FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

「バキューン!」後編

「バキューン!」後編

 「バキュン!バキュン!!バキューーーン!!!」は、もういいですね…はい!はい!さっさとウジャ2の紹介に行きますよ。「バキューン」って何?「ウジャ2」って何?っていう方は先にコチラを読んでね ⇒ 「バキューン!」前編【ウジャその2】 ライ君  ゴールデンMIXの男の子 2か月身長:毎日成長中体重:同じくみるみる増加中今月初めにじゃん♪さん宅に白4黒2の動くオセロがやってきました。どこからかっぱらってきたのかは...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0) *

* by よんママ
ウジャウジャ~ですね!
すごい~お世話するのも大変v-12
でも、みんな可愛いワンコ達~ほんと可愛いv-10
レモピさんの援護射撃で、ステキな里親さんが見つかりますように~♪
そして、レモピさんが美味しいものを早くゲット出来ますように~v-221

* by レモピ
☆よんママさん

サークルの中で一緒に転げ回りたくなるでしょう(^・^)
子犬時代の羽二重餅のようなぷにゅぷにゅ感はやっぱり堪りませんね♪

早く決まってくれないと
妄想が膨らんで膨らんで(^^ゞ

* by パピプペポ

かわいぃね~~~
仔犬ちゃん、見るたびに、私がほしくなる、、、

そういえば、雑種ちゃんの子犬を探してる人がいるので、レモさんのブログごと紹介してみます~。

私にも、美味しいもの送ってもらえるかなぁ、、、ウキャキャe-264

* by レモピ
☆パピプペポさん

どんな動物も子ども時代のあどけなさと
ぷにゅぷにゅの柔らかさは最高やね♪

>私にも、美味しいもの送ってもらえるかなぁ
この類友がぁ~(--〆)

* by みみっぺ
レモピ様

うひょ~っ 可愛いですね~
私、子犬の匂いを嗅ぐのが大好きです(笑)
お世話は大変やろうけど・・楽しいやろうな~
おっと、援護射撃してはんのに↑はアカンよね~

* by レモピ
☆みみっぺさん

フワモコがウジャウジャでしょう(^-^)
近かったら毎日でも撫で回しに行きたかった♪

>お世話は大変やろうけど・・楽しいやろうな~
その通りなんですよ。
楽しいと思えないとやってられないですから(^_-)

Comment-close▲

「バキューン!」前編

「バキューン!」前編

 「バキュン!バキュン!!バキューーーン!!!」何をしてるのかって?もちろん射撃ですよ、シャ・ゲ・キ。「援護」という名の射撃です。援護する相手は保護仲間のじゃん♪さん。mixiで知り合いました。いつ、何がきっかけで知り合ったのかはすっかり忘れました。だいたいじゃん♪さんmixiの存在自体すっかり忘れてるし。東京・目黒在住で、優しい旦那さんと、幼稚園に通う可愛い一人息子のママです。どうもいじられキャラのようで...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (3) * Trackback : (0) *

感謝感激秀樹!!! * by じゃん♪
突っ込み所満載のじゃん♪で~す。
有言実行のレモさんの行動力には恐れ入ります。
援護射撃あたがたき幸せでありますm(__)m
ただ最近、色盲で緑色が見えなくて困ってますの♪笑
しかしウジャ1&2の卒業が決まりましたら
お礼参りに行きますのでお楽しみに~!?






* by レモピ
☆じゃん♪さん

腕の方がさっぱり三流なので
数打っても打っても当たらないかも(^_^;)

でも、バティちゃんとライ坊の可愛い写真を
たくさんの人に見てもらえただけでもいいよね♪

「お礼参り」
深夜に襲撃されるのかと…^m^

* by 出会いすぎ
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

Comment-close▲

『いつ里』再掲載

『いつ里』再掲載

 「いつでも里親募集中」は正式譲渡を待って削除しようと思っていました。トライアル失敗という思わぬ事態で再掲載することになりましたが、もう2カ月近く前の掲載で埋もれきってしまっていたので、前回の投稿は削除し、新規に掲載しました。http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-37032.html今回「いつ里」用に選りすぐった7枚の写真です。たくさんの人の目に止まればいいなぁ♪記事の内容も少し変えました。まず体重が前回12.4k...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「コータ」

Comment-open▼ * Comment : (12) * Trackback : (0) *

* by ロンママ
こんばんは。mixiの里親コミュでコメントさせてもらったものです。

コータ君、ほんとに可愛いですね。

食糞のことですが、うちのコ、パピのころは自分で出されたものを口にしている時期もありましたがv-388、今もお散歩のときよそのワンコのウンに身を寄せ付けようとします。自分のには見向きもしないことを考えると他のコのウンの成分、レモピさんの仰るようにフードが変わったことで、その匂いに反応しているんじゃないかなぁって思いました。コータくんは問題行動をしているのではないと思いますよ。ダイジョウブ、ダイジョウブ。
ワンコの飼育経験のある方なら、他の犬を飼っていらっしゃる方からもそんな話を聞いていたかもしれないですね。うちの親戚のところにいる5歳のチワワは目を放すと未だに食べちゃうらしいですもんv-390

いつもレモピさんの、コータ君への温かい愛情がヒシヒシと伝わってきます。
ブログも、コミュも応援しています。

* by kei
どのお写真のコータクンも、
とってもかわいいです。

食糞は、わんこにとってはごく自然なことだそうです。

獣医さんに相談したら、
いやで困ってるのは飼い主さんだけでしょ?
わんこにとっては問題の無いことなんですよ
って言われちゃった~なんて
話も聞きました。

普段しないようなら、
環境が変わって不安もあったからなのでしょうね。

それくらいなんとも無いよ~!って
笑って受け止めてくれる方がきっと待ってます。

こーたくん、大丈夫。
レモピママさんと一緒に頑張ってね!

* by まぶしーはは
コータ君の写真、どれも可愛い!
沢山の方が目に留めてくれるといいですね。

食糞・・・一度でもv-286と暮らした事があれば、しょうがないなぁと見過ごせちゃうようなことだけど、
初めてv-286と暮らす方には衝撃的な出来事なのかもしれませんね~。

マーブルも小さい頃自分のウン食べてたし、
今でもどうしても我慢できなくてペットシーツでウンしちゃった時は、
自分のお腹の中に隠しちゃいます。(今までに一度だけ)
それは小さい頃、トイレ失敗して怒られた記憶からなので、
その時には申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
シフォンがした時にもマーブルが食べちゃってるみたいです。(これも数回だけ)
母親はいつになっても母親なんですよね。

そう言えばシフォンは、まだ散っちゃい頃、v-283のトイレにあったウンを嬉しそうに銜えて持ってきた事があったよ。
おいしそうな匂いがしたんだろうね~v-389

いろんな事わかった上で、「ぜひ、うちの子に」といってくれる人が早く現れますように・・・

もう一度、日記とブログに掲載させてくださいね。

* by レモピ
☆ロンママさん

こちらにもコメントありがとうございます。

コータ、惚れ惚れするほどかっこいいでしょう♪←すっかり仮母バカなんです(^^ゞ

食糞は犬を飼っている人にとってはそれほど大したことではないと思うけど、
初めて犬を飼った人はびっくりするかもしれないですね。
今回の件で、食糞についていろいろ調べてみたら、
なぜかチワワちゃんの食糞は多いらしいです。

私の方こそロンママさんの温かい応援がとても嬉しいです。
ほんとうにありがとう。

* by レモピ
☆keiさん

掲載する写真で里親さんの決まる確率が全く違ってくるので、
真剣に選びましたよ(^^)v

この写真を見て希望して下さる方がいらしたら最高なんですけどねぇ♪

その獣医さん名医ですね。
「それは困りましたねぇ」なんて言われたら飼い主さんも落ち込みますもんね。
わんちゃんにはわんちゃんに聞いてみないと解らないことがいろいろありますね。

* by レモピ
☆まぶしーははさん

この写真に願いを込めて勝負掛けたので
きっと眼に留めてくれる人がいると信じています。

食糞は子犬では特に珍しくないし、
母犬も子犬のうんちを食べてきれいにするから、
当たり前と言えば当たり前の習性かもしれないね。

うちもベルが子犬のころ食べてたなぁ。
モコなんか今でも疑惑ありやからね(^_^;)

それでも大事な家族に違いはないですよね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

* by じゃん♪
コータくんがうちのバティと重なりました。
バティもコータくんのように「とっても飼いやすい良い子」が
売りなんですがなぜ良い縁がないんでしょう。
て、私が放置してるからか^^;

援護になるか甚だ疑問ですが私もコータくんの応援させて下さいね♪

* by レモピ
☆鍵コメ様

勇気ある告白ありがとう。
気持ちが軽くなりました♪

* by レモピ
☆じゃん♪さん

どこを見ても、バティちゃん大人しくてとってもいい子って書いてあるねぇ。

コータもバティちゃんもたまたまご縁のタイミングがずれているだけやと思うので、
お互い協力して出会いの場を広げましょう、

腕はへっぽこやけど、数打ちゃ当たる~…かな(^^ゞ

Comment-close▲

娘の名は「風花」

娘の名は「風花」

 コータがトライアルに出たことを一番喜んだのは、実は娘かも。「やった~♪これでテレビが見られる~♪」コータのトライアルとテレビ、いったい何の関係があるの?と思うでしょ。これが我が家では大ありだったんですねぇ。ただいま深夜0:00少し前。コータはよく眠っています。あっ、起こしてもうた!ごめんなコータ。コータは我が家に来た当初は完全フリーでした。ところが一週間経った時、私の不注意からベルに噛まれてしまった...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「コータ」

Comment-open▼ * Comment : (20) * Trackback : (0) *

ええハナシ * by ぴりか
(お菓子づくりの上手な)優しいお嬢様ですねっ
( )の中は、お約束デス、ハイ。

うちが、食べ物屋でなかったら…
(犬の抜け毛を気にせんでええのに)

うちがもっと広かったら
(こーたくんが来ても、ダイジョ~ブ)

うちにもっとお金の余裕があれば…
(すぐにでも、こーたくんに来てもらうのに)

これは、すでに犬を飼っているから想定できるんやね

ないものを想像するのは難しい…。

でも、風花ちゃんの言うように
もっともっと幸せになるために帰ってきたんやもんね

神さまはきっといるから。

オバチャンも応援するからねっ

* by ラッキーマパ
どんな事情があったのか分からないけれど、「一生、幸せにして、自分も幸せになるという責任を負えないのなら飼わない」という選択をされた里親さんに、敬意を表します。
きっと、どんなにか一緒に暮らしたかったでしょうね。それでも、何かが不安…そして、愛情をもってレモピさんの所に返す…もしかしたら、レモピさん以上に愛するという自信がなかったのでしょうか…。

ウチのラッキーも出戻った後に我が家に来ました。
結果的に、ワンコも私たちも、ものすごく幸せになりました。

ふーちゃん、しっかりお姉さんやってますね。
ウチの一番下の3男も、ラッキーのおかげで念願のおにいちゃんやれてます。

* by AOI
風花ちゃん ちゃんとお母さんとお父さんの血 継いでるってことですねヽ(´∀`)ノ

素敵

愛情はしっかり私生活の中で勉強してるんでしょうねー^^


* by kei
優しいお嬢さまですねe-265
風花ちゃんが言うように
幸せになるために
帰ってきたのだもの。
もつれた赤い糸をゆっくり解いて、
コータ君の本当のお家を見つけましょうね。
多頭だと、ワン同士の関係が本当に難しいですよね。
コータクン、まるたくちゃん、
幸せ見つかるまで、応援しています。

* by まぶしーはは
ふーちゃん、本当に優しいお嬢さんv-352
朝からウルウルしちゃってますv-409

テレビよりコータ君の幸せを願ってくれるお嬢さん、
親の背中をちゃぁ~んと見て育ってるねv-426

ふーちゃんの為にも、コータ君の運命の里親さんが、早く見つかりますようにv-343

* by チャチャ母
「風花」さんの名前をみてピンときましたよ
ムツゴロさんのTVいつも楽しみにみてましたし(^^ゞ

娘さんはうちの息子と同じ年なんですね
子どもって 親が思うよりずっといろんなこと感じて育ってきたんやと思わされることありますよね
チャチャのことも 結局は息子の一言ですべてを受け入れることができたんですもん(*^^)v

風花ちゃんの優しさがすごくあったかいです

超うらやましいです * by みみっぺ
レモピ様

風花ちゃん、素晴らしいv-238
こんなに優しいお嬢さんと泣き虫ダーリンに囲まれて・・・
だからワン達にも愛情いっぱい注ぐ事が出来るんですね。
レモピ家はあったか家族ですね。

コータ君にも早くあったか家族が現れますように。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はなぴー
ええお嬢さんやわ。
レモピさん、胸張って自慢していいよ!
動物を前にすると、ホンマの姿が出ますよね。
前にやんちゃそうなお兄ちゃんが、友達わんこといるとき「触っていいですか?」って聞いてきはってん。
もちろん、うちはダメ。がう~やからね。
友達わんこが穏やかな子でよかったよ。お兄ちゃん、嬉しそうに撫でてた。なんだか、嬉しかったなぁ。

* by しーちゃん
ミクシィから飛んで来ました。
とってもとっても素敵なお嬢様。
うちの娘もこうなってくれたらいいなぁって思ってしまいました。

コータ君、こんなに笑顔がすてきな子なんだからきっとどこかに素敵なご縁がありますよ。
これからも応援させてくださいねーー☆

Comment-close▲

みんなみんな頑張ってます!

みんなみんな頑張ってます!

 まだ譲渡会ネタを引っ張りますよ~。先日の譲渡会ではPure Heart Loversさん以外にもいくつかの愛護団体さんやボランティアグループさんが参加されました。まずはJCDLさん。こちらは大きな団体さんで保護犬の数も多いです。その分スタッフさんも多く、この日もマイクで募金の呼びかけなど精力的に活動されていました。フリマ品も多くてゆっくり見たかったのですが、今回はまったく見る時間がありませんでした。...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0) *

* by PEKO
みんなみんな可愛いですね~♪
良い家族にお迎えしてもらえますように(*^_^*)

さて、太ももの痙攣ですが~
我が家の杏樹も同じような痙攣があった時期がありました。
散歩中が多く、そこはホラ…過保護に過ぎる我が家ですから(笑)心配で心配で~主治医に相談⇒答えは『筋肉の伸縮による痙攣なので心配いらないけど、散歩後に軽く撫でマッサージしてあげると頻度が減ります』とのことでした(^-^)
前脚に痙攣が現れる場合は、前に前に体重をかける癖(意識が進もうと頑張り過ぎ…笑)の場合が多いんだって~

全てが当てはまるとは限らないでしょうが、一応 ご参考までに(。・_・。)ノ

* by あれまま
なんだか、まる&たくちゃんに里親さんが決まらないで
レモピさんの所にいてくれればいいのに・・・
なんて思っちゃいます。
レモピさんが凄く愛情注いでるのがわかるから。

なぁんていってちゃいけませんね。

* by よんママ
始めまして。
いつも読み逃げさせていただいてます。
レモピさんのワンコに対する愛情にいつも刺激を受けてます。
たま~~にですが、花園ドッグランにも行くので何時かお会いできたらと思いながらブログ読んでます。

譲渡会、みなさんステキな団体さんばかりですね♪
何団体さんはいつも気になってHP覗いてます。どの仔にもステキな里親さんが見つかりますように・・・
まる&たくちゃんにも♪

団体さんでお名前が分からないって書いてられましたが
http://web.mac.com/firstfriend/iWeb/Site/314FAEE4-89FA-4576-A2DA-047356798083.html
「ファーストフレンド」って団体さんじゃないでしょうか??
この日参加されるとHPにありました。
この団体の代表さんが亡くなられて、活動を自粛されるようですが・・・違ってたらすいません。

幸せワンコが増えることを祈っています。

* by パピプペポ

賑やかで大盛況な譲渡会やったようでなにより☆

あぁ、バザー用品、もちろん、まるたくちゃん。mixiでお目にかかってる子たち、実物ちゃんを見たかったなぁ。。。

箕面はいいお天気やったみたいね。雨にうたれる事なくで、良かったです。

どこの団体さんも一生懸命。。。
たくさんの子に幸せがきますように。。。

そして、損得なんて関係なく、ただかわいい命を救いたい想いで活動くださってる皆さんが、嬉しい笑顔、嬉しい涙、で溢れる事を願います。

* by masayoママ
昨日まで何故かブログにアクセス出来ずに困ってましたぁ><
いっぱいの写真に分かり易い文章に『さすが~』と!!
これからもブログを宜しくね!
いろんな後だしで笑えましたね^^
本当に謙虚な人ばかり^^;
次回も時間が有れば行きますので連絡を(見逃がしてたら)お願いします。
可愛いまる&たくちゃんにも会えて嬉しかったです!
ありがとう~^^v

* by レモピ
☆PEKOさん

お~さすがに
「困った時には過保護に過ぎる友」ですねぇ^m^

そういえばソラも決まって散歩中で、
家で痙攣しているのはほとんど見たことがないわ。

過去形ってことは杏樹ちゃんはもう痙攣しなくなったのかな?
マッサージの効果かな?

ソラにもさっそくやってみて、マシになったら、
レッドさんにも勧めます(*^^)v

* by レモピ
☆あれままさん

せっかくの譲渡会やのに、
里親さんが決まってほしくない私は
まる&たくの気配を必死で消してましたよ(^^ゞ

そのおかげで、今回は赤い糸は見えなかったようです。

これだけ気配を消しても、見つかった時には仕方がないですね。
まる&たくがもっと幸せになるためになら喜んで送り出そうと思います(T_T)

* by レモピ
☆よんママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

花園はけっこう地元ですか?
私はコータを連れて毎晩8時前後に出没しています。
ダーリンは一人で4わん連れているので、
貸し切り状態の時にしかランには入りません。
徒歩20分くらいなので、
前もって連絡くれはったら時間合わせますよ(^^)v

団体さんのURL貼っていただいてありがとう。
ファーストフレンドさんは地元中の地元ですね。
瓢箪山駅でいつも熱心に呼びかけされていたのに、
代表が亡くなられて消滅なんて悲しい限りです。

東大阪市が日本でも極めて殺処分数が少ないのは、
ファーストフレンドさんの功績も大きかったと思います。

* by レモピ
☆パピちゃん

譲渡会の日メールくれてたのに返信もできなくてごめんね。
あの時市内は大雨やったらしいね。

箕面はいっときパラッと来て早めに終了になるかと思ったけど、
10分くらいできれいに上がったので予定通りに終わりました。

私もフリマいっぱい欲しいのがあったのに、何にもGETできなかったのが心残り。
次回はフリマ品いっぱいGETしに来てね~♪

うっかり犬猫を2~3匹連れて帰れへんようにだけ気をつけて^m^

* by レモピ
☆masayoママさん

ほんとにお世話になりました。

私の譲渡会の一番の記憶は
「カルフールで食べたピリ辛ちゃんぽん美味しかった♪」
くらいやから、ほんまに使えない奴です(^_^;)

ほのぼのとしてとてもいい譲渡会でしたねぇ。
Pure Heart Loversさんも他の団体さんも、
そして支援者さんたちもみんな共通の思いで集まっているから、
団体さんの垣根を越えてとてもアットホームな感じで居心地が良かったです。

次回またお会いできるのを楽しみにしています。
今度は違うヨーキーちゃんも連れてきてね♪

Comment-close▲