FC2ブログ

笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

 

コータの里親募集開始です

コータの里親募集開始です

 コータが飼い主さん本人に連れてこられてから早くも2週間が経ちました。性格もだいたい掴めてきました。一番ぴったりくる言葉は「ヘタレ」コーギーのオスは気が荒いと言われることが多いけど、我が家のソラもヘタレ中のヘタレやし、ご近所のコギ仲間の男の子たちも大概ヘタレ。メスのほうがずっと気が強いように思います。コータも例に洩れない見事なヘタレっぷりで、我が家のメス組のラムとベルに威嚇されて小さくなってます。...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 保護犬「コータ」

Comment-open▼ * Comment : (14) * Trackback : (0) *

こんにちは * by PINO
はじめまして。
東大阪在住です。
各方面皆さん頑張っていらしゃるんですね。
なんもできませんが
見守らせていただきますです。
又来ます。

* by まさまさ
レモピしゃん☆お久しぶりです。

いつもブログを拝見して笑ったり泣いたり悔しかったり。。。
でも、とっても癒されてます。

我が家のチビワン姉妹にも出来る限りの愛情を注いでいるけど、その何倍も幸せを運んでくれます。

コータくんが、いつも笑顔でいられる里親さんが現れることを心から祈ってますね。




* by まぶしー
コータ君の気持ちを思うと、胸が締め付けられる思いですv-356
そしてそれをそばで見てるレモピさんも辛いだろうな~。
ダメダ~ウルウルしてきちゃったv-395

コータ君の終の棲家が一日も早く見つかる事を願ってます。

少しでもチャンスが増えるよう、日記とブログに転記させてくださいね。

[e:259][e:259][e:259] * by ぴりか
元母さんの突然の入院、急逝で行き場を失ったまるちゃん、たくちゃん。

元母さんに、放棄されたコータくん

今は同じ状況にいても、コータくんの方が萎縮してしまうのは、性格にもよるのかしら

コータくんには、イッパイイッパイ愛情を注いでくれる里親さんが必要なんやね

コータくんが、いつも笑顔でいられますように。

* by パピ
コータくん、へたれっ子ちゃんなのね。
威圧されちゃうか。。。。?
現犬ちゃん達は誰かさんに似て、きっと気が強いのかな。。。

コータくん、可愛いから大丈夫。
前のお家よりも今のお家の方が幸せでしょ。
でも、河内節ど根性のママが、コータくんがもっと幸せになれるお家を見つけてくれるから、
今はいっぱい美味しいご飯食べとくんだよ。。。

* by チャチャ母
コータくんの写真を見ると
うちのチャチャの写真を初めて見て胸が篤くなったときを思い出します。

しかもチャチャの元の名が「コタロー」だったから よけいにドキっとするわ

コータくんの幸せを こころより祈っています。


* by レモピ
☆PINOさん

ご訪問ありがとうございます。

PINOさんも里親さんになられたんですね。
コータにもきっと運命の出会いがあると信じて待ちたいと思います。

コータがどんな幸せを掴むのか見届けてやってください。

* by レモピ
☆まさまささま~

いつも応援ありがとう♪

コータは顔も可愛くて(ちょっと丸太やけど)とっても性格のいい子なので、
素晴らしいご縁があると信じてます。

コータが旅立つ日まで見守ってやって下さいね(^^)

* by レモピ
☆まぶしーははさん

いつも日記で紹介ありがとう♪
まだ挨拶に行けてなくてごめんね。

ラムとベルがコータを受け付けないので、コータの落ち着く場所がありません。

別室でコータだけの時間を作って遊んでやってる時は本当に楽しそうなので、
早く優しい里親さんの元で毎日楽しく暮らさせてやりたいです。

* by レモピ
☆ぴりちゃん

コータにはなんの問題もないんよ。
先住犬に対しても一切攻撃性はないし。
とってもおとなしいいい子。

それでもラムとベルが受け付けない。

モコやまる&たくがどんなに吠えたりしても全く平気なのに、
コータが近づくだけで唸ってしまう。
コーギーの成犬同志はほんとうに難しいわ。

コータがゆっくり落ち着けて
のびのび暮らせるお家を早く見つけてあげたいです。

Comment-close▲

誘惑はや~め~て~!

誘惑はや~め~て~!

 まる&たくが我がへ来てからあっという間に2ヶ月が過ぎました。来た当日は不安で固まっていたまる&たく。でも、瞬く間に我が家に打ち解けていきました。お散歩を楽しみなんでも良く食べ気がつけば、こんな笑顔も見せてくれるようになりこんなに甘えてくるようになりました。もともとは小さな愛玩犬をあまり好きではなかったダーリンも「シーズーの見かたが変わったわ」と言うようになりました。それどころか、最近の口癖は「お...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 預かりっ子「まる&たく」

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0) *

* by まぶしー
さすがはレモピさんのダーリンと娘ちゃんv-410

こんな可愛い笑顔や寝顔を毎日見てたら、誰だって手放したくなくなっちゃうよねv-398

ウンウン * by ぴりか
たくちゃんの笑顔。
いいですねっ

まるちゃん、たくちゃんは元母さんのいきなりの入院で、2匹で数ヶ月寄り添って生きてきたんやもん
これからは、もっともっと幸せがイッパイイッパイ待ってるはずだよね。

コータくんはどうですか
ひなコギとお散歩したり、ひなコギをなでてる時、コータくんのことを考えマス

* by masayoママ
分りますよ~揺れる気持ち!
我が家のパパさんも犬を飼った事もなく夢にも小型犬ヨーキーを飼うなんて全く思っていなかったから^^;
最初にペットショップで見てその日に(夜)連れて帰って・・・私が二匹目を飼うと言った時
家族皆が最初『何で?』と反対してました。
が9匹に^^;
姉妹で引き取った日に1匹は、元気にしてから里親探そうかと迷っていたくらいなのに娘もパパさんも『姉妹でおいと子~』って^^;
毎晩パパさんは、『可愛い』『居なくなったらどうしよう~』とすっかりワンコ生活にハマッております。働かないとね!

* by Chavi
はじめまして。
そのお気持ちよーくわかります。
これからもいっぱい愛してあげて下さいね。

* by レモピ
☆まぶしーははさん

こんなに懐かれたら犬好きにはたまらない♪

まる&たくも満ち足りてとても幸せそうなので、
あせらずに、もっともっと幸せにしてくれる里親さんが
現れるのを待とうと思います(^^)

* by レモピ
☆ぴりちゃん

たくちゃんの笑顔最高でしょ(^・^)
あんな顔で見上げられたらもうメロメロです。

半年間も寂しい思いをしてきたまる&たくやもんね、
半年かけて癒してあげたい。

これからは二度と寂しい思いをさせたくないわ。
うちにいるより幸せになれるお家がきっとあると信じて気長に待ちます♪

* by レモピ
☆masayoママさん

犬好きが少しでも一緒に暮らしたわんこに懐かれたら、
離れられなくなりますよね~(^^ゞ

それにしても9匹はすごい。

>働かないとね!
ほんとに。
わんこのためにも
健康でバリバリ働いて、しっかり体力も維持しないとね!

* by レモピ
☆Chaviさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

毎回のことですが、こんなに懐いて甘えてこられると、
里親さんが決まった時にはなんとも複雑な気持ちになると思います。
それでもまる&たくがより幸せになるためなので、
泣いて笑って送りだそうと思います。

Comment-close▲

河内女の底力

河内女の底力

 ワタクシ、生まれも育ちも、葛飾柴又・・・ちゃうちゃう生まれも育ちも中河内でございます。ネタ切れのため、某人気ブロガーさんの冒頭部をパクッてしまいました(汗)この南河内出身の人気ブロガー、チチさんの疑問【同じ「河内女」らしいんだけど、なんかあたしと雰囲気がちゃうのはなんでや!!】にお答えします。それはワタクシ、同じ河内でも「中河内」出身なので、隠しても隠しても、そこはかとない気品が滲み出てしまうので...

... 続きを読む

* Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (14) * Trackback : (0) *

* by じゃん♪
なるほど「河内女」!
チチさんとレモピさん同じニオイがしたのは
気のせいじゃなかったんですね(^^)v

スゴいっ * by ぴりか
ねっ、言ったでしょ。
ギャロップは死語やって…
アテクシはわかったけどね(;^_^A


レモちゃんとこ、3人家族+7ワンコじゃないでしょっ(-_-)

3人家族+6ワンコ+雪男…

コギ~ズの中で、ひとりヘソ天なのは誰かなぁ

* by みみっぺ
チチさんもレモピさんも何か感じが似てると思ったら・・・
そういう関係だったんですね。
先週、箕面にちょこっとだけお邪魔したんやけど・・チチさん確認できなかった。
関係ない奴でも来てもいいよなんてときがあったらご一報下さい。(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チチ
↑みみっぺさん
いらっしゃったとは・・・
私、必死でバザー品あさっておりました(>▽<;;

レモピさん、もちあげすぎです
某人気ブロガーってか?!
恐れ多いわ~~

そっか、中河内・・・
南に行くほど品がない・・・
いや!今は市内やし~~^^

>困ってる人を見たら放っておけないお節介気質や
気が強い癖に情に弱く涙もろい

まさしくその通り~~!!

おせっかいババぁになっております(^▽^;)

でも、私はレモピさんの真似はでけへん
毎日手作り食で、合計6回の散歩!!
散歩時間はあんまり変わらないけど
でも、すごい!
恐れ入りました!!
あなたはすごいです
私とは比べ物にはならんよ~~

でも、楽しいと思うのは一緒♪

* by レモピ
☆じゃんさん

やっぱり同じニオイがしてた?

私はこのブログではまだまだおとなしくしてるつもりなんやけどねぇ(^_^;)

* by レモピ
☆ぴりちゃん

ギャロップがあそこまで通じないとは思えへんかったわ(T_T)

>6ワンコ+雪男…
若干1匹は得体のしれない未知なる動物やからね(^v^)

へそ天デフォはベルです♪

* by レモピ
☆みみっぺさん

やっぱり雰囲気似てますか?
どちらも河内の肝っ玉母さん(これも死語か?(^_^;))ですから。

箕面行きはったんですか!
私もPure Heart Loversさんが参加されるってわかってたら行きたかったなぁ。

そしたらチチさんにもクズル母さんにもみみっぺさんにも会えたのに。

でもそのうちにお会いする機会もありそうですね(^^)v

* by レモピ
☆鍵コメ様

いつもありがとうございます。
嬉しい偶然でびっくりしました♪

* by レモピ
☆某人気ブロガーさん

>もちあげすぎです
一つ言い忘れてた。
河内女は正直者です♪

手作り食はね、うちの場合は野菜くずの再利用が目的やから、
あるものをポイポイ鍋に放り込むだけ。
手作りって呼ぶのも恥ずかしいくらいです。

散歩も自分の運動不足解消のためやから、
ぜんぜん褒められるようなことじゃないよ。

なぜか体重は増えていってるけどね(;_:)

Comment-close▲

ギャロップ

ギャロップ

 まる&たくは散歩が大好き。散歩途中でご近所さんと立ち話を始めると、まるは「早く行くんじゃ、アウオウ!」と訴えたくは「たく、もっと歩きたい~!」とすがってきます。年齢のわりに歩くスピードはとっても早いです。特にたくはこまねずみのように早足でお尻をプリプリ揺らしながら歩きます。そして、一定以上のスピードになると、なんだか不思議な足取りに…途中ギャロップみたいになっているのがわかりますか?最初は股関節...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 預かりっ子「まる&たく」

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0) *

うふふヽ(´ー`)ノ * by ぴりっぷ
ギャロップて…

ギャロップて、ひょっとしたら死語かと
でも、レモちゃんの言うこと、わかりますっ

うちのアパートの下の階のワンちゃんがそんな感じ。
お散歩のときは、嬉しそうに、跳ねるように歩いています。

ワンちゃんは、みんなお散歩好きなんやね~。
いつもと同じ道を、毎日毎日、飽きることなく嬉しそうに歩くひなコギ。

その後ろ姿を、いつまでもいつまでも見ていたいです。

* by masayoママ
歩くというのか早い足取りで嬉しそうに見えます^^
足が悪くても痛みが無くそんな歩き方になったのかな?
我が家のチビヨーキーのセリナも足が弱い様でがに股でおかしいのですが痛みがないので気にしないようにしてます。真っ直ぐに歩いていても右に斜行してます。こっちの心配など気にもせずに歩いてくれると嬉しくなります。
頑張れ~まる&たくちゃん!

* by みみっぺ
ごめんなさい、ギャロップがわかりません。が、家の近所のトイプーちゃんがお散歩で会った時たまにあんな歩き方してますよ。楽しくてスキップしてるように私には見えたんですけど・・・

* by まぶしー
("⌒∇⌒") キャハハ たくちゃん、スキップして楽しそうに歩いてるね~v-352
ギャロップ・・・私もわからなくて調べたら、そういうステップがあるんだね~v-356

レモピさん訳のまるちゃんのせりふ、おじいさん言葉でまるちゃんの写真にはイマイチしっくり来ないけど、
まるちゃん、年齢的にはおじいちゃんなんだよねv-392

>ぴりっぷさん

ぴりちゃんによく似たHNの方だと思ったら、ご本人様でしたのねv-410

* by レモピ
☆ぴりっぷちゃん

ギャロップって小学校で習えへんかった?(^_^;)
もう死語なんか!!

>いつもと同じ道を、毎日毎日、飽きることなく
ほんとに飽きないね。
今帰ってきたばかりでも
私が玄関のほうへ行くと一斉に期待の目が集まるわ(^^)
ただ歩くだけで大喜びしてくれるんやもん、できるだけ応えてやりたいね♪

* by レモピ
☆masayoママさん

まだお医者さんに診てもらってないので
たくの場合は足に問題があるのか
ただの癖なのかわからないけど、
どんな理由にせよ楽しくお散歩できたらそれでいいですよね♪

多頭引きで散歩させてると、
よく「大変ですね」って言われるけど、
愛犬が喜んで歩いてるのを見てるだけで飼い主も幸せです。
散歩万歳(^^)v

* by レモピ
☆みみっぺさん

ギャロップが通じないなんてショック(+o+)

Wikiの説明では
【力強く大きな歩幅でスキップし、両足が前後になった状態で揃えるという一連の流れ。
小さく左右どちらかの足でジャンプして踏み切り足で着地(後ろ足)、
続いてもう一方の足を床につける(前足)。タ・タンというタイミング】と書いてました。

わっかるかなぁ~、わかんねぇだろうなぁ(これも古い?(^_^;))

たくはきっと早足過ぎて足の回転がついていかないんじゃないかと思ってます。
楽しさ嬉しさが滲み出てる、たくのギャロップが好きです(^-^)

* by レモピ
☆まぶしーははさん

ははさんまでが知らなかったなんて(T_T)
全国共通語やと思ってました。

>おじいさん言葉でまるちゃんの写真にはイマイチしっくり来ないけど
言われて見直してみたら、ほんとに似つかわしくないね。
まるがすごく若返ったせいやと思うと嬉しくなりました♪
もうおじいちゃん言葉は使われへんわ(^^)

* by みゆう
シーズーの歩く時のおしりは、ホントかわいいですよね。
時々ストーカーしてます。
私。

* by レモピ
☆みゆうさん

ストーカー(^・^)
わかります、その気持ち。
そういえば、私も散歩中
ずっとまる&たくだけを見ている気がします。

嬉しそうに歩く姿をいつまででも見ていたい、そう思います♪

Comment-close▲

黒ラブ君無事保護されました。

黒ラブ君無事保護されました。

先日知人の元預かりっ子だった黒ラブ君が迷子になり、このブログでも目撃情報提供の呼びかけのお願いをしていましたが、本日無事に保護されました。1週間ほど前に居場所はわかったのですが、元の飼い主から虐待を受けていたため、極度の人間不信に陥っている子なので保護するまでに時間がかかってしまいました。現飼い主さんの元に帰れて何よりと言いたいところですが、人間不信でビビリの子をどうして迷子にさせるようなことにな...

... 続きを読む

Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 動物愛護問題

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0) *

* by クズル母
保護されてよかったですね。
ほんと迷子になりました。って
聞くと悲しくなります。
今どんだけ寂しく恐ろしい思いをしてるんだろうか・・・
なんて考えると辛くて。

私も気をつけなくっちゃっていつも思います。

日曜、譲渡会でpureheartさんもご一緒だったんです!
あれっ!と思ってまる&たくちゃんを探したんですが
今回は参加見送りしました。
とお聞きして・・・
会えなくて残念でしたが、まる&たくちゃんは
こういう場所に来たらしんどかったかも~って
参加しなくて正解だったな~と
勝手に思った私なのでした^^;

* by Pure Heart Lovers(ボーノ)
レモピさん

まる&たくちゃん本当にお世話になっております。心からの愛情をもって大切に預かって下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
箕面の譲渡会でクズルママさんにお会いしました。この場をお借りしてクズルママさんにお礼を申し上げます。「ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています。」

譲渡会に参加したのは人間大好きのおおきめのミックス犬2匹です。なかなか譲渡会は難しいです。


* by パピ

黒ラブちゃん、おかえり。

怖かったね。。。不安やったね。

もう、脱走したらダメだからね。

たくさんの人があなたの事を心配したんだよ。


動物たちの運命を決めるのはすべて人間、って言っても過言じゃないと思ってます。
だから本当にお願いします。

かわいい子たちを悲しい思いをさせないよう、今一度、身をひきしめましょう、、、、
自分自身も含め、初心に返った一件でした。

無事戻ってこれて、本当に良かった。

* by チチ
良かった、良かった~
ホンマによかった~~
やっぱり黒ラブ飼ってる者としてすごく気になってた
おうちに帰れてホンマよかった~~~

ラブも放棄多いから、ホント悲しい・・・

私も譲渡会でピュアハートさんが来てるのでビックリした
ボーノさんにも挨拶してきました。
黒ラブmixの子にお股を思いっきり嗅がれました
(^▽^;)
レモピさんも来てるんじゃ?!と思ったら、来てないと・・・
母さんの言うとおり、あそこは
ちょっと・・・と言う感じがしました。
以前、うちが初めてやった譲渡会の方が全然いいです
興味本位、通りすがりの人が多くてね。

また、いつか会えそうやね

以前河内の女ってあったけど
私も結婚するまでは生まれも育ちも河内の女やで~~。

* by レモピ
☆クズル母さん

一瞬の油断でわんこも飼い主も悲しむことになる。
迷子はほんとに怖い。
我が家も何匹もで散歩に行くので、今まで以上に注意しないと。

Pure Heart Loversさんが参加されたのはちっとも知りませんでした。
少人数でボランティアされてるので
いろいろ大変なことも多いんやろうと思います。
私も行ったら良かったなぁ。

譲渡会の様子を読ませてもらったけど、
流光くんも興奮状態やったみたいやね。
譲渡会は未来の里親さんの目に触れるすごくいい機会やけど、
わんこのストレスとの兼ね合いは難しいね。

* by レモピ
☆Pure Heart Lovers(ボーノ)さん

まるちゃんもたくちゃんもとっても可愛くていい子で、
大変なことは何一つないです。
こんなに可愛い子たちを預からせてもらって嬉しいです。

せっかく譲渡会に参加しても
わんこがストレスを感じたり、興奮して吠えてしまったりしたら、
本当の姿を見てもらえないですもんね。

今回もまる&たくのことを考えて参加を見送っていただいたんだと思います。

準備や片付けも少人数で大変だろうと思います。
身体のデカさの割に役立たずですけど、
手が足りない時はいつでも声を掛けて下さい。

クズル母さんやチチさんには
このブログを立ち上げた当初から応援していただき、
おかげでひっそりとスタートしたブログも
多くの人が訪れて下さるようになりました。

人の温かさを実感する毎日です。

* by レモピ
☆パピさん

>動物たちの運命を決めるのはすべて人間
ほんとにその通り。
動物は人間でいうと1~2歳の幼児と同じ。
大人が守らないといけない。
私も人に偉そうなことを言う前に
しっかり守れているのか自問自答しています。

ハーネスもね前から買いたいのがあるんやけど、
コータのを入れると7個やから、なかなか予算の都合がつかなくて(^_^;)
でも命には代えられないから奮発しようかなぁ♪

* by レモピ
☆チチさん

この黒ラブ君は複雑な事情で、
預かっていた知人から不本意な形で離れてしまった子なんです。

その後も知人がずっと気にかけていた子なので、
無事に保護されてホッとしました。
現飼い主さんはもう二度と手放さないでいてほしい。


譲渡会も場所によって雰囲気がかなり変わってしまうんやね↓
流光くんもちょっと可哀そうやったもんね。
もっと市の施設なんかを積極的に貸し出ししてくれたらいいのになぁ。

いずれどこかの譲渡会でお会いする機会があるでしょう♪
その時はわんこたちに匂いを嗅がれないないよう
お股をしっかりガードして出かけます(^^)v

>生まれも育ちも河内の女やで~~。
空気でわかったわ(^v^)

Comment-close▲