達が協力しあっていけたらいいですね
長く活動するには無理は禁物なんだと自分に言い聞かせてます

☆Kママさん * by レモピ
我が家は一軒家とは言っても、20軒ほどが密集した住宅地で、
いくら気をつけていても難しい問題もあります。
今後も保護活動を続けながら、
隣近所ともうまくやっていくにはどうしたらいいのか今も考え中です。

でもへこたれてはいませんのでご安心を(^^)v

☆Setteさん * by レモピ
幸い協力を申し出て下さっている方が何人もいるのでとても心強いです。

ただ今まで何もかも一人でやってきたので、
協力していただいた時に最後まで責任を持つことを考えるとまだ躊躇する部分はあります。

まぁでも私のことですから、いざ緊急のレスキューとなったら、
大声で「助けて~!」と叫ぶと思いますけどねヾ(´▽`;)ゝ
その声が遠く海外まで届いた時には力を貸して下さいね。

☆幸四郎家さん * by レモピ
ご訪問&励ましのコメントありがとうございます。

大丈夫です(o^-')b
私のモットーは「明るく楽しい保護活動」なので、それを崩すことはありません。

ただ、そのモットーを貫くにもご近所付き合いは大切なので、
今後も兼ね合いを考えながらやっていこうと思っています。

Comment-close▲

なんちゃって手作り食

なんちゃって手作り食

うちのわんこたちのごはんはドライフードと手作り食の併用です。料理やお菓子作りでもうすでにお分かりかと思いますが、なんでも大雑把なので、手作り食も栄養価やバランスとかはあんまり考えていません。手作り食の一番の目的は余った野菜の処理。その日家にある野菜を適当に放りこみダシ代わりに肉や魚を一緒に煮込みます。ちょうど、前にも野菜を送って下さったMさんからまた大きな箱いっぱいの野菜が届いたので、手作り食に大...

... 続きを読む

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : うちのわんこたち

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0) *

* by matsumoto
フムフム、なるほど・・・

手作りフード初心者の私には
とっても参考になりました。
今晩から早速挑戦してみようと思います(*^_^*)

早くて簡単、エコにもなるレモピさんのレシピはサイコーです!!

* by きっこ
勉強になりますφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
ヨーグルトで和えても美味しそうですね♪

いろんな方のブログ拝見させていただいてたら
“馬肉”を使われてたので、気になってました
馬肉検索したのですが、どこで購入したら
良いのかもわからずで悩んでたところ
レモピさんが購入してるHP載せていただいてたので
実際買われて使われてる方からの情報やし安心(*^^)

調理も参考にさせていただきます
ありがとうございましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

* by Kママ
いつも読み逃げで、v-406ご無沙汰です。
ちゃんとポチはしていましたよ。

今日のご飯、健康になれる食材ですね。
幸せなワンズですよ、本当にね!
大雑把なんて言っておきながら、ちゃんとしています。
何でもこなせるスーパーウーマンなレモピさまは、心から尊敬しています。

馬肉も毎日ではないですが、使用しています。
私は、POCHI (http://www.pochi.co.jp/category/50) で購入、
色々な部位もあって、気に入っています。
レモピさまの御用達のショップも、覗いてみますね。

* by しーちゃん
手作り食、我が家も超簡単なものを作ってあげてます。
野菜や煮干などのスープです(って書けばかっこいいけど実際はたいしたことない)

馬肉あげてる方多いですよね。
うちはこむぎが預かりされているときに、お肉系のフードにしたらカイカイが出たようで、それ以来フィッシュ系のフードにしてます。

なにしろ太りやすいので…気をつけなくちゃーです。

* by PEKO
おぉ!馬肉!!
我が家も馬肉よく使いますが、生アキレスが欲しいので【meefdog】さんで購入してるんです(^^)
いいなぁ~新鮮野菜タップリのご飯♪
杏樹が尿路結石防止の為に野菜アウトなのです(TT)
野菜大好きなのに。。。

☆matsumotoさん * by レモピ
うちはニンジンや大根の皮、菜っ葉のへたも全部使うので、
ほんとに生ごみは少ないです。
エコにもなってわんこたちは大喜びのまさに一石二鳥ですね♪

ぜひ自分なりのレシピを見つけてくださいね(o^-')b

☆きっこさん * by レモピ
馬肉を手作り食に取り入れる人はほんとに多くなりましたね。
ペット専用のお店だけではなく
人間用の馬肉専門店でもけっこう取り扱いするようになりました。
私はパラパラ凍結のものが使いやすくて気にいってます。

きっこ家も家族が増えたからますます手作り食にも力が入るでしょうね(^^)

☆Kママさん * by レモピ
現金なもので、
毎日コメント入れてもらうと忙しいから無理しなくてもいいのにと思うけど、
コメントないならないで、
「また何かでズズーンと落ち込んでるんかな」と心配になりますヾ(´▽`;)ゝ
まぁたまにコメントを入れてくれると安心です♪

Kママさんところはなんでも高級食材使いはりますよね。
うちは悲しいかな「安い!」これが外せない条件です(;_:)

☆しーちゃんさん * by レモピ
小麦ちゃんアレルギーがあるんや!
それはちょっと手作り食も工夫がいりますね。
でも手作りの食いつきようを見ていると、
少々手間が掛かってもがんばって作ろうと思えるでしょ(^^)

体重管理もがんばってね♪

☆PEKOさん * by レモピ
meefdogさんも有名やね。
一度頂いたことがあるけど、値段的にうちは別のお店で買ってます。
アキレスは焼いて塩振ってビールのおつまみに私が食べたいくらいやわ(^^)
歯が折れるかもしれへんけど…

ブロ友さんの中にも結石のわんちゃんがいてね、
フードも専用の療養食しか食べさせられないし、おやつも禁止で、
飼い主さんの方が辛そうです。
早く結石でも美味しく食べられるおやつなんかが出たらいいのになぁって思います。

Comment-close▲

ブランド犬と雑種犬

ブランド犬と雑種犬

保護活動を始めてからずーっと心に引っ掛かっていることがあります。毎日このブログを開くたびに思います。「プロフィール」にはうちのわんこたち(もちろんクウも)「里親募集中」にはまる&たく「幸せになりました」には今まで卒業した保護犬猫たちこれらを見て何か気づくことはありませんか?そうです!子猫のくりちゃんを除いてすべてが純血種、いわゆるブランド犬です。(モコはもしかしたらミックスかも)家庭を持ってから初...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (12) * Trackback : (0) *

* by パピ

レモさんが感じているジレンマは、誰にだってあるだろうね。。。
実際問題、ホントに雑種ってだけで、いかずごけになる可能性が高いんだもん。

うちの嫁ぎきれなかった子達は犬も猫も雑種の子ばかりやし。
里親さん見つからなくても終生家にいていい覚悟じゃないとね。手が出せない。
で、結局、自分のキャパ一杯になってしまう。。。
団体さんからの預りもほとんどが純血やし。

いつか私にもっとキャパが広がり、経済的、時間的な余裕ができた時には、なかなか見止められてもらえない子達を中心に、私は向き合っていきたいと思ってる。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by PEKO
似たような考えが頭から離れん一人です(v_v)
保護管理センターに 保護した迷子犬のポスター持参で行った際、敷地内で運動中の【里親募集の会準備中】ワンコがサークルに居て。
純血の仔の多さにビックリした。
中には愛くるしい雑種の仔もチラホラ居たけど
黒ラブの兄弟らしき仔犬が1番目立ってました。
『あぁ、黒ラブは抽選(クジ)かかるくらい人気あるんやろな』すぐに予測つくよね。
選ばれるのは仔犬から。
純血から。
雑種となると、難しいよね…と。

でもね 私みたいに雑種Loveな奴も居るんよ~!
今行ってる動物病院にも、愛されて大事にされてる雑種犬が沢山きてるんよ~!!
キャパが許されれば、雑種と暮らしたい。
亡くしても今でも特別大事な愛娘クルルだって、何が混ざってるか分からんぐらいな雑種やったけど
どんなに愛くるしく可愛い仔だったか。
雑種には雑種の魅力がある!って、もっと沢山の人に知って欲しいなぁ…と思うんよね。
ブランド嗜好、流行り廃りに惑わされ、
それに伴い棄てられる犬達。
鞄や服とは違うんやから…(:_;)

私はヘタレやからね…
キャパが許されても、果たして選ばなアカンとなったら 選べないかもしれんな~と
自分自身にいらいらします(┬┬_┬┬)

訳分からんコメントになっちゃった…ゴメンなさい~~

* by よんママ
どんな仔でも、助けるって言うのが理想なのは分かってるんですものね。。。
でも、現実として出来る事は限られてる。
助ける時に、里親さんの見つかりやすい命をたくさん助けるか、見つかりにくい一つの命を助けるか、その選択は保護する人が決める事。
その選択に助けない人がどうこう言うのはちょっと違うのでは?と思います。
もし批判する時間があるなら、助けられなかった仔を、批判する人が助ける行動を起こせはいいと思います。

レモピさんは、レモピさんの信念でSOSを出してる仔達を助けてあげてくださいね。
自分の出来る範囲で少しでも何か行動を起こし、その小さな行動が集まって大きな動きになるといいな!って思ってます。

私も出来る範囲で自分に出来る小さな事をして行きたいと思ってます。

* by フウの母
出来るだけ多くの命を救う為に
里親さんが決まりやすい子を保護してる団体さんや、
一定の犬種だけに限って保護してる団体さん、
その反対に病気の子や老犬、MIXをあえて保護してる方達
私の場合は多くを預かれないので
預かる犬は保護主さんに任せてます
だから長期や我が家に留まることも
覚悟での預かりです
でも
少しでも不幸な犬、猫を助けたい
この想いは一緒ですから
フウを里子に迎えた縁で
レモピさん達と知り合えたから
今僅かでも自分の
出来ることをしようと
今の私の始まりがあるんです

余談ですが 雑種からMIXと呼ばれるようになって
最近はデザイン犬って言われてるらしいです
色々な犬の毛並みなどを
受け継いでるかららしいですよ
なんだか素敵な呼び方だなと
思ってます

それと・・
毎日数回はお邪魔してるので
訪問履歴は残さないにしてますが
更新を毎日楽しみにしてます
勿論お買い物情報も♪


☆パピちゃん * by レモピ
パピちゃんが今預かりや保護に直接手を出せないのが、
雑種のプー香や野良にゃんこの白黒などいっぱいのにゃんこを保護したからやもんね。

ほんまに難しい問題。

山ほどいる雑種の保護を始めるとすぐにキャパの限界が来る。
同じ命やのに選ばないといけないのはきついわ。

それでもたくさんの中から
自分で責任を持って送り出せる命を選択するしか今はできないよね(;_:)

おばあさんになったら二人で田舎で動物パラダイスを作ろうか。
私の方がかなり年上やから介護は頼むね^m^

☆鍵コメ様 * by レモピ
いつもありがとうございます。
後でコメント入れさせていただきます。

☆PEKOさん * by レモピ
>ブランド嗜好、流行り廃りに惑わされ、それに伴い棄てられる犬達。
日本人の悪いとこやね。
だから今Mダックスが保健所に溢れかえってる!

珍しい犬が飼いたいんやったら、
それこそ雑種は作ろうと思っても同じようには作られへんやんねぇ。
雑種の人気が高かったら迷わず保護できるんやけど…。

無駄な繁殖を根本から防ぐことも浸透させていかないと
それこそ「犬死に」やわ!!!

☆よんママさん * by レモピ
結局この問題になるといつも
「お金持ちやったらなぁ。広い庭のある家に住んでたらなぁ。」と、
どうにもならないことで悶々としてしまいます。

「雑種はトリミングお断り」の美容室も多いとか!
ブランド犬の飼い主もなぜか雑種を見下すようなところがあるような気がします。

この問題は私の今後の保護活動でも考えて行かないといけない部分ですね。

☆フウの母さん * by レモピ
ブランド犬ばかりを保護している愛護団体さんを時折批判する人もいます。
でもシェルターを持たない小さな団体さんにとっても雑種を数多く保護することは
大きなリスクを背負うことになるので仕方がないことなのでしょう。
そんな中、積極的に雑種、高齢犬を保護されていらっしゃる人たちには頭が下がります。
今は「その時か来たら」と思うだけです。

『デザイン犬』初めて聞きました。
確かにすごい珍しい柄の子とかもいますね。
足だけが斑点というか水玉模様になってる子とかすごい可愛いです♪

>更新を毎日楽しみにしてます
>勿論お買い物情報も♪
権ちゃん、リックと立て続けに卒業していき、
一大イベントの家族旅行も終わってなんだか呆けてしまってましたが、
また気合を入れ直して更新頑張りま~す(o^-')b

Comment-close▲

慣れとは恐ろしいもので…

慣れとは恐ろしいもので…

一時預かりを始めた時、我が家にはクウ・ラム・ソラ・ベルの4匹がいました。一匹の預かり犬が卒業すると、また次の預かり犬が来る。同時に2匹預かったり、予定外に保護したりして時々6匹になることはあったけど、だいたい常に5匹が家にいる状態でした。その後、クウが7歳で突然の病で亡くなりました。(今も私の永遠の宝です。ハァ~、クウちゃんいつ見ても男前!!!)半年後に預かったモコがクウのいなくなったスペースを埋...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0) *

三重からイーリスが来ます * by じろうじじょ
はい、そう思います
全くもって同感です

あれよあれよと言う間に、ぽんちゃんが行ってしまい、しばらく腑抜けで居りましたが・・
明日から、また預かり生活が始まります
今回はPure Heartさんからの預かりではありませんが、伸び悩んでいる時、行き詰っている時、またお力添えよろしくお願いします

* by はぼん
昨夜、地震で避難所生活を余儀なくされ、ワンコと離れ離れになった家族とそのワンコを預かりされている家族の話がTVで流れてました。
避難所生活も終わり、無事、ワンコさんは家族と元の生活に戻れました。
一時預かりさん家族。やっぱりいなくなった後、寂しさで辛かった・・・っておっしゃってました。

私もいつか預かりしたいけど
別れた後の寂しさがコワイ((+_+))

その後も家族同士お付き合いが続いているそうです。
ワンコが繋げた、人との出逢い。
素晴らしいです☆
レモピさんも、このブログを愛読している方との素晴らしい出逢いを掴みましたね♪

日記とは、あまり関係のない
ひとり言でした・・・・v-16

私も・・・ * by プチ
同感です~~!わかります!!
うちも保護犬入れてMAX3匹だった(とクギをさされていた)はずなのに、いつの間にやら?保護犬が1匹増えて4匹になってます。
従業員さんが「今日、うちの子長いこと独りやねん」とよく吠えるダックス連れてきたら、5匹!
お客さんの来る店舗に犬5匹(1匹はセッター)って、これはちょっと・・犬嫌いなお客サマ、ごめんなさい。(一応、出てこれないようにはしてありますが、見えます)

それでもみんな、仕事場に犬がわらわらしてて邪魔なのや(小さいのは踏みそうに、デカいのはつまずきそうになる)ワンワンうるさいのにいつの間にか慣れてる自分がコワイ・・!って(+_+)
慣れてない人にはキツいです、仕事に集中できませんから。

でも、上には上もあって。
うちから里子に行ったチェリーちゃんちのmasayoママは、9匹居る自分ちの子だけになると、寂しいって。お預かり入れて11匹ですから~、ひゃぁぁ~~(゜-゜)
やっぱり「慣れってコワいな、私ってヘンかな?」って言われるので、心の中で「それはヘン!!」って言いました。
長々と同感の意見でした♪

応援しています * by さとも
初めまして。
今年に夏に保護団体の方から、わんこを迎えて、いろいろ調べているうちにこちらにおじゃましました。
私も、ぽちっぐらいしか役に立てませんが、どうぞ、ぼちぼち頑張ってくださいね。
※新車即決買いは男前ですねぇ。ほれそうになりましたよ。

☆じろうじじょさん * by レモピ
イーリスちゃんはかけちゃんさんからの預かりなんですね。
8ヶ月のお子ちゃまなのでスピード卒業かもしれないですね。

>伸び悩んでいる時、行き詰っている時、またお力添えよろしくお願いします。
私からは何にもアドバイスはありません。
ポンちゃんの輝く笑顔を見たらお分かりですよね(^^♪

☆はぼんさん * by レモピ
ブログ開設おめでとー♪

いつも言ってることやけど、できることは人それぞれ!
自分には何ができるのかを考えるところから始めたらいいんです♪

はぼんさんはゆずはちゃんの里親になることですでに立派な活動をしていますよ。

☆プチさん * by レモピ
masaoママさんが姫路(やったっけ?)に行った時の記事の写真で
どこかで見たような人が写ってはるわと思ってました。
そして手ぶらで帰って来ないこともわかってました^m^

行くところに行けば持ち帰り放題やもんね(^_^;)
無理もしてしまうというものです。

>心の中で「それはヘン!!」って言いました。
私も大きな声で言いましょう。
「それはヘン!!」

でもmasayoママさんが「ヘン」なおかげで
救われる命がこれからもたくさんあることでしょう♪
世の中にもっと「ヘン」な人が増えたらいいね(*^^)v

☆さともさん * by レモピ
ご訪問&コメントありがとうございます。
前に足跡からかな?ブログにお邪魔させていただいた時に
ハイセンスな(←もう死語?)写真に見惚れてしまったことを思い出しました。

あずきちゃん、岡山の54匹だかの多頭飼い崩壊のわんちゃんですか?
まだ若いシーズーミックスばかりでしたね。
狭くて汚いところにウジャウジャいて可哀そうでした。
幸せを掴んで本当に良かったです(^^)

せっかく買ったニューレモピ号なので、
これから搬送にも大いに役立ってくれると思います(^^)v

Comment-close▲

ただの犬好きですから

ただの犬好きですから

今日も大きな箱が届きました。しかもずっしり重い。新聞紙の中身や隠れて見えない下のものをすべて取り出して並べてみるとドッグフード以外に採れたて新鮮野菜が山ほど入っていました。安全な無農薬の証拠、生きた虫さんつきです(^・^)こんなにオシャレなエコバッグまで今日いただいた野菜がすべて入るくらいの大きさです。野菜はなんでも好きなのでどれも嬉しいけど、めちゃくちゃ嬉しいのが枝豆。ビール好きには堪りません(^^♪し...

... 続きを読む

Theme : 動物愛護 * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0) *

* by ★すももママ★
M様からのお野菜、どれもとってもおいしそうですね~(*^_^*)
人間用のご飯も、ワンコのご飯も、どちらもおいしそう♪
まる&たくちゃんもホントにおいしそうに食べてますね!

レモピさんはそう言いますが、それって、
なかなか出来る事じゃないんですよ!!
私は、レモピさんがやられてる事って、
大した事だといつも思ってます。

他の方々もそう思うから応援したいんでしょうね♪
いつも応援してます。
そして応援だけしか出来なくて・・・申し訳ないです(>_<)

* by ココア母
おいしそうだな~。
我が家は今晩キムチ鍋でした。
子供も行けるようマイルドに・・・

ただの犬好きとレモピさんは仰いますが、
ただの犬好きはたくさんいる世の中、
その好きの延長で楽しんで、保護するって
凄いことだと思います。
だからこれだけみんなが応援してます。
すももママ同じく今の私には
応援することしか出来ません。
応援しか出来ないから陰からじゃなく、堂々と大声出して
応援してます。
これから寒さが厳しくなって
大変な時期になると思いますが
どうぞお体には気をつけて!

* by みみっぺ
レモピ様

「私はただの犬好きなだけ。ただ、1歩踏み出しただけ」って言われてしまいそうですが・・・
その1歩が色んな事情で踏み出せずにいる方が沢山いらっしゃると思います。
かく言う私もその1人ですが・・・
だから、自分に今出来る事で何かのお役に立てればと思って下さる方が
応援して下さるんだと思います。

レモピさん、レモピ家の皆様に感謝です。

* by まぶしーはは
皆さん書かれているように、
レモピさんは「ただの犬好き」さんではなく
『大した犬好き』さんです。
普通なら躊躇してしまう事、平気でやってのけるのですから。
凄い事です。

それこそ、ただの犬好き私ですが、
せめてアフィリエイトのポイントがたまるように
コツコツとご協力させて頂こうと思っております、
それも雀の涙なんですが・・・v-356

Mさんからのプレゼント、
サンシャイン牧場がリアルになったようだと思ったのは私だけ・・・v-362v-392

☆すももママさん * by レモピ
>そして応援だけしか出来なくて・・・申し訳ないです(>_<)
ほらぁ、また謝ってる^m^

ほんまにただわんこが大大大好き♪
わんこの笑顔が大好きです。
悲しい顔は見たくない。

ただそれだけ。

そんな私にいつも温かい言葉をありがとう♪

☆ココア母さん * by レモピ
坊やたちあの年でキムチ鍋が食べられるなんてすごいねぇ(^^)
うちの高校生の娘はいまだにダメ(ーー;)

冬はあったかお鍋が美味い季節なので大好きです。

大好きなわんこを山ほど飼いたいけど、現実には無理なので、
その代りにたくさんのわんことの短期間の生活を楽しませてもらっています。
自分で好きなことをしてるだけなのに、
偉い、凄いと褒められたらなんだか申し訳ない(;^_^A

☆みみっぺさん * by レモピ
>かく言う私もその1人ですが・・・
もう以前から何歩も進んでいると思うけど(^・^)

フリマの件もストップしたままでごめんね。
ちょっと実現に向けて考えます。

☆まぶしーははさん * by レモピ
コータの顔、権ちゃんの顔、リックの顔、
里親さんと一緒に笑うあの顔を見たら、「次もがんばろう!」って思えるでしょ(^^)v
あの笑顔を見るためなら少々の苦労なんてなんでもないことです。

>サンシャイン牧場がリアルになったようだと思ったのは私だけ・・・
6匹になって時間に余裕ができるはずだったのに、
余計に時間がなくなったのは何故でしょうヾ(´▽`;)ゝ

Comment-close▲