FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

嬉しい偶然

嬉しい偶然

 うちのブログは「いつでも里親募集中」のリンクをしています。里親募集の掲示板としては最大手で、ここに掲載することによって里親さんが決まることも多く、里親さんを探す人、里親になりたい人、双方にとってとてもありがたい存在です。このリンクのバナーは画面を表示するたびにランダムで画像が変わります。「いつ里」のリンクバナーをブログに貼っている人はたくさんいるので、どこかのブログを見た人が、ランダムで表示され...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 預かりっ子「まる&たく」

Comment-open▼ * Comment : (14) * Trackback : (0) *

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まぶしーはは
嬉しい偶然でしたねv-10

本当にまるたくちゃんの幸福の前兆かもしれないね。
まるたくちゃん、今でも十分に幸せだけどねi-236

レモピさんがi-241になる気持ち良くわかるよ~i-230

* by パピ

ほんとだぁ、、、すごい確率やったね~。

幸せの予兆???☆

預り失格???(笑)
だって、巣立ちは寂しいもん。
微妙な気持ちやもんね。

まるたくちゃんにとって、最高の幸せの場所を見つけてあげて下さいね☆

私はひそかに、レモさんとこの子達として籍に入りそうな予感もしてるけどねぇ♪

* by コロニャン
だめだぁ~私も泣けてきたぁ~(TーT)
だって、こんなに可愛いんだもの。。。

レモピさんの愛情がブログから湧き出るように
伝わってきて、うるんうるんです(;Д;)

* by ラッキーマパ
レモピさんのを参考に、ウチのブログにも「いつでも里親募集中」へのプラグインを入れてみました。(たまたま同じFC2だったので…)

こういうことでも協力できるんですね。でも、あまり訪問者のないブログなので、ほとんど効果はないでしょうけど…

* by レモピ
☆鍵コメ様

お知らせありがと~♪

* by レモピ
☆まぶしーははさん

ぴったりのタイトルでしょう?(^^)v

毎日どこかのブログでこうしてまる&たくやコータ
(まだ正式譲渡になっていないので削除はしていないので)が
表示されているかもしれないと思うとますます嬉しくなっちゃった♪

まる&たくにはどこでどんな出会いがあるのか、ワクワクドキドキです。
それまでは無期限で居候していたらいいわ(^^♪

* by レモピ
☆パピさん

一瞬「あれ?なんでこんなとこにまる&たくが??」と
不思議な気持ちがしたわ(^^)

うちの籍に入れてやりたいけど、
今のところ満員御礼やからなぁ(^_^;)

期間限定なしの居候として大きな顔して住み続けるのはOK(^_-)

* by レモピ
☆コロニャンさん

まる&たくは飼い主さんが死亡という経緯も哀れやったし、
親子で寄り添って頑張ってる姿も健気で、
なんといってもすごく可愛らしい子たちです。
コロニャンさんはまるの可愛さを分かってくれている
「数少ない?」ファンですもんね(^^♪

3か月一緒に暮らしたら我が子同然ですから、
いつか旅立つ日が来るのかと想像しただけで寂しくなります。
でもまる&たくがより幸せになるためなら
号泣して鼻水垂らしながらも喜んで送り出そうと思います(^-^)

* by レモピ
☆ラッキーマパさん

私が前に「まだラッキーちゃんの募集情報が載っている」と思ったのも、
やっぱり同じように自分のブログのリンクバナーに表示されたからなんです。
あの時ラッキーちゃんと思ったのは
別のラッキーちゃん(ほんまにややこしい)でしたが(^_^;)

たとえ訪れる人が一人でも、
その一人の人の目に止まる可能性があるんです。
それが運命の出会いやと思います。
行動することに一つも無駄なことはないと思います(^^)

Comment-close▲

出血大サービス!

出血大サービス!

 昨日の夜のこと。ダーリンはいつものように我が家の4わんこを連れてラグビー場へ。気の強いラムとベルのいない時間がコータのリラックスタイムなので、しばらくメス組のいない室内フリーを楽しんでから、4わんこの散歩と時間をずらして散歩に出かけます。ところが、昨日はコータと出かける準備をしている間にもうダーリンが帰ってきました。帰ってくるなり「ちょっと頭見てくれへん!?」ダーリンの頭のてっぺんを覗いてみると、...

... 続きを読む

Theme : かわいい♪コーギー * Genre : ペット * Category : うちのわんこたち

Comment-open▼ * Comment : (20) * Trackback : (0) *

* by はいんつげい
こちらこそ読み逃げばかりですみません・・・
パパさんのケガのお陰(といっていいのかどうか・・・)でワンズが無事で良かったですね。
パパさんの傷が早く治りますように・・・

* by PEKO
パパさん…名誉の負傷しはったのに(笑)なんか心配されてへんわぁ~と感じる文章にウケてしまいました( ̄▽ ̄;)
ウチも団体で散歩行ったりしたら(同じく4匹やけどコギばかり)えらいこっちゃになりますよ~
リード2本づつ持った両手を まるで万歳するかのような姿勢でコケたこと多々…
ビターンッ!って 勢いが並やなくコケます……
意地でもリードは離しませんがね。
力が強いワンコは、一度に制御できるのは2匹が限界かもです……

パパさん、お大事になさって下さいね☆

* by ラッキーマパ
散歩の時は、車はこちらも相手も注意しているからいいけど、それより音もなくスレスレに走ってくる自転車で何度かコワイ思いをしました。
ラッキーが瞬時に体をよけたから救われたけど、もしラッキーが気づかなかったら大怪我するところでした。

それにしても、捨て身でリードを離さなかったダーリンもリッパだけど、「もしダーリンが意識を失うようなことになっていたら」…の後に、「愛するダーリンが…」と続くと思ったら、「我が子たちが…」なんて、レモピさんもなかなかなもんです!
笑い事じゃないけど、笑ってしまいました…。

* by レモピ
☆はいんつげいさん

読み逃げはお互い様ですね(^^ゞ

しつけが十分行きとどいていないわんこの多頭引きは
ほんとに難しいです。

今回はなんとかわんこを無事に連れて戻ったので、
薬なんぞも優しく塗ってやりましたが、
大事なわんこに何かあればただではおきません(--〆)

ダーリンもそれがわかっているから
リードを意地でも離さなかったのかも^m^

* by レモピ
☆PEKOさん

>なんか心配されてへんわぁ~
あれ?ばれてた?
非難されない程度に心配しているふりをしていたのになぁ(^^ゞ

やっぱりPEKOさんとこも名誉の負傷があるんや。
予想外の方向へ急に動いたら対応できないよねぇ。
コーギーは大型犬なみに力が強いし。

幸いダーリンの頭の傷はかさぶたになってきました。
今は腰の方がいたいらしい(^_^;)

* by レモピ
☆ラッキーマパさん

散歩中はこちらが気をつけていても
避けられないアクシデントが起こる時もありますよね。
ラッキーちゃんはまだ若く俊敏やから逃げられたけど、
これがまるちゃんやったら間違いなくはねられてますよ。

ダーリンは前にもこけて肘と膝を擦りむいたことがあって、
その時も「あぶないなぁ。この子らが下敷きになったらどうするの~!」
とお説教をされたのでした(^^ゞ

なにしろ私の優先順位は
わんこ>ダーリン&娘ですから(^_-)

* by みみっぺ
パパさん大丈夫ですか~?
腰や背中は時間が経ってから痛みが出てきますから・・・おだいじに・・

うちはちっこいので抱っこしていて、ちょっと坂になってる竹やぶで主人がこけたんです。
踏みつぶされるって思った瞬間、猛ダッシュで逃げてセーフでした。
慌てて駆け寄りレオを抱っこ。怪我してないかチェック。
私にボロクソ怒られて、心配された順番が
ワン→お弁当→主人だった事に落ち込んでおりました(笑)
(お弁当入れたバックも主人が持ってたので)
幸い、軟らかい草の上だったので、な~んも怪我してませんでした。心の傷以外は(笑)

* by レモピ
☆みみっぺさん

可哀そうに(;_:)
ご主人、心に重傷を負いはったんですね(^・^)

思わずコメントをダーリンに見せました。
大受けして「おんなじや~」と言ってました^m^

レオちゃんに怪我がなかったからこそ笑って話せることですもんね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はなぴー
ご主人、男の意地をみせはって、かっこいい!!
うちは、私が猫に気を取られたチャイにひっぱられこけました。もちろん、リードは離しませんでした。
遠く長崎でのできごと。
あんなとこで迷子になっていたらと思うとぞっとします。
今日、クウちゃんにも手を合わせてきましたよ。
ドッグランが増えててびっくりしました。

Comment-close▲

我が家の日常

我が家の日常

 コータのトライアルは5月16日になりました。里親様はすでにコータを迎える準備を進めてくださってます。初めて犬を飼われるので、どんなものを揃えたらいいのかなど問い合わせもいただいてます。百聞は一見に如かず。今日はコータを中心に我が家の一日をざーっとご紹介しましょう!まずは朝ごはん。ほんとうはご飯より先に散歩に連れて行ってやりたいけど、7匹のわんこを3.・2・2の3回に分けて散歩に行くので散歩が全部終わって...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「コータ」

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0) *

* by やまもと
お世話になっております。

あ~~~~~v-238
こーたん★
こ~たんこ~たんこ~たん★
かっこいいな~~~~v-238

16日が待ち遠しいです。

* by レモピ
☆やまもとさん

もうすでに愛称は「こーたん」ですか?^m^

メッセの返事が遅れ遅れでごめんなさい。
コータのこの一日の流れを見ていただいたら、
特になくて困るようなものはないと思います。

あとはコータへの愛情をたーくさん用意して待っていて下さいね~(^-^)

* by ラッキーマパ
これからのこーたんと里親さんの楽しい生活、想像するだけでワクワクしますね。
仮親さんは、嬉しさの中にも、やっぱり寂しさもあるんでしょうか…。

レモピさんから教えて頂いたポメMIX15ワンのウチの1ワン、ラッキーの姉(妹?)にあたるチャネットちゃんの写真を、里ママさんから頂きましたよ。

* by チャチャ母
こんにちわ~
やまもとさんの待ち遠しさがすんごく伝わってきますね(*^_^*)
コータくんのしあわせなこるからが目に浮かびます

しかし、雨の日の散歩の後の全身拭き&足洗いの儀式
ただでさえ、7匹をしたがえての散歩 レモピさんのU^ェ^Uワンちゃん達ちへの愛情には感服ですm(__)m
それと おいしそうなご飯に刺激されて 今日は私もお野菜メニューでチャチャのために作ってあげましたよ(^^)v
コータくんの穏やかな寝顔がかわいいですね(*^_^*)

* by レモピ
☆ラッキーマパさん

ラッキーちゃんに出会ってから「自分んちの子」になるまでの
ワクワクを思いだしたんじゃないですか?(^^)

こーたんも里親様にこんなに待ち焦がれてもらって幸せ者です♪

余談ですが、先日ラッキーちゃんが「いつでも里親募集中」に
掲載されていてびっくりしました。
まだ削除されてなかったんですね。

いつの日か15匹そろっての同窓会が実現できたら素晴らしいですね。

* by レモピ
☆チャチャ母さん

チャチャ君を迎えるまでのドキドキがほんの数カ月前だとは思えぬほど
チャチャ君しっかり馴染んでますね(^^♪

雨の日の散歩は、散歩そのものより準備と後始末の方が大変ですね(+o+)
プラスうちの場合は2Fのリビングまで抱いて
階段を上り下りするのが重労働です。

チャチャ君お野菜喜んで食べたでしょう?(^^)
食用旺盛なコーギーには量もたくさん食べられて
体重管理もしっかりできる手作り食はお勧めです♪

* by パピ

手作り食がすごいわ!
人間でも手作り食に疎遠な私からしたら、尊敬します。

朝ごはんのトッピングから、真似して始めてみようかなぁ。

お散歩の回数も何回聞いてもすごい(笑)

私は何匹になっても全員でいってる。
大型4匹の時はさすがに犬ぞり状態に負けそうだった。
周りも怖がってたからやめたけどね。

ワンとの時間はどんなに疲れてても、愛らしい表情と、瞳に負けてしまうね~。

がんばるぞオー!

* by まぶしーはは
レモピ家の4v-286のお散歩はダーリンで、
預かりっ子ちゃんたちはレモピママが担当なんだね。

やまもとさんのコメ見て、こーたんの幸せを確信しましたv-433

それにしても、散歩前の7v-286sの嬉しそうなお顔v-10

* by レモピ
☆パピさん

人間用ドライフードがあったらいいのにね^m^

>大型4匹の時はさすがに犬ぞり状態に負けそうだった。
うちのダーリンがまさにその状態なんやけど、
実は昨日えらいことに(+o+)
多頭引きの散歩はやっぱり要注意です!!!

詳しくは日記に書くね!

* by レモピ
☆まぶしーははさん

ダーリンが毎晩4わんこを散歩させてくれるから、
私はなんとか1日5回3時間半で済んでます(^^ゞ

最後の方は疲れてへとへとやけど、
わんこたちの楽しそうな顔を見ていると、
つい、もう少し歩こうと延長してしまいます(^^♪

Comment-close▲

おきばりやす!

おきばりやす!

 ウンチが愛おしい♪思いませんか?あっ!自分のと違いますよ(汗)もちろん愛犬のんですよ!ウンチを拾い上げるときに、大きさや色や硬さを確認して、気になるところはないかマジマジとチェック!そして拾い上げた時に感じる暖かさに「あ~今日もこの子らは元気に生きてるんや」と嬉しくなる。NET仲間に「愛するうちの子たちがしたと思うと、ウンチまで頬ずりしたくなるほど愛おしい」と言った人がいます。そこまでになれとは...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : うちのわんこたち

Comment-open▼ * Comment : (12) * Trackback : (0) *

坂道派 * by ぴりんこ
うんうん
(オヤジギャグじゃあございませんわ)

ンコのときって、そののクセみたいのが出て、オモロやね~

それにね、だいたい同じ場所でしない
ひなコギはさぁ、公園の芝の坂になった不安定とこでするねん
力が入らん、思うねんけどねぇ

それに、やっぱり少し回って位置を確かめておもむろにきばります。

で必ず一度、情けない顔でアテクシの顔を見るの…。
その顔はまるで、
(どこへも行かんといてね)
と言っているように思います。

は何をしてても、どんな格好でも可愛い

* by パピ

わかるわかる!
冬場なんか特に、かじかんだ手を温めてくれるよね~

たまに親指入ってしまった時には、一瞬、血の気がひくけど、親指の処理に困るけど、
かわいいわが子のなので、どって事ない♪

ダルのポルカは、外に出たらすぐ投下、
雑種のプー香はこだわり派、
ETくまぐすは、おしめの中に気づいたらしてる。1日4回。きばれないから可哀想です。

わが子から出てくるものは、全てが愛おしい

* by まぶしーはは
ウンチ・・・手作りの時とドライの時とビミョウ~の変わるよね。
ドライのときはやけに量が多いv-356
別にフード変えてないけど、
前よりウンチの量が多くなったような気がするんだなあ~v-403

マーブルは土の上を好みます。
アスファルトではあまりしたくない模様。
何故か家の中では、チッコだけだけどくるくる回転派ですv-391

シフォンは何もこだわらない派・・・したくなったらそこで。
突然しゃがみこむのでよく踏みそうになるv-393
私より遅く寝る旦那によると、シフォンは旦那が寝る前に必ずシッコするそうです。
お休みの前にシッコって人間の子供みたいだよねi-228

親子そろって快食快眠快便で、健康この上ない親子ですv-346

* by みみっぺ
お久しぶりです。(ブログは毎日のぞき見してます)
我が家のレオはお家でも外でもクルクル回る派。
めぐは外では小走りになって急に止まってしゃがみます。ちょっとよそ見をしていたら
踏みそうになっちゃいます。お家ではケージの中で後ろ足だけで立って飛び跳ねまくるので
うんちだってわかります。ちっこの時は何回回るねん派です。
ワンコのうんち、しげしげ見つめてる変な奴が私だけでなくて良かった~

* by レモピ
☆ぴり○んこさん

ひな嬢は海老一染之助・染太郎派&
転がり落ちそうなスリルを味わおう派なんやね♪

>だいたい同じ場所でしない?
それぞれ何ヵ所かのきばりやすい場所を持ってるみたいやわ(^^)
人間でも場所が変わると出にくい人も多いもんね。

ほんとに愛するわが子たちは
いつどんな時もただただ可愛いわ(^^♪

* by レモピ
☆パピさん

>かじかんだ手を温めてくれるよね~
そこまでわしづかみにはしませんが(^_^;)

>きばれないから可哀想です。
くまぐす~(;_:)
きばるって一種爽快感があるもんね。
それを味わえないって悲しいなぁ。
くまぐすがきばれるようになりますように!

* by レモピ
☆まぶしーははさん

親娘でも排泄のリズムはバラバラやね。

ははさんところはドライと手作りどんなタイミングで上げてるんやったっけ?
うちは朝がドライ夜が手作りやけど、あんまり違いがないように思うわ。

>親子そろって快食快眠快便
何よりやよね~♪
今日も健康で元気そうで良かった~って嬉しくなるわ(^^)v

* by レモピ
☆みみっぺさん

おひさ~♪

レオ君はウンチが海老一染之助・染太郎派
めぐちゃんはシッコが海老一染之助・染太郎派なんや(^-^)

>変な奴が私だけでなくて良かった~
わんこを家族と思っている飼い主はみんなそうでしょ(^^)v
知らない人からはちょっと引かれると思うけどね~(^^ゞ

* by はなぴー
ふふふ、犬友達は、H書き込みに「うちらはウンチの方が気になるねん!」とコメントしてました。
ウンチは、健康のバロメーター。私も、食い入るように見てしまいます。

* by レモピ
☆はなぴーさん

ウンチをどれだけ一心不乱に見つめているかで、
愛犬度が量れそうですねぇ(^^)

このブログを見てくださっている人は
みんな愛すべき「ウンチ好き」でした~^m^

Comment-close▲

「ちゃ太郎君」と「青い首輪」

「ちゃ太郎君」と「青い首輪」

 ちゃ太郎君は強運の持ち主です。動物愛護の未来を担う子です。私がちゃ太郎君のことを知ったのは昨年の12月。mixiに一つのトピが立ちました。タイトルは「もう救えないんでしょうか?」トピ主はひなさん。ひなさんご夫婦がコンビニで買い物中、1匹の放浪犬と出会いました。当日のちゃ太郎君。きれいな青い首輪をしていたため、迷子になったのかもと思ったひなさんは急いで家にリードを取りに戻り、ちゃ太郎君に道案内をしてもら...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0) *

* by まぶしーはは
ひなさん初めパピさん、その他大勢の方の優しさで、
ちゃ太郎君の小さいけれどとっても重い命が救われた事、本当に嬉しく思います。

この不況の影響なのか放棄犬が多いですね。
我が家のすぐ近所でも放浪犬が保護され、今はそこのお家の子になってるようです。

わんこって環境によって本当に表情が変わりますね。
ちゃ太郎君の1枚目の寂しそうな写真と桜の下の生き生きした写真,
この2枚を見て、その表情の違いに驚いてしまいました。

ちゃ太郎君の可愛い笑顔が見られて本当に良かったv-353
どうもありがとうございます。

ちゃ太郎君に優しい里親さんとのいいご縁が早くできますよう願っております。

そして、可哀想な境遇に陥るv-286v-283が少しでも少なくなりますよう・・・

* by パピ

ブログアップ、ありがとうございます。

ちゃ太郎は、おかげ様で、犬らしい生活を取り戻し、毎日、ハイスピードにたくさんの事を学んでくれているようです。

老犬と思われ、老犬の犬舎に収容されていたほど、疲れ切った表情だったちゃ太郎が、
あんなにイキイキしてる姿を見ると、本当、感動の涙です。

こんなにたくさんの方から応援して頂いてるちゃ太郎、
本当にラッキーな子です。
関わる人で、ここまでその後の犬生までもが変わる。。。

皆様に感謝とともに、これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございます


* by チチ
雑種、大好きです!
ホンマかわいいよね。
もちろん、ラブの次にやけどね~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

うちの近所に私が雑種の預かり兼連れている時に、近くの雑種の犬を見て私が
「あのコ、かわいいわぁ~」って言うと
「雑種やで!!どこがかわいいん!」って言った奴がおる。

むっちゃくちゃムカついた!
あたしも、そのあんたの嫌いな雑種連れてるんじゃ~~!
って言いたかったけど、言えない小心者のあたしだった・・・
(-_-;)


ひなさんに出会えた事で運命が変ったんやね
私も流光に出会わなかったら・・・。
だから、よく分かる
ちゃ太郎君はホンマ強運の持ち主や!
きっと幸せも近いはず!
ひなちゃんとちゃ太郎君、どっちが先に幸せになるか競争やね~(*^v゚)v

* by レモピ
☆まぶしーははさん

ちゃ太郎君、ほんとに表情が別犬のように明るくなったでしょう♪

1ヶ月以上もセンターに居たため、
引き出した時にはストレスと栄養不良で足がふらついていたんやよ。
たった1ヶ月でそれほどになってしまうなんて
どれほど過酷やったのかと思うと不憫です。

ひなさん、パピさんはじめ大勢の人のおかげで救われた命。
ちゃ太郎君ができる恩返しはただ一つ。
「幸せになること」

どんな幸せを手に入れるのか今からとても楽しみです。

* by レモピ
☆パピさん

そうそう、最初はこんなに若いとは思わなかったよね。

それが2歳くらいやとわかって、
表情も見るたびに若々しくなっていって、
今はどこからどうみても元気いっぱいの明るい子やね♪


里親さんのもとでますます輝いていくであろう姿を早く見たいね~(^^)

* by レモピ
☆チチさん

うんうん♪
ほんまに雑種は可愛い♪
立ち姿の美しいシルエットが大好き♪

でも残念なことに関東では雑種の里親率も高いのに、
関西では極端に低くなる。
関西人はブランド志向が強いのが原因らしいわ↓↓↓


いつも思うんやけど、
捨てられたわんこの中で処分を免れるわんこは一握り。
それを掴んだ子はものすごい強運の持ち主やよね。

ちゃ太郎君はひなさんに出会い、
流光ちゃんはチチさんに出会った。

どちらも強運の持ち主です。
これから先もその運が味方してくれるはず(^^)v

* by ひな
すてきな日記にして頂いてどうもありがとうございます!

考えてみれば、センターに行ってしまって引き出しができるかどうかの際に『大きさと、吠えと、雑種だということ』で引き出しが難しいと言われたちゃ太郎でした。

トレーナーさんに預かって頂いてから心配もありましたが、実際はお話を聞いているととってもイイコのちゃ太郎です。

まだまだ若く、これからの犬生をおおいに笑って幸せに過ごしてもらいたいものです。

縁と縁が繋がって、どうかちゃ太郎の家族に出会えますように
ご協力本当にありがとうございます


* by レモピ
☆ひなさん

この話の主人公であるひなさんからのコメントを見事にスルーしてました。
スビバセン(+o+)

ちゃ太郎君毎日が充実している様子が顔に表れてますね。
もう家庭犬として十分に暮らしていけるはずなので、
そろそろ終の棲家にふさわしい飼い主さんが見つかるといいですね(^^)

Comment-close▲